2023年11月3日更新

海外ドラマ『フレンズ』キャストの現在は?大活躍した俳優たちのその後

このページにはプロモーションが含まれています
フレンズ
©WARNER BROS. TELEVISION

アメリカのNBCテレビで1994年に放送を開始して以来、世界的ヒットとなったシチュエーション・コメディドラマ『フレンズ』。 シーズン10の最終話が放送された2004年から十年以上が経った今、当時大人気を博したキャストらの現在の状況をまとめてみました。

AD

レイチェル・グリーン役/ジェニファー・アニストン

ジェニファー・アニストン
©︎FayesVision/WENN.com

リッチで世間知らずのお嬢様レイチェルを演じた、ジェニファー・アニストン。 俳優のブラッド・ピットと2000年7月29日に結婚したジェニファーは、「和解しがたい性格の不一致」を理由に2005年に離婚。 俳優のヴィンス・ヴォーンやミュージシャンのジョン・メイヤーとの交際を経て、2012年8月10日に俳優で監督のジャスティン・セローとの婚約を発表。2015年8月5日に挙式をしました。 ジェニファーは出演料のみならずアパレルや香水のプロデュースなどで財を成しており、2011年7月の『フォーブス』誌電子版による「ハリウッド女優の所得番付」の3位にランクイン。 同時に慈善活動として、2010年にハイチ大地震の援助のため、国境なき医師団など複数の団体に50万ドルの寄付をしました。

モニカ・ゲラー役/コートニー・コックス

レイチェルの高校時代からの親友モニカを演じた、コートニー・コックス。映画『スクリーム』シリーズで共演した俳優のデビッド・アークエットと1999年に結婚したコートニーは、2004年に娘ココを出産するも2010年に別居。 2013年の5月に正式に離婚することとなりました。 2015年に4月24日にアメリカで公開された映画『Just Before I Go』では、コートニーが初の監督を務めました。

AD

フィービー・ブッフェ役/リサ・クドロー

モニカの元ルームメイトであり、複雑な家庭環境で育ったフィービーを演じた、リサ・クドロー。 広告代理店に勤めるマイケル・スターンと1995年5月に結婚したリサは、1998年5月7日に息子ジュリアンを出産しました。 映画『小悪魔はなぜモテる?!』やドラマ『スキャンダル 託された秘密』(ゲスト出演)など女優業は順調なリサですが、2008年から続いている元マネージャー、スコット・ハワードとの「代理手数料未払い」裁判が泥沼化しており、2014年にリサが敗訴したものの、再び控訴する構えだそうです。

ロス・ゲラー役/デヴィット・シュワイマー

モニカの兄でユダヤ教徒のロスを演じた、デヴィッド・シュワイマー。 デヴィッドが監督を務めた、2007年公開のイギリス映画『ラン・ファットボーイ・ラン 走れメタボ』で知り合った女性カメラマン、ゾーイ・バックマンと2010年に結婚し、2011年に娘が生まれました。 3Dアニメ映画『マダガスカル』のメルマン役や映画監督として活躍しているデヴィッドですが、2013年にニューヨークに新居を建てる際、以前あった歴史的建築様式の家を取り壊したことで一部近隣住民の逆鱗に触れ、新居前の板に落書きされるなどのトラブルに巻き込まれているようです。

AD

チャンドラー・ビング役/マシュー・ペリー

ロスの親友で大学時代のルームメイトのチャンドラーを演じた、マシュー・ペリー。 薬物やアルコール依存に悩まされ2001年には鎮痛剤中毒に陥りましたが、2度のリハビリで克服したマシューは、人気ドラマ『グッド・ワイフ』(2011年)にゲスト出演後、CBSのドラマ『Go On』(2012年)に出演するなど、俳優として活動を続けていました。 しかし2023年10月に急逝。ロサンゼルスの自宅のジャグジーの中で遺体で発見され、死因は明らかになっていない模様です。急な知らせに『フレンズ』で共演した俳優陣は悲しみのコメントを発表しました。

ジョーイ・トリビアーニ役/マット・ルブランク

チャンドラーのルームメイトでイタリア系のジョセフを演じた、マット・ルブランク。 2003年に元モデルで2人の連れ子がいるメリッサ・マクナイトと結婚し、2004年に娘マリーナが誕生したマットですが、2006年に離婚。 同年から『フレンズ』のスピンオフドラマ『Joey ジョーイ』で共演した女優のアンドレア・アンダースと交際していましたが、8年の交際を経ての破局を『Us Weekly』誌に報じられました。 『フレンズ』以降は役に恵まれなかったものの俳優を続け、本人役で出演したドラマ『マット・ルブランの元気か〜い?ハリウッド!』(2011年)で第69回ゴールデングローブ賞テレビシリーズ主演男優賞を受賞しました。

AD

大人気ドラマ『フレンズ』のキャストは現在も活躍中!

一世を風靡したドラマ『フレンズ』。その出演キャストたちは、さまざまな形で現在もなお活躍していました。マシューの訃報は悲しい知らせでしたが、他の俳優陣の今後の活躍を楽しみにしていきたいですね。