モアナと伝説の海の感想・評価・ネタバレ



モアナと伝説の海
3.7
41
19

Moana 2017年3月10日公開 アメリカ

ciatrをフォロー:

感想・評価・ネタバレ

Kenta_Kawamuraの感想・評価
記録用
Ponkotsu_sanの感想・評価
ディズニーらしくてとてもよい。歌もいい。ROLLY以外良い。音調が変なのか何言うてるか分かりにくいし、ノリも悪い。尾上松也のは意外に良かった!
HIROY000の感想・評価
2017年 24本目
wakamewattsの感想・評価
離島に住む村人達はサンゴ礁の外海に出てはいけないという掟があった。しかし、その村の長の娘は冒険好きで、外に出てみたいを日ごろから思っていた。ある日、海の精から心を渡される。海の精に心を返しに行けとミッションを受ける。祖母が、死ぬ前に娘に過去に航海をしていた大型船の隠し場所を教えられる。娘は、父親の反対を押し切って、航海に出る決心をする。(#17-036)
YukiSatoの感想・評価
海の表現が美しい。コミカルさが散りばめられていて気軽に観られる。しかし、なんとなく盛り上がりに欠ける。アナ雪にはおよばないか。
Yuria_Funatsuの感想・評価
とても良い映画。親の愛情であり束縛との葛藤、いつも自分との戦いであり他責にしないこと、を考えながら見ていました。
nrmdiknの感想・評価
★3.5

爽快!
toshibakuonの感想・評価
海の臨場感が実写のよう。雪の素敵さのアナ雪に相対して海の素晴らしさのモアナ。飛行石の「天空の城ラピュタ」自然の大事さ「もののけ姫」カオナシの暴走「千と千尋の神隠し」の要素が入っている。マウイのタトゥーの動きが可愛らしい。家族愛、助け合い、歌とどれを取ってもディズニーらしさを味わえる。
flowermurmurの感想・評価
なんか異色のディズニーアニメだったわ。フィルハーとチキルームを海のそばでやりました、みたいな(すごい例え)。海の臨場感が素晴らしい。そこだけ実写じゃないかと思うほど。
でも歌が難しすぎてアナ雪みたいにはなれないと思う。チラッとスヴェンは出てきたけどね。
シリキ・ウトゥンドゥみたいなやつらがドンドコドンドコ太鼓を打ち鳴らすシーンは『マッドマックス 怒りのデス・ロード』へのオマージュだそうです。そこが一番笑ったわ。ココナツめ(笑)。
カオナシとかタタリ神みたいなのも出てきてたような…。
あとエンドロール見て初めて知ったんだけど、マウイの声ってロック様なの?え?歌も?全部?(大混乱)
観る前に知ってたらマウイの見方変わってたわー。よかったんだかどうなんだか。
でもさー、最初っからあそこまで海に連れてってもらえばよかったんじゃないのー?
kochinchanの感想・評価
好き!
マオリ族とかポリネシア好きだから見入った
映像◎
Miyu_Kawasujiの感想・評価
YaYayah4ever8の感想・評価
ふつー