タイタニックの感想・評価・ネタバレ

3.9
1573
54

Titanic 1997年12月20日公開 アメリカ

ciatrをフォロー:

感想・評価・ネタバレ

aya06の感想・評価
さすが名作。
Felicity_lvの感想・評価
ラストは聞いてたけど、実際見ると切なすぎてずっと泣いてた
chaso1203の感想・評価
ディカ様がすき
Shinya_Agoの感想・評価
まさに名画。

chi_aaaaaaの感想・評価
ディカプリオイケメンすぎる。
こんな恋したい。
泣いたのは、女の子が船に戻っちゃって、なんてばかなんだ!っていうシーン。
t3n9llleoの感想・評価
何回見ても感動…(T ^ T)
いまのレオも好きだけどこの時のレオは神がかってる笑
chizooeyの感想・評価
なにが良いってディカプリオとケイトの初々しさ!眩しくなるわ。当時は画期的な映画だったな。引き込まれたなあ、映像も良かったけどこのお二人ありきの映画だな!
koz1872techの感想・評価
良かったです。
Kurata_Yuyaの感想・評価
純粋に楽しめた
大人になってから見ると印象が全然違う
acornkorokoroの感想・評価
レオナルドのオスカー受賞を祝して。

女って海のように秘密を秘めているの。
chuuri23の感想・評価
theskinheadsの感想・評価
昔はよく前編後編に分けて金曜ロードショーなんかでやったもんだけど最近はやっても2週に分けるようになった気がするんだけど記憶違いかな。
それこそ昔はよくテレビでやってた。今でいうバイオハザードみたいな感じ。でも子供心ましてやちょっと色を知ったくらいには家族で見るには向かない。茶の間を凍らせる鬼畜映画ということを決して忘れてはならない。観る場合は事前にスマホまたはジャンプを用意してラブシーンになった時に、自分の意識は今そっちに向いてませんよとアピールしなければならない。
それでも小さい頃ビデオに撮って兄と大爆笑して何度も何度も巻き戻して見直したシーンが、浸水し始めた船の中で缶の中に足を突っ込みこけるシーン。さて、あなたは思い出せるだろうか
Keimiyazatoの感想・評価
細野晴臣さんの祖父が乗っていて生還され 長い間あらぬ卑怯者扱いをされ 名誉回復されたのも つい最近だとか 日本はそちらを映画化して細野家の名誉回復を大々的にするべき!この映画を好きじゃないと言うと嫌われる風潮はもう無いですよね?実はちょっと苦手 ジジイになってからもう一度観直します
chomo410の感想・評価
若き時のレオ様かっこよすぎ
Starmaxの感想・評価
ディカプリオ全盛期はブラピ全盛期より上かもしれないと思ってしまった。それぐらいレオ様が美しいしケイトウィンスレットも顔も体も美しい。
くそ長いけど前半は前半で微笑ましい恋愛で後半は後半でひたすら避難ゲーで、二本立ての映画見てるみたいでした。
自分は我慢できず1.5倍速で見ましたけど映画館でやったとき休憩あったんだっけ?たしか姉が見に行ったとき地震で上映止まって再開したらまた最初からだったって聞いたんで恐ろしい話ですね。
んで結局後日談的なおばあの話聞いてた現代の人達は恋愛以外の部分に関してはどう感じたんだろうか。そこはドキュメンタリーとかでやればいいんであって別にここではどうでもいいのか?
あんまし考えないで見れる作品なんでとりあえずディカプリオとウィンスレットだけでひたすら美しい映像、あとスケールのでかい話で撮影とか大変だっただろうにハリウッドはすごいなーと思いました

余談ですがDVDに予告編ついてたんですが、これだけ良い作品なのに当時の予告編の作り方じゃ心に響かなそう、感動するために観に行きたいってならなそうだったのでちょっともったいないなと思った。予告編は大事だと思うから。
HIROY000の感想・評価
2016年 4本目
chihaRu304の感想・評価
音楽も好き。
kochinchanの感想・評価
何回も観てるけどやっぱ長いな
R1067556の感想・評価
パイパニックを見るべき。
sucre0020の感想・評価
沈む それだけ
2525toikiの感想・評価
ババアがダイヤ落としてイラっとくる映画
namizumishiの感想・評価
小さい頃ビデオで観て衝撃的だったな。今観たら何を思うだろう。
mopicoの感想・評価
jjjsayajjjの感想・評価
大好きな映画。
長いけど、集中して観られる。なによりジャックがカッコいい٩(●˙▿˙●)۶
号泣。
Keisuke__Aoyagiの感想・評価
美男美女、エロス、嫉妬、感動のすごい芸術性。
karinchorinの感想・評価
約15年前なのに、このスケール。大胆かつシンプルが一番しっくりくる。観ていて疲れるくらいがちょうどいい!
hatake1216の感想・評価
むかーーしテレビで観たけどほとんど忘れてるので再鑑賞。

強制された結婚に浮かない気分で船に乗った主人公は
貧乏な青年と恋に落ちるが
船が氷山にぶつかり沈没してしまう。


映画でほとんど泣いた事ないのに号泣してしまった…。
名作やん…。
chibinaochinの感想・評価
久しぶりに観直そうかな( ^ω^ )
yupiberryの感想・評価
ベタだと言われようが、何と言われようが、
人生でいちばんリピートしている映画。
どのシーンも丁寧で、
ジャックの男気も素敵すぎて
何度観ても全く飽きない。
というより時々無性に観たくなる。
Hiromi_Nakashimaの感想・評価
映画館

ラブストーリーも実話だと思い込んで見ててあとからフィクションと知りガッカリだったけど良かった