仄暗い水の底からの感想・評価・ネタバレ

3.1
179
6

ciatrをフォロー:

感想・評価・ネタバレ

Kenta_Kawamuraの感想・評価
ホラー映画で個人的にこれはかなり怖い。
この頃のアナログな映像が良い。
Paaaaandaの感想・評価
友達とホラー鑑賞会にて。
怖い。怖いけど感動したし、呆然とした。風呂場のシーンが一番怖い。
pleiades_ginの感想・評価
ストーリー
離婚調停中の母・淑美は娘・郁子を連れ新たなスタートを切るべくある団地に越してくる。
薄暗く陰気な団地の自室、ある日気がつくと天井にシミを見つける。水の滴るそのシミは日を追うごとにに大きくなり、それとともに不可思議なことが親子に起こっていく...


「オモシロいホラーといえば」という話になると割と名前を聞くこの作品、期待を込めて観てみた。
なるほど悪くない。日本のホラーらしく、じっとりと五感で感じる心地悪さがある。

汚れた水や抜けた髪の毛など、人が思わず不快に思うものを効果的に使いながら怖さを煽るから上手いタチの悪さ。

ただどうして音とシーンをリンクさせたがるのか。要所でやるならいいけど、ほぼ全編を通してこのギミックがあると、音の緊張感で怖さに備えてしまうから勿体無い。
不意に洒落にならないことが起きてるぐらいの「気がついちゃった」怖さみたいなものも欲しくなる。

そして黒木瞳はやっぱりなにをやらせても『黒木瞳』にしかならないから面白みがまるでない。子役の子はよかった。
Chiharu__Odaiの感想・評価
こわい
oomo96の感想・評価
日本のホラー映画の中でも非常に怖い部類に入ると言われていた映画なので非常に楽しみにしながら視聴。
結果的には、特段突出した特徴がある感じの映画ではなく、つまらなくはない物のもう一度見ようとか、見た後に見てよかった!って感じにはならなかったので残念。

この感じのホラーならシリーズ物になっている着信ありとか、貞子3Dとかリングとかの方が楽しめるし、怖さ的にも映像、音声ともにびっくりさせる効果の強い海外のホラー映画の方が楽しめる。

家族愛の描写に対しての評価はそこそこ高いのかもしれないけど、ホラー映画にそこの部分を期待していなかった自分にとっては、全体的に少し残念。
Keiko_Satoの感想・評価
そんなに怖くなかったかな(^^)
でもストーリー的には良かった(*^^*)
anpnの感想・評価
お風呂とかトイレ怖かった。髪の毛とか気持ち悪かった。タンクに近づくのもやめようと思った。
Kazuya_Furusawaの感想・評価
水をうまく使っているホラー映画。日本ならではの、最後までじわりじわり来る怖さ。だけど少し悲しい話、愛のある話。古びたマンション、水道水、水漏れ、エレベーター、屋上。思い出すだけでちょっと怖い。久々にいいホラー見れました。
togashiの感想・評価
幼女のパンツ。メイキングで飛びつく練習してた女の子が可愛いすぎた。
Ken_Changの感想・評価
リング熱が冷めやらぬうちに、鈴木、中田コンビでもう一発!

で、空振りっていうorz
SHUN_PMVの感想・評価
最後らへんくっそびびった思い出
031469の感想・評価
中々面白い
nonadebuの感想・評価
小学生の時に本を買ったんだけど…こんな怖い話だったっけか…
yaswitchの感想・評価
心霊現象がなくても、こんなとこ住みたくない。なんとなく怖いのが続く。なんとなくだからよけい怖い。
333ioの感想・評価
TSUTAYAにて、だいぶ前に観た。
この映画を観たら水が多少なりとも恐怖に思えるはず。
waiz_miの感想・評価

好きな作品です
nothorrorの感想・評価
じめじめしてた。
Naoko_Kanehiraの感想・評価
ホラーというよりは悲話。ゾクゾクする恐怖を求めて見ると物足りなさは残るかも。
tripledouble831の感想・評価
日本独特の怖さあり。
WNarmageddonの感想・評価
10歳くらいの時に泊まりに行ったおじいちゃんの家でいとこと二人で観て、日本のホラー特有の暗さがいやすぎていやすぎて。
これ観たらもうマンション住みたくない。

釈然としないラストに2人首を傾げながら叔父さんの部屋の布団に入ろうとしたら、どうやら先に叔父さん寝てたみたいで布団が膨らんでて、めくろうと布団に手をかけたら後ろから『ウワァーーー!!!!』って叔父さんに驚かされ、叔父さんが布団をバッとめくるとマネキンの頭と座布団を巻いた物が詰められてて『うわぁーーー!!!!!』って叫んで叔父さんの脛蹴りまくった。
Risa_Ishiguroの感想・評価
怖かった。でもトラウマにはならなかったな。悲しい感じの映画でした。
水の使い方上手いなぁ…。
kamynの感想・評価
「怖いだけじゃないホラー映画」。
ホラー映画として楽しむもよし、主人公と子の視点から見て楽しむもよしな映画です。
cla_staの感想・評価
原作はリングシリーズと同じ人。割と理不尽エンドだけどそれなりにちゃんと家族愛描いててすき。いくちゃんは聡い子(幼少期ラストとか特に)
amano_yuiの感想・評価
小学校の夏休みの肝試し大会で観た。エレベーター内で黒木瞳が我が子を抱きしめていたら、遠くの玄関から我が子が黒木瞳を探しに来てて、おそるおそる抱きしめてる子を見るとギャーーーだった(´;ω;`)ブワッ