オールド・ボーイ(2003)の感想・評価・ネタバレ

3.8
186
44

올드보이 Old Boy 2004年11月6日公開 韓国

ciatrをフォロー:

感想・評価・ネタバレ

Kenta_Kawamuraの感想・評価
チェ・ミンシクの演技に圧倒されました。特に最後。
theskinheadsの感想・評価
ようやく観ることが出来た!
観たいと思ってから3年くらいは経ったかな。観ようと思えば観れるゆえ、逆に観ないパターンの映画だった。
僕が一時期好きだった人と映画の話をした時、その人にオススメされて、今考えるとなんでこれをオススメされたのかはよく分からないが気にはなっていた。
15年監禁されていたオ・デスが解放され、誰になぜ監禁されたのか追い求め復讐を誓うのだが結末に待っているのは、、、!!
まだこの映画を観てなくて、平然とネタバレしてくる輩がいたら歯を抜いても良いでしょう。
衝撃のラストを謳う映画は多々あるもののどれも肩透かしを喰らうことばかり。しかし、もしかしたらオールドボーイもDVDの裏にそんなことが書いてあるかも分からないけど、これくらいやって衝撃のラストと言ってもらわないと。序盤からではこの物語がこんな形で幕を閉じるなんて想像もしてなかったからなおさらね。
人ってここまで復讐をおどろおどろしく描けるものなのか!復讐とは怖いものだね。よくここまでの話を考えられたものだと、かなり驚いたんだけど、原作は日本の漫画だと知って、そんなものがあったのかと更にビックリ。
なおさらなんでこんな映画をオススメしたのかは分からないが、良い映画を紹介してもらったことに変わりはないから感謝してる。
観た後、かなりズーンとくる映画ではあるけれどバイオレンスが大丈夫そうな人だったら僕もオススメしたい良作でした
Pit7775Pitの感想・評価
強烈な作品。突然15年監禁され突然解放される。理由の突き止めと復讐の物語。カメラワークがとても勉強になります。歯を抜くシーン、鏡ごしのカットからのズームイン。伏線も効いていてラストシーンではかすかにわかる真実からの強烈な展開。
これはすごいです。
B50371952の感想・評価
突然の監禁から15年。復讐の幽鬼と化した男オ・デス。
在りし日の何気ないことが尊く思われ、かつまた恐ろしくなる。復讐の幽鬼は一人ではない。
全編に渡ってひたすら“痛い”。日本にはない情念が滲む。
なんとなくだけど暴力描写とかその他ちょいちょい『渇き。』に似てる気がした。
ShogoIokuの感想・評価
トラウマ映画。韓国の役者も捨てたもんじゃない。
ganesanの感想・評価
これはーおもろい。
ひさびさ魅入った。
Hironori_Hashizumeの感想・評価
もの凄い復讐劇。
内容濃すぎて、ずっしり重い。
movetothemarsの感想・評価
スンウの幼児性と残虐性の2面性が、復讐に至る理由と方法にリンクしていて良かったが、そもそもの背景が“近親相姦”と非常に重い。また、スンウは催眠術を使い、デスに対し“目には目を歯には歯を”で近親相姦をもって復讐を遂行する残虐性には、色々な意味で目を覆いたくなる。
arsktmの感想・評価
突然誘拐され15年間監禁された男の復讐劇。ハリウッドでもリメイクされています。クオリティが高く、結末には衝撃を受けました。そして後味悪い。洋画のセブンとかが好きな人は好きな映画。
taichimachimaの感想・評価
ごく平凡な生活を送っていた男がある日突然誘拐、さらに15年間監禁され、解放された後に自分が監禁された理由を解き明かそうと奔走する韓国映画です。
設定自体は非常に好きなんですが、どうもハマりませんでした。普通におもしろいとは思ったんですが、何だろうこの違和感というか嫌悪感?観た後にここまでもやっとした気持ちになる映画は久々です。
nonadebuの感想・評価
진짜 재미있어
yamamoto0281の感想・評価
だから韓国映画はイカツイよ。
_detossiの感想・評価
ネタバレ注意。復讐です。あっという間に観終わる感じ。秀逸。
Daiki_Kinoshitaの感想・評価
監督 パク・チャヌク
2003年公開

すんごい。
Kenya_Shawshankの感想・評価
長回し、考え尽くされたカメラワーク。偉業です。
TypeMageの感想・評価
原作の漫画「ルーズ戦記 オールドボーイ」を下手くそにアレンジした駄作。こんな無駄な映画見るより原作の漫画を読みましょう。
Kuniaki_Masaiの感想・評価
ヤバイです。韓国映画やるね。
chanmoccoの感想・評価
2015.1.28 DVD
ハードで重い内容。
アジョシ
pleiades_ginの感想・評価
「復讐」というテーマをここまでじっとり表現できるのは韓国映画の特質かなと実感する。
執念・引き金・暴力、それぞれの描き方が上手だな〜。

痛々しいシーンと爽快なシーン、途端にくるユーモアに揺られるリズムは心地良い。
映像もどことなくフランス映画を思わせる節もあり、いいスパイスになっている。
hydenの感想・評価
愛と憎悪が歪み倒してて切なくなる。
個人的には衝撃のラストとはいかなかったが
それでも楽しめるのは間違いない。
Yasuhiro_Wadaの感想・評価
復讐に対する愛憎がこんなにも酷く切なく描かれている作品はなかなかないのでは。
序盤は正直長ったらしいなーと思いながら観ていたんですが、
クライマックスのたたみかけは圧巻です。
前情報なく観てほしい作品ですね。
Y__Hataの感想・評価
復習映画で内容も濃ゆく面白かった
韓国映画の中で好きな映画のひとつ
Suginsoの感想・評価
長年監禁され続けた男の復讐劇。
韓国の俳優を知らないので先入観なく観れたのが良かったのかも。
Kie_Kobayashiの感想・評価
アジア映画の痛いのとか拷問系無理だから無理だった 早送りしまくり
4gKyaoの感想・評価
DVDで。15年間監禁されてた理由と犯人を探すストーリー。最後の最後までオチは分からなかった。残酷すぎだけど、そこまでする理由が、よく分からない。しょーもない理由で。もともと韓国批判じゃないけど、イマイチ覚悟で観た割にはまぁまぁやったかな。
yaoyasimejiの感想・評価
記録用
Miho_Imafukuの感想・評価
言葉に出来ません。(´・_・`)
jijigugu1123の感想・評価
前評判が高かったのでハードルが上がってました…
なんとなく全体的に惜しい作品と思いました。
c10000001cの感想・評価
面白いけど途中でわかっちゃう
Leo__Nakabayashiの感想・評価