ミミックの感想・評価・ネタバレ

3.0
28
2

ciatrをフォロー:

感想・評価・ネタバレ

akilar2061の感想・評価
気持ち悪い映画 虫嫌いにオススメしたい一本 クソ食らえ
southpumpkinの感想・評価
ギレルモ・デル・トロ監督初期の作品。虫が進化して人襲っちゃう、というよくあるパニックホラー。後半からはいわゆる『エイリアン』的ホラーなのですが、デル・トロらしく序盤でしっかりと世界観を築いてあるおかげでそこらのパニックホラーとは一線を画しています。クローネンバーグ『ザ・フライ』の恐怖映画版、とならなかったところはさすがデル・トロです。マンホールの下はそんなことになっていた…、という身近にありそうな感じも妙にリアリティがありました。
虫がわんさか出てくるので要注意です。後半よりも前半が厳しい。70年代のイタリアホラーを思わせる、勢いのある虫さんです。
Purazoの感想・評価
デルトロ監督作品。ソダーバーグも加わってます。ずっと気になっていながらやっとみました。
ノーマン・リーダスの映画デビュー作らしく、いきなり出てきてびっくりした。
ゴキブリな世界観で、テラフォーマーズてこれにインスパイアされてないかと思いました。
あとアマデウスのサリエリ役だったFマーリー・エイブラハムが出てます。
yaswitchの感想・評価
ストーリーをさっき初めて知ったかも。地下鉄のとこで歩いてた化けもんみたいなやつのシーンと、幼虫みたいな小さいやつに噛まれて棒で突き刺すシーンしか覚えてない。
tophelosの感想・評価
2012/05/18 DVD
大好きなギレルモ・デル・トロ監督のアメリカデビュー作。古い作品なので今のド派手な表現に比べると物足りなさを感じるのは否めないが、クリーチャの造形や物語全体に流れるトーンはギレルモ・デル・トロ監督のテイストがハッキリと出ている。昆虫が人間に擬態するというギミックがなかなか面白い。作品全体としては明らかに「エイリアン」の影響下にあるが、SF的というよりはやはりファンタジー要素が強い。続編もあるらしいが、ギレルモ・デル・トロ監督ではないらしいのでどうしたもんか。
skr_icjの感想・評価
最近女の子が好みそうな映画ばかりだったので... ← ごきぶりうじゃうじゃ←デルトロの暗い穴に引きずりこまれるシーン、怖いけど大好き( ´∀`)。