恋愛小説家の感想・評価・ネタバレ

3.7
113
13

ciatrをフォロー:

感想・評価・ネタバレ

lessmoreの感想・評価
面白い脚本
偏見や差別、潔癖症と人間的バランスのイビツなメルヴィンだが出逢いと出来事により潜んでいた人間的感情が現れる。

映画ではなく現実で人が良い方向に変わっていく瞬間に出会えることは、自分の知る限り希であるが、人が変わる位の大きなエネルギーだから衝撃的な印象や経験が必要だ、それが良い恋愛で変われるなら最高の時間を貰えたことになる。

悪い方向に変わるのは簡単
努力も必要なく、乗り越える壁も無いのだから

この作品は良い方へと人が変わろうとしている瞬間を境遇の違う人々で描かれていて面白く、感動的である。

是非、観て感じてほしい

映画を観ているあなたが主人公

imel0108の感想・評価
不器用な主人公をひたすら見守る映画。結果、感情移入し過ぎて最後は泣きました。
fmofmojimoの感想・評価
観ていると、メルヴィンがなぜかにくめない。皮肉や嫌味ばっかりゆってしまうが、人と関わりたいと思っているように感じる。
Yuka_Onoの感想・評価
『恋愛小説家』鑑賞。呆れるほど他人の気持が分からない主人公が恋を通して少し成長するお話。相手の女性も感情的な役だから喧嘩してまた仲直りしてって感じが続く。個人的にはそうゆう恋愛は好きじゃないから観ていてちょっと不快だったかな。
PIANOの感想・評価
いいことをしているのに口に出すのは酷い言葉ばかりのイヤな奴。可愛い犬を預かるのをきっかけに、強迫神経症が少しずつよくなっていくのを観るのはなんだかよかった。
Pelucyの感想・評価
【名言!】
『君がどんなにすばらしい人か、世界中でボクだけが知っている。それがボクの誇りなんだ。こんな気持ち、迷惑だろうか?』

主人公がぶっきらぼうで不器用なおじさんだけにこのセリフがすごく心に残った映画。素敵なシーンだった。
nikuboの感想・評価
うーん。。
[WOWOW]
nukumizの感想・評価
不器用だったり、素直になれなかったり、心を開いていったり。
心が浄化された気がする。
ririri511の感想・評価
ひねくれ者だけど実は良い奴、なジャック・ニコルソ。なぜか憎めない主人公、むしろ好きだと思ってしまうのはジャック・ニコルソンパワー…
Masami_Yoneyamaの感想・評価
最初は言葉遣いが荒く渋い顔で観ていたが、(結論から言うと)素敵な恋愛映画。

恋人がいる人に、1人で部屋で観ることをオススメします
hitomisnotebookの感想・評価
ジャック・ニコルソンだから成り立った映画 世の中こんなに上手くいく訳がないと思うのはひねくれすぎの負け犬根性かなwww
sa_yuの感想・評価
ジャックニコルソンの映画色々みてるけど、これはちょっと切なかったり、コミカルだったり好きな映画のひとつ☆
こだわりが強いと生きづらいだろーなー…
Shiho_Takeiの感想・評価
劇場で見た
nobunaga021の感想・評価
ジャックニコルソン!
最高の人生の見つけ方の時からのファン!
僕がすごく好きな感じの映画!
好きな感じのラブストーリー!
Eisuke__Haraの感想・評価
ジャックニコルソンの演技が光ってます。
頑固で皮肉屋で、子供っぽくて。
女性を怒らせるが、子供っぽいところが
放っておけないのかな。
Ayumi_Iの感想・評価
あまり好みでなかった。。
Nori_Yamaの感想・評価
録画あり
tategotoの感想・評価
2004.9月以前に鑑賞
Riko_Shimadaの感想・評価
メルビンが可愛くてしょうがない
Ryohei_Shiotaの感想・評価
ひねくれてるなー(笑)
登場人物もタイトルも。

さすがジャックニコルソン!
偏屈おやじが様になってました。
カッコーとかシャイニングで印象つきすぎなのか、最初から常軌を逸してる人にしか見えない。(笑)

変わった恋愛物語でした。
Naoko_Kanehiraの感想・評価
色んなシーンでニヤリとしてしまい、潔癖&偏屈なジャック・ニコルソンにどんどんハマっていく。As good as I'ts getという洋題が素敵。
Satoko_Suzukiの感想・評価
わがままジジイがちょっとだけ可愛く見える。
nonadebuの感想・評価
邦題知ってたら絶対見ることなかっただろうな
ジャックニコルソン
taisukeinoueの感想・評価
すげぇや。いい映画やった(*`へ´*) ジャックニコルソン、もう冗談じゃない。
doortothedoorの感想・評価
阿部寛主演ドラマ「結婚できない男」の元ネタですが、あれはあれ、これはこれ。

こちらの主人公は、もっと変人です。
潔癖、毒舌ロマンス小説作家と行きつけのレストランで働くウェイトレスとの恋愛を描いた作品。
キャストを間違えていたら、台無しになる映画ですね。
それほど、ジャック・ニコルソンがはまり役で、どんどん観ているうちに引き込まれていき、何度も笑わされ、驚かされ、泣かされた。
ヘレン・ハントのヒステリックな演技も素晴らしく、時折キュンとさせられた。

犬も不細工かわいい。

登場人物がかかえている「難」をそれぞれ丁寧に描かれ、
名台詞も沢山散りばめられているので、単に恋愛映画というよりは、ヒューマンドラマといった印象でした。

また観たいと思える映画です。
____RiN____の感想・評価
不器用で社会不適応な恋愛小説家メルヴィン(ジャック・ニコルソン)と明るく溌剌としたウエイトレス・キャロル(ヘレン・ハント)とのラブストーリー。
ジャック・ニコルソンがとにかくチャーミング。
特別セクシーでもハンサムでもない彼が、とんでもなく魅力的に見える映画の魔法。素敵。
pixieazchanの感想・評価
Jack Nicholsonも Helen Huntも大好きな役者さん!この作品もとても魅力的な恋愛作品に仕上がってます。クセのあるキャラがJack Nicholsonにピッタリ!映画をとおしてNYの町並みの感じとか見れるとこも好き☆早朝からやっているパン屋さんのシーンなんかおいしそうな匂いがこちらまで届きそう♡
chericherisanの感想・評価
http://plaza.rakuten.co.jp/cherrysekyo/diary/200504190000/
ge_48の感想・評価
散々発注した記憶があるけど、見たことはなかったんだよね…やっぱりジャックニコルソンの顔は恐かったw