2015年9月28日更新 2,263view

続編でもやっぱり「無敵の父親」が暴走!映画『96時間/レクイエム』まとめ

リーアム・ニーソン主演、世界で大ヒットのアクションムービー『96時間』シリーズ。その最終章がついに2015年1月9日より公開です。熱狂できるノンストップアクションが魅力の本作ですが、あらすじ・予告・見どころなどをまとめました!

熱狂できるノンストップアクションムービー『96時間』シリーズ最終章 ついに公開

【あらすじ】
息をのんでしまうほどの悲劇から物語は始まります。それは元妻レノーアの死。そして、ブライアンに向けられる元妻レノーアの殺人容疑。大切な家族の命を何者かに奪われたブライアンは、警察の追跡から逃げながら、再び危険が忍び寄る最愛の娘を守るため、無実をはらし、真犯人を探し出します。今回も街を顧みず暴れまくる父親ブライアンから、目が離せません。

<1> 無敵のタフガイ、ブライアン・ミルズ

96時間レクイエム

© 2014 Twentieth Century Fox. All Rights Reserved.

主人公のブライアン・ミルズは闇の世界を知り尽くしている元CIA捜査官です。妻のレノーアとは離婚してしまったもの、娘を愛し大切にする、いいお父さん。しかし家族の危機となると豹変、どんなことがあっても救い出します。

CIAの有能エージェントの出演する映画と言えば、『ミッション:インポッシブル』『ボーン・アイデンティティー』などが挙げられますが、人間とは思えない頭脳の明晰さ、運動能力の高さには唖然としてしまうほど。

96時間レクイエム

© 2014 Twentieth Century Fox. All Rights Reserved.

今回でシリーズ3作目となりますが、1作目『96時間』では、誘拐された最愛の娘を救うために、パリ中を走り回り、2作目『96時間/リベンジ』では、ブライアンに報復を誓う犯罪組織のボスから、元妻と娘を同時に救出。しかし『96時間/レクイエム』では元妻レノーアを何者かに殺されてしまい..

96時間レクイエム

© 2014 Twentieth Century Fox. All Rights Reserved.

<2> ブライアン・ミルズを演じるリーアム・ニーソン

シンドラーのリスト

このパワフルなタフガイを演じるのは、『シンドラーのリスト』で、アカデミー主演男優賞にノミネートされた経歴を持つ実力派俳優リーアム・ニーソンです。

現在62歳という年齢で、これだけのアクションを見事に演じる姿と、190cmという長身だけれど、その包み込むような優しいまなざしというギャップが魅力的です。
リーアム・ニーソン

年齢を重ねてから、アクション俳優へと転身したその精力的な姿はブライアン・ミルズと同じ、まさに最強の親父ですね。アクションだけではない、深みのある演技にも注目です。

<3> 監督オリヴィエ・メガトン&脚本リュック・ベッソン

前作から引き続きタッグを組むのは、『トランスポーター3』などを手がけたオリヴィエ・メガトン。
そして、前回同様脚本を担当するのは、映画監督・映画プロデユーサーなどの顔も持つリュック・ベッソンです。
リュック・ベッソン

よりパワーアップしたガンアクション・カーアクションや、マーシャル・アーツと呼ばれる特殊部隊の戦闘テクニックが冴えわたる肉弾戦が満載です。裏も表もすべてのスキルを使って、暴走親父の最後の大暴れの本作は、スカッとしたい人必見です!

PAGE TOP

カテゴリー一覧