28日後…の感想・評価・ネタバレ

3.3
231
8

28 Days Later 2003年8月23日公開 イギリス

ciatrをフォロー:

感想・評価・ネタバレ

majimumi_の感想・評価
大学の図書館にありました。
みなさんのレビューを見て内容を思い出すと、確かにゾンビ物にしては静かなシーンが多かった…
ですが、終盤の流れは、なんというか個人的にパレードみたいな騒がしさがありました。
自分でも何を言っているのかよくわかりません。
続編見よーっと
shortpeacehorseの感想・評価
何となくこの28日後がアグレッシブゾンビ系等の魁だとずっと思っている、違うのかもしれないけれど。

ダニーボイルは相変わらず音楽の使い方が異常に上手い、個人的にはゾンビ映画(特にホラー要素が濃い作品)にBGMは蛇足であるとさえ考えているのだが本作は別。人影ひとつ見当たらない市街を彷徨うシーンやゾンビ達が背後から迫り来るなか車に駆け込むトンネルのシーン、そして勿論クライマックス。本当に上手だ。

食料調達や物資捜索等が描かれているのもかなりポイントが高い、あくまでここは個人の趣味だが。

ただでさえ当たり外れが大きいゾンビ映画の中でも特にアグレッシブゾンビモノはその傾向が強いように思えるが28日後は間違いなく傑作の一つだと思う、ラストのif...がまた興味深いというかなんというかお洒落。
theskinheadsの感想・評価
ゾンビ映画っていうのはたくさんあって〇〇オブザデットなんてどれを観たか分からなくなるほど多い。
ある時、毎週何本かDVDを借りて1枚は必ずゾンビ映画だった。当時ダニーボイルなんて知らないし、今でも監督を覚えられない手前よく知らないけど、評価が高いなんてことはもちろん知らなかった。その上で面白いと思ったのは当たり前のことなんだけどすごいことだと思う。この映画を他のゾンビ映画と並べて借りられたのは良い機会だったかもしれない。先入観で面白いと思うことは確かにある。かなり。でもこれはそうじゃないと証明させてくれた意味で良い機会だったと思う。
人がいない閑散としたロンドンの街がクール。
Shinya_Agoの感想・評価
何度も観た 大好きな映画
ekurmovの感想・評価
ゾンビ映画なのにすごく静かで中盤はロードムービーかと思うほど
しかしながらバイオレンスなシーンには鬼気迫る勢いと迫力があってそこのギャップもひとつの魅力かもしれません。

若干の物足りなさはあるものの他のゾンビ映画にはない味があり「これはこれでありだな」と思える作品でした。
エンディングが2種類あるのもおもしろいですね
あと個人的には音楽が好きです
Pit7775Pitの感想・評価
TWD×HELIX。あんな全速力で襲って来られたらびびる。初めは生き残った人はみんな協力的だと思った矢先にあんなことが起きる。
大事な人が変わり果てた姿で目の前で殺される。世界が変わり娘と父が常に一緒にいて支え合って生き残ってきた。父が殺される所はショッキングでした。
taro3594の感想・評価
お父さんは死なないで欲しかった…。
Yumiko_Naの感想・評価
2015/10/25
ゾンビじゃなくて『狂暴性』の感染拡大の話。
だけど、ゾンビカテゴリーに入れたなら、Best of ゾンビ!!
繰返し観ても色褪せない恐怖が、良し。

初めて見た時は、今までのゾンビ映画を覆して、ヒューマンドラマみたいな造りが新鮮だった!
1231netabareの感想・評価
ネット配信

感染パニック映画。唾液や血液によってレイジウイルスに感染すると凶暴化して非感染者を攻撃します。死体が動くわけではないので、ゾンビ映画との共通点は多いですが、ゾンビではありません。

ただ結構怖い作品です。まず、リミッターが外れているので馬鹿力な上、足がかなり早いです。そして、感染してから数秒で発症します。つまり、爆発的に感染が広がるわけです。当事者にとってはかなり絶望的です。
そんな映画で主人公ジムを演じたのはキリアン・マーフィーです。『バットマンビギンズ』を先に視聴していたのでキリアン・マーフィーと言えばヴィランのスケアクロウ役が印象的でした。この人は凄く透明感のある目の持ち主で、スケアクロウ役では底のない狂気を感じました。本作では、パニックに巻き込まれる青年を演じています。後半にジムが軍隊相手に大立ち回りを繰り広げるのですが、ひょろっとした体型に上半身裸、奥の見えない透き通った目で、軍を壊滅に追い込む姿は完全にヤバい人です。


waruitottoriの感想・評価
ゾンビ映画だが、結局怖いのはゾンビじゃなくて人だみたいな謎メッセージが伝わってくるのでなんだかなという感じ。ゾンビが走ってくるのは普通にこわい。
Atsushi_twiの感想・評価
王道なゾンビ映画といった感じ。ただ、ゾンビの足が早いのが新しかった(笑)
xyxyの感想・評価
怒りを抑制する薬を開発中のとある霊長類研究所。ある夜、精神を冒し即効性の怒りを発するウィルスに感染している実験用チンパンジーが、侵入した動物愛護活動家たちによって解放されてしまう。その直後、活動家の一人がチンパンジーに噛まれて豹変、仲間に襲い掛かる…。28日後。交通事故で昏睡状態に陥っていたバイク・メッセンジャーのジムは、ロンドン市内の病院の集中治療室で意識を取り戻す。ベッドから起き廊下をさまようジムだったが、院内にはまったく人の気配がなかった。人の影を求めて街へ飛び出したジムは、そこで驚くべき光景を目にする…。
whiskyumaiの感想・評価
John Murphyに出会わせてくれた映画ということで感謝してます。内容は、後半の展開が好きではないです。
Yuko_Fujisawaの感想・評価
感染系の王道
love238roseの感想・評価
ゾンビもの大好き
skr_icjの感想・評価
#eiga #movie
途中まできちんとゾンビ(正確にはゾンビではなく凶暴化しただけ)映画なのに、途中からただの殺し合いになってしまったのが残念。彼らのことも上手く利用していて、そんなうまいことできるかっ!って突っ込み入れたくなってしまう。少し緊張感のあるロードムービーとして観れば良かったのかな?パニック、ホラー系だと身構えていたので肩透かしを食った気分。ただカメラワークや音楽はすごく良かった。
stansmithの感想・評価
ラストのクライマックスで流れるBGMのためだけにみた。
SHUN_PMVの感想・評価
めっちゃ好き。荒廃した世界観がたまらん。怖いのはゾンビだけじゃないんです。生き残った人間もお互い奪い合い殺し合いですよ。ゾンビ映画の中でもこれはおすすめ
ririri511の感想・評価
ゾンビ足早っ(笑)
軍に助けてもらえると思ったのに…
最後は無事に助かったって思いたい(笑)
Kuduro29の感想・評価
シリーズがな〜
Hiroto_Uenoの感想・評価
感染者が現れるシーンはテンション上がる
tanakaの感想・評価
ゾンビが全力で走ってくると
絶望感にかられれる…

バタリアンみたいにダラダラ歩いてきて〜w
Koji__Katoの感想・評価
リアルなゾンビ映画
Yamanaka__Akiraの感想・評価
前半はよかったが、後半は違う映画に感じた。
asitaneの感想・評価

まあまあ

しかし急に主人公強くなったなあ
Daichi_Yamadaの感想・評価
さすがイギリス映画だけあって、至る所にユーモアあが挟み込んである。思ったより怖い映画ではなかった。
happofusagariの感想・評価
音楽の雰囲気がとてもよい
Naoko_Kanehiraの感想・評価
単純にゾンビ映画好きとしては、中盤から人間vs人間にすり替わるあたりがうーん。。。
そしてそのテーマも妙に現実的なもんだから色々と考えてしまい、何も考えずにゾンビを楽しみたい欲求が満たされませんでした。
主人公が爽やかなラストに向けて逞しく、恰好良く見えてきたところは好感触。
tategotoの感想・評価
2009.3月に鑑賞
fumikov228の感想・評価
走ってくるゾンビ映画を好きになったきっかけかも…。感染者はもちろん、人間も怖い。