シックス・センスの感想・評価・ネタバレ

3.9
828
70

The Sixth Sense 1999年10月30日公開 アメリカ

ciatrをフォロー:

感想・評価・ネタバレ

tremolo779の感想・評価
ホラーコーナーに置いてあるけど、ほとんど怖くはなくて、どっちかっていうと悲しい。
映画の大ネタの部分ももちろんだけど、病気で死んだ女の子のくだりのほうが悲しかったなぁ。
だけど車の渋滞のシーンで、ちゃんとお母さんに理解して貰えて良かった。
mamomamo31の感想・評価
かわいい。
Kazuya_Furusawaの感想・評価
シックスセンス(第6感)不思議な能力があってそれが誰にも理解されなくて変人扱いされる。人それぞれ誰にも理解されない何かを背負って、何かを忘れることはできなくて、何かに縛られてる。2回目じっくり見たいです。
myloverwon_dioの感想・評価
子供の頃に一度見て、衝撃を受けた。
大人になってからもう一度見たけど、ラストはわかっていても泣いてしまう。
ホラー要素が必要かなぁ…と思う程中途半端だと言えなくもないけど、好きな映画のひとつ。
Hironari_Yoshimatsuの感想・評価
まぁまぁ、斬新と言えば斬新かな!!
Shinya_Agoの感想・評価
記録用
mcuarnoldの感想・評価
少年の成長とラストの衝撃。
大好きな映画。
kochinchanの感想・評価
いいよね。
bakutenmaruの感想・評価
オチの衝撃がすごいです。名作です
watadon_46の感想・評価
1999年
監督:M・ナイト・シャマラン

オチには途中で気づいてしまったが、それでも感動できるラストだった。しかしそれまでのストーリーは少しわかりにくく、ラストの衝撃のみでここまでの人気を誇っているようなそんな作品に感じてしまった。
halu1211の感想・評価
記録用
acornkorokoroの感想・評価
びっくり!
chaso1203の感想・評価
衝撃のラスト!よかった
hkrsanの感想・評価
絶対にネタバレしてはいけない。

ほんと、その通り。
ラストシーンの切なさ
southpumpkinの感想・評価
旅先のオーストラリアにて全編英語で鑑賞
Mシャマランの出世作。確かによくできた映画ですが、ここで何を勘違いしたのかシャマランは一流映画監督とされました。続く作品を見る限りこの作品が奇跡的によくできたのかがわかります。替え玉を疑うレベルによくできた脚本なんですよね。出始めのムキムキな野心を伺うことができます。
いわゆるどんでん返し映画なのですが、これほどまでに二回見る必要があるものも少ないと思います。どんでん返しの質も非常に高い。叙述トリックをここまで見事に映像化した作品もないのではないでしょうか。さらにそこに終始することなく、きちんと泣かせにくるドラマ性もあるんです。ラストの事故渋滞のシーン好きですわ。
オスメントの演技が良いですね。あの悲しげな顔がものすごい同情を誘います。
Samurai1632の感想・評価
2015.08.14 DVD
nunnunununuの感想・評価
スポーンと騙された。
ラスト知ってても、というかラスト知って知ってるが故に次回以降の鑑賞も楽しいだろう。
08Sara77の感想・評価
そうだったの!?っていうストーリーの意外性が切ないけど、よかった。
koutarouの感想・評価
衝撃のラストを期待するならこれで及第点
ayutakaの感想・評価
お婆ちゃんの話に感動!!

『Every Day(毎日)』

幽霊は怖いけど、心温まる話に良い幽霊はいてもいいんじゃなぃ?と思えた(笑)
Chiharu__Odaiの感想・評価
記録用
mazda620の感想・評価
ホラーの知識が全然ないからへえこういうのもホラーにはいるんだ〜、って感じ。怖さは全然なくほろりきてしまうまさかのヒューマン映画。
そもそも怖い描写が少ないのもあるけど、男の子自身、幽霊達が見えることを苦しんでいるというより、彼等を助けようとするうえで悩み苦しんでいるという感じ。だからこれがホラーというジャンルなのはすごく???でした
あらすじを知らずにみてもどんでん返しがあるということで有名すぎて、途中からなんとなく予想がついてしまうヒントが多かった。
正直どこかで見たことあるような構成や内容で、最初の警告の「絶対に言わないでください。」というのが期待を高めてしまった一番の原因で、よくできてはいるけど言うほどの目新しさがなくあーこんなものなのか、、っていう感覚になってしまった。
でも初めてみるのと2回目以降ではまた見方の変わる作品だから映画として普通に面白いと言えると思う。
YU66の感想・評価
何度観ても…名作としか言えません、涙なくしては観れません。

ホラー映画のジャンルとしているレンタル屋やWikipediaに腹が立ちます。

キャスティングも素晴らしい。主人公のコールとマルコムはもちろん申し分がありませんが、アンナの美しくいつまでも愛情深い姿と一番はコールの母親 トニ コレットの演技がめちゃくちゃ良い。彼女の作品の中で一番美しく強く愛情深くまさに適役です。

M ナイト シャラマン監督は天才です。
majimumi_の感想・評価
ラストを知ってたしそのせいでなんとなく展開も読め出たのがショック…でも子役めっちゃいい顔してたしブルースウィリスからのお願い(?)がすごくワクワクさせてくれた てかお母さんご飯に何混ぜてたんだ…?
imel0108の感想・評価
地上波。考えてみれば、初めてのどんでん返しものだったな…
rh03e0014の感想・評価
最後に思考をひっくり返されるあの感じが好き。
ホラーは一人で見れないけれど唯一これは見れる!感じさせてくれる事が多い素敵で少し悲しい作品。
ribbon_rkの感想・評価
2015.03.18
The Sixth Sense
Daiki_Kinoshitaの感想・評価
監督・脚本:M・ナイト・シャマラン

1999年公開


ホラーに分類されるが決してホラーではない切ない作品。2回目を見直したくなる良いオチだと思う。特別頭に残るシーンがあるわけではないが、良い作品だった。
Yukari__Nakaoの感想・評価
ホラーなのかな??

知る人ぞ知る。。です。

これ以上に驚かされた映画はないかも。