ノロイの感想・評価・ネタバレ

2.9
58
3

ciatrをフォロー:

感想・評価・ネタバレ

jetsetの感想・評価
昔にDVDで
Pit7775Pitの感想・評価
ドキュメンタリーの撮り方で隠れた怖さと徐々にわかる繋がる恐怖に加え、変わった人間の異常な行動に次の展開が読めない不安。乱れる映像が不気味でした。この映画も呪われてるとしか思えない。
arasan2060の感想・評価
面白かった。モキュメンタリー好きだから試しに観てみたけどストーリーの内容の詰めが若干甘いきが、、、あと前半でだいぶ伏線はった割りに回収の仕方下手だったし伏線多くて中だるみする。展開は割と予想できるはんちゅう。んま、そんな面白くないわけじゃなかったけど。嫌いじゃない!
potunenの感想・評価
面白かったけど、手ブレ演出をもう少し控えて欲しかった。酔う('A`) あと霊能者の人のキャラも、ちょっとやり過ぎ。土着信仰って設定は大好物でした。
southpumpkinの感想・評価
ホラー映画好きなのに邦画ホラー怖くて観られない僕が意を決して鑑賞に挑んだ白石晃士作品。怪奇現象の謎に挑む男のモキュメンタリーです。モキュメンタリーとしての構成が似ているのが『放送禁止』ですがあれはオチに比重が置かれている分、それをホラーに全振りしているのが本作です。実在の芸能人(アンガールズなど)が本人役で出演しています。霊感の強い主人公?のタレントも本人役での出演。現実と虚構との境界線をあやふやにし、本当にあったのではないかと思わせるものです。程度は違えど『食人族』からの影響は大きなものがあるのでしょう。このモキュメンタリーと邦画的な上品なホラーとを見事に融合させた秀作だと思いました。もうほんと怖くてどうしようかと思いました。
POV手法の巧さは光ります。メジャーな映画作品にも下手なPOVがありますが、本作はすごく優秀に感じました。ダムの中央に二人で小船で向かうシーンがPOVによりとても良い効果が出ていたように思います。あの瞬間霊が襲ってくればみんな死ぬなあ、という恐怖感です。
mizmispの感想・評価
まともなホラー映画は初めて見たが、つまらないのでホラーを見ることはもうない。ドキュメンタリー形式だが所詮はウソと思うと。ホラーは苦手。
Maako_Wakamatsuの感想・評価
15.8.16
DVD
tenten_gesの感想・評価
最後がよかったけどそれまでが長くてだるいと思った
Toshiaki_Katoの感想・評価
ホリさん…
hydenの感想・評価
ドキュメンタリーな感じが良い反面チープな感じもする。
noyud71の感想・評価
フェイクドキュメンタリー好き
白石ワールドにハマるきっかけ
cla_staの感想・評価
わりあい王道なオカルトホラー。
SHUN_PMVの感想・評価
こういうやっすいホラーは好きです。
sasami0929の感想・評価
doshiraの感想・評価
ドキュメンタリー風で怖いけど作り物感はでている
nothorrorの感想・評価
今さっき「カルト」の評価にも記載したのだが私にはまる作品とはまらない作品の差が激しい。
ノロイははまらなかった。
kanenokosanの感想・評価
素晴らしい。
感動をありがとう白石様
taichoの感想・評価
ドキュメンタリー風に作ってあり、話が進むにつれて真相に近づいて行くストーリーに入り込んでしまいます。
本人のブログなんかも、更新がこの日で止まっていたり、演出がとても丁寧です。
妖怪も幽霊も出てこない、でもそれでいて人間の人間味の帯びない行動ひとつひとつが怖い!
日本のホラー好きなら見て後悔のない作品です。
Yucaの感想・評価
結構地味に丁寧に作り込んどいて、暗視カメラのとこでうぉいwwwwwwwってなる。
youcaconの感想・評価
ドキュメンタリー形式なのがリアル。
幽霊の怖さもあるけど、なんだかわからない奇妙で奇怪な怖さもあって怖かった。
k1ller_aka_tKoの感想・評価
作為的な部分がドキュメンタリー要素と程よく絡み合った作品。
エエ感じに怖いし、奇怪なのがグッド。これ、夏にお薦め。観て呪われてみて。