2022年12月5日更新

ドラマ『ビーチボーイズ』キャスト一覧!【反町隆史×竹野内豊】

このページにはプロモーションが含まれています

1997年に放送された大人気ドラマ『ビーチボーイズ』。民宿「ダイヤモンドヘッド」を舞台に、男の友情を描いた作品です。 この記事では『ビーチボーイズ』に出演していたキャストの現在をまとめました。

AD

桜井広海役/反町隆史

恋人に捨てられて「ダイヤモンドヘッド」に来た桜井広海を演じたのは反町隆史。 1998年に放送されたドラマ『GTO』で主演を務め、1999年から共演した松嶋菜々子と交際開始。2001年に結婚し、後に二児の父親になりました。2015年から『相棒』に出演し、4代目相棒・ 冠城亘を演じじました。

鈴木海都役/竹野内豊

仕事に失敗して休養のために「ダイヤモンドヘッド」に来た鈴木海都を演じたのは竹野内豊。 『BOSS』や『もう一度君に、プロポーズ』などのドラマや映画に数多く出演。その後もドラマ『イチケイのカラス』(2021年)や『義母と娘のブルース』(2018年)、映画『シン・ゴジラ』(2016年)に出演しています。

和泉真琴役/広末涼子

祖父が経営する「ダイヤモンドヘッド」の手伝いをしている高校生・和泉真琴を演じたのは広末涼子。 映画『おくりびと』(2008年)や『ゼロの焦点』(2009年)に出演し、日本アカデミー賞優秀女優賞を2年連続で受賞しました。プライベートでは2度の結婚を経験。前夫・岡沢高宏との間に長男、現夫・Candle JUNEの間に次男と長女をもうけました。

前田春子役/稲森いずみ

スナック「渚」のマドンナの前田春子を演じたのは稲森いずみ。 1998年に放送された『ハッピーマニア』でドラマ初主演。2010年に放送された『怪物くん』のデモリーナを演じたことが話題になりました。近年では、『アイシテル』2作、『戦う!書店ガール』で主演を務めています。

AD

和泉勝役/マイク眞木

「ダイヤモンドヘッド」を経営する真琴の祖父・和泉勝を演じたのはマイク眞木。 2013年に小学校時代の同級生で作詞家の高田戸雷から歌詞を提供されたこっとをきっかけに、かつての同級生に向けて全曲作詞作曲をしたアルバム『OLD SCHOOL』を発売しています。 俳優としては、スーパー戦隊シリーズ2作に出演しました。長男・真木蔵人のほか、4人の子供がいます。

山崎桜役/秋本祐希

海都の元同僚の恋人・山崎桜を演じたのは秋元祐希。 1999年に当時、西武ライオンズに所属していた大友進と結婚。長男をもうけましたが、2005年に離婚しました。2013年からは女性ファッション誌「STORY」でレギュラーモデルを務めました。

寺尾はづき役/原沙知絵

心臓の病気を患い、「ダイヤモンドヘッド」の近くの別荘で療養中の寺尾はづきを演じたのは原沙知絵。 2000年に放送された『シンデレラは眠らない』で連続ドラマ初主演。2015年に出演した『表参道高校合唱部!』をはじめ、様々なドラマや映画に出演しています。2012年9月に3つ年下の男性と結婚しました。

内藤祐介役/川岡大次郎

真琴に好意を寄せるクラスメート・内藤祐介を演じたのは川岡大次郎。 2007年に吉岡毅志と「演劇集団スプートニク」を旗揚げしました。2010年に一般女性と結婚。近年は、ドラマ『花子とアン』や『花燃ゆ』などに出演しました。

AD

真下裕子役/佐藤仁美

真琴と祐介のクラスメート・真下裕子を演じたのは佐藤仁美。 近年は、ドラマ『マネーの天使〜あなたのお金、取り戻します!〜』や『浅見光彦シリーズ35』などに出演しています。

原富士子役/辻香緒里

広海の元恋人でスタイリストの原富士子を演じたのは辻香緒里。 近年は、『深夜食堂3』にゲスト出演しました。

蓑田利夫役/平賀雅臣

春子に惚れているタクシー運転手。 平賀雅臣は脇役としての出演が多いですが、『踊る大捜査線』シリーズの映画2作に車上荒らし役で出演しています。

殿村公三役/武野功雄

蓑田の学生時代の後輩で郵便配達員の殿村公三を演じたのは武野功雄。 近年は『金田一耕助VS明智小五郎ふたたび』や『警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜 』に出演しました。

ドラマ『ビーチボーイズ』のキャストは豪華俳優ばかり

この記事ではドラマ『ビーチボーイズ』のキャストを紹介しました。主演の反町隆史と竹野内豊を筆頭に、豪華キャストが勢ぞろいしている本作。ぜひあなたも本作を観てみてくださいね。