千と千尋の神隠しの感想・評価・ネタバレ

4.0
1798
8

2001年7月20日公開 日本

ciatrをフォロー:

感想・評価・ネタバレ

riku5943の感想・評価
2016年9月4日
acornkorokoroの感想・評価
一度会ったことは忘れないものさ、思い出せないだけで。

帰りの切符がないのに踏み出しましたね。
悠然と。

名前を大事に!
Takuの感想・評価
ちゃんと観るのは15年ぶりくらいでしょうか。映画館で母と観たっきりです。

僕の中でトラウマ・ホラー枠に入れられてしまったことで10年以上避けてきました。

両親が豚に変わるシーンがトラウマです(笑)

改めて観るとやっぱり面白いですね!完成度高い映画です!

お母さん、冷たすぎ。お父さん、その発想おかしいって…
ツッコミたくなりますね!
が、失われた10年を生きた夫婦(まさに僕の両親世代)は、生きる辛さとそれを乗り越える能天気さが相まってあの2人のような雰囲気を纏うのでしょう。

映画の基本コンセプトは色んなところに感じます。

子供の成長、日本の神様、仕事、魔法、欲望、、、

八百万の神様の湯浴み、なんてすごく神秘的な設定ですね。

そこに働く10歳の女の子。

よくよく考えたらヤバイですね笑
最初のユバーバとの契約とかブラックもいいとこですよ。
働かなかったら豚になるっていうなら働かざるをえませんが!

あと!
多分ですが、カオナシに感情移入できる人、わりといると思うんですよ!

好意をはねられる侘しさだったり、普段人畜無害なコミュ障サイドの人。

金は出せないし、人も呑み込めないので、あんなに傲慢にはなれませんが笑

恥ずかしがり屋の小学生男子がキレた!みたいな雰囲気ありますね!


謎の多い映画ですが、ジブリの名作なので笑
これから金曜ロードショーとかも含め何度か目にするでしょう!
10年後、20年後に、子どもと一緒に見たりしたら、また新しい発見がありそうですね!
theskinheadsの感想・評価
もう何回も観てるな。というかギネスに載っただけあるから評価もすごいだろう。個人的にもわりと好き。なんか千と千尋って他に類を見ない世界観と起伏の少ないストーリー展開。日常とファンタジーの間に位置するものに感じてる。ジブリに共通して言えることかもしれない。最近になってジブリの良さを認めつつある自分とディズニー大好きでジブリとは相容れちゃダメだと壁を作ろうとする自分の対立が起こってる。実際、素晴らしいと思うよ。でも個人的に千と千尋の良さは言葉に表しづらい。強いて言えば釜爺が菅原文太なことくらい。でも小さい頃はここでの生活を想像したものだ。思い出補正もあるかもしれん。
言葉で表せる好きなジブリ作品はダントツで平成狸合戦ぽんぽこ。
ShogoIokuの感想・評価
面白いんだけど、子供向けではなくない?
Souki_Maruoの感想・評価
素晴らしい。風情はんぱねぇ。
asarniの感想・評価
2015.12.13 引っ越し途中で不思議な世界に迷い込んだ千尋が、豚になった両親を助けるため、湯屋で千として働く話。
kochinchanの感想・評価
何回観てもおもしろいよね
namizumishiの感想・評価
大人になって観れば観るほど好きになる。ぜにーばの家に行くシーンが大好き。かわいい。音楽もいいし。大好きな映画。
Mako_Satoの感想・評価
小学生の時に観にいきました。大好きな映画です。
mizmispの感想・評価
ハクかっこいい。電車のシーン、とても好きだ。
Yuka_Onoの感想・評価
『千と千尋の神隠し』鑑賞。ジブリで初めて映画館に見に行った作品。何回も観てる。ネズミのぬいぐるみ買ってもらったの覚えてる。可愛くはなかった。
chibinaochinの感想・評価
定期的に観る。( ^ω^ )
(退会ユーザ)の感想・評価
chaso1203の感想・評価
すき。何回見ても面白い。
imel0108の感想・評価
映画館。言わずもがなジブリの最骨頂。ジブリはヒロインの成長ぶりに定評があるけど、その振り幅としてはピカイチ。りんをはじめとし、周りの皆がそんな千尋の変化に惹かれていく様子もこの映画の魅力。
Hiromi_Nakashimaの感想・評価
映画館
Yasuhiro_Wadaの感想・評価
間違いなく面白いよね。
世界観も去ることながら、
音楽がとても好きです。
Hironari_Yoshimatsuの感想・評価
隠さないでぇ
koutarouの感想・評価
内容よりモデルになったと言われている所のほうが気になる
Daiki_Kinoshitaの感想・評価
脚本・監督:宮崎駿
2001年公開

完全にこの作品の世界に引きずり込まれる。
カオナシ はどうして誕生したのだろう。
keitonの感想・評価
相変わらずのわけわからなさ炸裂してて好き。我修院さんどこでもキャラ濃すぎw
Masaki_Yoshikawaの感想・評価
やっと全部見た
Aimi_Ooshiroの感想・評価
やっぱりジブリわこれですな
licaco_gの感想・評価
個人的にジブリの中で一番好きな作品。

何度見ても面白いし、何度でも別の結末を期待してしまう。


ラストの手を離すシーンは、うまいです。
ハクの手だけ残すのは上手すぎです。
さすが宮崎監督!
uki_rerereの感想・評価
2015/03/11 (wed)
AI_Kitamuraの感想・評価
はくいい
mmm__xxの感想・評価
ごちゃごちゃしてないのに話は手がこんでて、音楽は盛り上がったり落ち着いたり自然にできて、小さい千尋があんなふうに頑張る姿は私にはとても強く映りました。
mer_iriaの感想・評価


サントラ良すぎ。神。

空飛ぶところ一番好き
usausapyonの感想・評価
ハクと千のお別れのシーンが綺麗。