1Screen ワンスクリーン
このページにはプロモーションが含まれています

『ノストラダムスの大予言』の無料動画配信・サブスク情報・あらすじ

ノストラダムスの大予言
見たい
記録する
ノストラダムスの大予言
1974年・邦画
-

『ノストラダムスの大予言』の動画を無料で配信しているサブスクは?

現在『ノストラダムスの大予言』の動画を配信中のサービスはありません。
※このページは2023年8月31日にワンスクリーン編集者により更新されました。

配信予定のないサービス

TSUTAYA DISCAS
U-NEXT
DMM TV
Hulu
ディズニープラス
Lemino
ビデオマーケット
dアニメストア
Amazon プライム・ビデオ
ABEMAプレミアム
 TSUBURAYA IMAGINATION
FODプレミアム
Netflix
TELASA
クランクイン!ビデオ
music.jp
WOWOWオンデマンド
WATCHA
Huluストア
Rakuten TV
Google Play
Apple TV+
ザ・シネマ
JAIHO
みるアジア
DOKUSO映画館
ミレール
ひかりTV
milplus
バンダイチャンネル
アニメフェスタ
Apple TV ストア
YouTube
TVer
AD

『ノストラダムスの大予言』はどんな作品?

『ノストラダムスの大予言』は1974年の邦画です。

原題

ノストラダムスの大予言

カテゴリー

再生時間

1時間54分

製作国公開年

1974年

日本公開日

1974年8月3日

製作国

日本

オリジナル言語

日本語

『ノストラダムスの大予言』の解説

五島勉著「ノストラダムスの大予言」原作に1974年製作。 「1999年7の月に人類は滅亡する」という内容の原作は公害問題などで将来に不安を抱えていた当時の日本でベストセラーとなり、日本のノストラダムスブームの火付け役的作品となった。 『社葬』の舛田利雄 が監督、『絶唱』の八住利雄が脚本担当し、『東京湾炎上』の中野昭慶が特撮監督をつとめた。 『たそがれ清兵衛』の丹波哲郎、『侍』の黒沢年男、『獄門島』の司葉子、テレビドラマ「水戸黄門」シリーズの由美かおるらが出演している。

『ノストラダムスの大予言』のあらすじ

東京、西山環境研究所の所長・西山良玄(丹波哲郎)は若い所員たちを指揮し、大気汚染分析に取り組んでいる。「このまま大気汚染や自然破壊が進むと、異常気象が起こり、ノストラダムスの予言の通り人類滅亡の日は近い将来現実となる可能性がある」と、行き過ぎた開発、環境汚染をやめるよう良玄は訴え続けるが、それが不都合な企業などから報復や妨害が行われてしまう。 一方、良玄の娘・まり子(由美かおる)の婚約者・報道カメラマンの中川(黒沢年男)の故郷の村で赤潮や、能力が以上発達した子どもたちが出現するなど奇妙な現象が起こり始める。異常な現象が徐々に日本各地に拡大していくなか、世界でも異常気象、干ばつによる食糧難が巻き起こり、世界的パニックが巻き起こる。良玄はこの人類滅亡の危機を救う為、国会で訴えるが……。

『ノストラダムスの大予言』キャスト

『ノストラダムスの大予言』の感想レビュー・評価

-0件の評価
『ノストラダムスの大予言』のレビューはまだありません。
あなたのレビューを投稿しませんか?

『ノストラダムスの大予言』はNetflixやAmazon プライム・ビデオで配信している?

動画配信サービス
配信状況
Netflix
Netflix
配信なし
Amazon プライム・ビデオ
Amazon プライム・ビデオ
配信なし
残念ながら、『ノストラダムスの大予言』のフル動画は、現在Netflix、Amazon プライム・ビデオでも配信されていません。配信開始がいつからなのかもまだ判明していません。ワンスクリーンに会員登録(無料)すると、気になる作品の最新の動画配信情報をかんたんにチェックできます!

『ノストラダムスの大予言』をDailymotionやYouTube , bilibiliなどで視聴するのはやめよう

もしDailymotionやYouTube、bilibiliなどの動画共有サービスで『ノストラダムスの大予言』がアップロードされていたとしても、視聴するのはやめましょう。まず、違法にアップロードされたのものと知りながらダウンロードをすることは違法です。 また、その映像が有償のものと知りながらダウンロードした場合、2年以下の懲役または200万円以下の罰金(またはその両方)が課せられます。さらに、ウイルス感染するリスクもあるため、正規の動画配信サービスを利用した方が良いでしょう。無料のお試し期間を設けている動画配信サービスもあるので、その期間を利用して視聴するのが1番安全でお得です。参考 : 「ちょっと待って!そのダウンロード、違法かも?」(文化庁作成)
AD

動画配信サービスを詳しく解説

各サービスの気になるポイントを解説