2016年10月17日更新 11,531view

ドラマ『フレンズ』キャストの現在

1994年にはじまり世界的ヒットとなったシットコム(シチュエーションコメディ)ドラマ『フレンズ』。メインキャストを務めたジェニファー・アニストン、コートニー・コックス、リサ・クドロー、デヴィッド・シュワイマー、マシュー・ペリー、マット・ルブランクの現在はどうなっているのか、ご紹介します。

1:高視聴率ドラマ『フレンズ』キャストの現在

フレンズ

出典: www.dlife.jp

アメリカのNBCテレビで1994年に放送を開始して以来、世界的ヒットとなったシチュエーション・コメディドラマ『フレンズ』。

シーズン10の最終話が放送された2004年5月6日から十年以上が経った今、当時大人気を博したキャストらの現在の状況をまとめてみました。

2:レイチェル・カレン・グリーン/ジェニファー・アニストン

ジェニファー・アニストン

リッチで世間知らずのお嬢様レイチェルを演じた、ジェニファー・アニストン。

俳優のブラッド・ピットと2000年7月29日に結婚したジェニファーは、「和解しがたい性格の不一致」を理由に2005年に離婚。俳優のヴィンス・ヴォーンやミュージシャンのジョン・メイヤーとの交際を経て、2012年8月10日に俳優で監督のジャスティン・セローとの婚約を発表。2015年8月5日に挙式しました。

ジェニファーは出演料のみならずアパレルや香水のプロデュースなどで財を成しており、2011年7月の『フォーブス』誌電子版による「ハリウッド女優の所得番付」の3位にランクイン。同時に慈善活動として、2010年にハイチ大地震の援助のため、国境なき医師団など複数の団体に50万ドルの寄付をしました。

3:モニカ・エリザベス・ゲラー・ビング/コートニー・コックス・アークエット

コートニーコックス

レイチェルの高校時代からの親友モニカを演じた、コートニー・コックス。

映画『スクリーム』シリーズで共演した俳優のデビッド・アークエットと1999年に結婚したコートニーは、2004年に娘ココを出産するも2010年に別居。2013年の5月に正式に離婚することとなりました。

2015年に4月24日にアメリカで公開された映画『Just Before I Go』(日本未公開)では、コートニーが初の監督を務めました。

4:フィービー・ブッフェ・ハニガン/リサ・クドロー

リサ・クドロー

出典: top.tsite.jp

モニカの元ルームメイトであり、複雑な家庭環境で育ったフィービーを演じた、リサ・クドロー。

広告代理店に勤めるマイケル・スターンと1995年5月に結婚したリサは、1998年5月7日に息子ジュリアンを出産しました。

映画『小悪魔はなぜモテる?!』やドラマ『スキャンダル 託された秘密』(ゲスト出演)など女優業は順調なリサですが、2008年から続いている元マネージャー、スコット・ハワードとの「代理手数料未払い」裁判が泥沼化しており、2014年にリサが敗訴したものの、再び控訴する構えだそうです。

5:ロス・ユースタス・ゲラー/デヴィッド・シュワイマー

デビッド・シュワイマー

モニカの兄でユダヤ教徒のロスを演じた、デヴィッド・シュワイマー。

デヴィッドが監督を務めた、2007年公開のイギリス映画『ラン・ファットボーイ・ラン 走れメタボ』(日本未公開)で知り合った女性カメラマン、ゾーイ・バックマンと2010年に結婚し、2011年に娘が生まれました。

3Dアニメ映画『マダガスカル』のメルマン役や映画監督として活躍しているデヴィッドですが、2013年にニューヨークに新居を建てる際、以前あった歴史的建築様式の家を取り壊したことで一部近隣住民の逆鱗に触れ、新居前の板に落書きされるなどのトラブルに巻き込まれているようです。

6:チャンドラー・ミュリエル・ビング/マシュー・ペリー

マシュー・ペリー

ロスの親友で大学時代のルームメイトのチャンドラーを演じた、マシュー・ペリー。

薬物やアルコール依存に悩まされ2001年には鎮痛剤中毒に陥りましたが、2度のリハビリで克服したマシューは、人気ドラマ『グッド・ワイフ』(2011)にゲスト出演後、CBSのドラマ『Go On』(2012)に出演するなど、俳優として活動を続けています。

7:ジョセフ・フランシス・トリビアーニ・ジュニア/マット・ルブランク

マット・ルブランク

チャンドラーのルームメイトでイタリア系のジョセフを演じた、マット・ルブランク。

2003年に元モデルで2人の連れ子がいるメリッサ・マクナイトと結婚し、2004年に娘マリーナが誕生したマットですが、2006年に離婚。同年から『フレンズ』のスピンオフドラマ『Joey ジョーイ』で共演した女優のアンドレア・アンダースと交際していましたが、8年の交際を経ての破局を『Us Weekly』誌に報じられました。

『フレンズ』以降、役に恵まれなかったものの俳優を続け、本人役で出演したドラマ『マット・ルブランの元気か〜い?ハリウッド!』(2011)で第69回ゴールデングローブ賞テレビシリーズ主演男優賞を受賞しました。

この記事はこちらの特集に含まれています。

【あの人は今?】キャストの現在特集
海外ドラマ特集

PAGE TOP

カテゴリー一覧