2016年8月10日更新 22,169view

イケメン俳優吉沢亮、実写版『銀魂』や『アオハライド』で活躍!

仮面ライダーや映画『アオハライド』で印象的なイケメン俳優の吉沢亮。そんな彼についてまとめています。

仮面ライダーやアオハライドで大注目のイケメン俳優吉沢亮

吉沢亮 アオハライド

出典: s-trend.jp

「仮面ライダーフォーゼ」シリーズに仮面ライダーメテオに変身する朔田流星役を演じ、子どもから若いお母さん層を虜にした吉沢亮。大人気少女マンガの実写化映画『アオハライド』では、元気いっぱいのムードメーカー、小湊亜耶を演じました。

さらに実写版『銀魂』では人気キャラクター沖田総悟役を務めており、現在大注目のイケメン俳優です。今回は、そんな吉沢亮のデビューから今後、プライベートな部分まで、詳しく情報をまとめていきます。

芸能界に進んだきっかけは?デビューのきっかけはアミューズのオーディション

吉沢亮

佐藤健や小出恵介など若手イケメン俳優もたくさん所属している芸能プロダクションアミューズが開催するオーディション「アミューズ全国オーディション2009 THE PUSH!マン」に母親に勧められたことがきっかけで応募、Right-on賞を受賞したことです。

仮面ライダー役として注目を集める

デビュー作はドラマ『サイン』

吉沢亮 サイン

吉沢亮のデビューは高校生の青春群像劇を描くドラマ『サイン』です。毎日放送の深夜枠で放送され、結城なぎという、主人公の後輩役を演じました。

『仮面ライダーフォーゼ』仮面ライダーメテオ役

吉沢亮 仮面ライダー

その後、イケメン俳優活躍の登竜門とも言える『仮面ライダーフォーゼ』にて朔田流星役(仮面ライダーメテオ)としての出演を果たします。福士蒼太が主演の本作で、吉沢は準主役を演じ、イケメン俳優としての人気を徐々に集め始めます。

実写版『銀魂』では沖田総悟役に抜擢!

沖田総悟『銀魂』

出典: prcm.jp

2017年に公開される実写劇場版『銀魂』。主役の坂田銀時を小栗旬、菅田将暉、橋本環奈、長澤まさみ、岡田将生ら超豪華俳優陣の出演が決まっています。そんな中、人気キャラクターの一人である沖田総悟役を務めるのが吉沢亮です。

ブログでは演じるにあたっての不安を吐露しています。

必死こいて頑張ってますんで

許してください

引用:ameblo.jp

さらに超ドSの天才剣士の役を務めることについても以下のように綴っています。

僕一応剣道出来ますので

その辺剣豪の沖田と似てる気がしてるんで

SかMかで言うと、どちらかと言うとSなんで

引用:ameblo.jp

原作ファンから心配の声も聞かれますが、なにより一番心配しているのは吉沢亮本人のようです。

映画『アオハライド』小湊亜耶役で人気急上昇!

swingby2355
映画館に観に行くのかなり恥ずかしかったけど、めちゃくちゃ良かった!本田翼さんのあの独特な魅力はなんなんだろう。さすが三木監督。東出君も良かったです

咲坂伊緒のベストセラーコミックを映画化した『アオハライド』。青春時代特有の甘酸っぱい恋物語が、いろんなところにあふれている作品で思わずキュンキュンしてしまいます。

高校生の双葉は初恋の相手の洸(こう)と再開。しかし洸は昔と様子が全然違くて、まるで別人のように変わってしまっていました。双葉はそんな彼やクラスメイトと過ごすうちに今の洸に惹かれていく..というストーリー。

本作では洸の親友、フランス人とのクォーターで、明るくムードメーカーの小湊亜耶役を演じます。
image135

引用: s-trend.jp

自分とは真逆の男気あるムードメーカーなキャラクターには苦労したようですが、原作を読み直し、完璧に演じています。

『アオハライド』では富山&長崎で40日合宿も行われ、本当のクラスメートのように仲良くなったキャストたちの雰囲気も楽しめます。

少女漫画として多くのファンを抱える『アオハライド』の実写化は注目され、そこに出演したことで吉沢亮は一気に人気を駆け上がります。

吉沢亮 アオハライド

意外にオクテな草食系?性格は控え目な吉沢亮

吉沢亮

出典: prcm.jp

1994年2月1日生まれの、4人兄弟の次男。爽やかな笑顔とは裏腹に、意外に人見知り。学校時代はクールぶっているように見られたのか、なかなか友達ができなかったとか。

撮影時にエキストラの体調を気遣ったりと、気配りもでき、優しさも持っていますが、恋愛ごとになると、恥ずかしくてオクテになる一面もあるんだそうです。そんな吉沢亮が仲良いのは、同じ事務所の桜田通なんだとか。

吉沢亮 桜田通

出典: prcm.jp

吉沢亮が「チョコが好き」と言った翌日に大量のチョコが贈られる程、かわいがられている様です。

その他にも、共演者からは「最初はクールな印象だが本当は優しい。」「愛されキャラ」「子供への眼差しが優しすぎる」「友達思い」「相談事には親身に乗ってくれる」など、中身や性格に関しても、非常に評価が高いです。

特技は剣道!2012年と2014年の『炎の体育会TV』でも勝利を収める!

BsvFyTUCcAEXxTv

部活ではバスケットボールの部長、体育祭では大薗団長をやるなど、以外と体育会系なんです。

他にもダンスやジャグリングを得意としていて、中でも剣道は、小学校1年から9年間続けており、その腕前は二段。なんと関東大会優秀選手にも選ばれたことがあるほどの凄腕です。

対して趣味はギターや音楽、漫画鑑賞等インドアなようです。

吉沢亮の女性のタイプは?彼女の噂

吉沢亮

出典: deaool.com

元AKB48の大島優子に関してはファンであることを公言していて、ギャルっぽい娘は好きではないと言っていることからも、清楚系の女性が好みなようです。

高校生の頃から芸能界での仕事をしており、役柄で演じている様な所謂「青春」は、プライベートでは経験がないそうです。

現在も恋愛はできますが唯一できないのは「制服デート」。取材でも、「制服デート」に憧れを持っていることを語っていました。

そんな吉沢亮の気になる彼女情報ですが、決定的なものはないようです。しかし、ネット上ではドラマ『シェアハウスの恋人』で共演した川口春奈との熱愛が一時期噂になりましたが、噂レベルで決定的な情報ではありませんでした。キスシーンがあったことや撮影現場で仲が良かったことが噂に発展したようです。

話題の『通学シリーズ』の映画化『通学電車』『通学途中』にも出演

2015年11月公開の小説投稿コミュニティーのみゆによる『通学シリーズ』にも出演しています。

『通学電車』には千葉雄大松井愛莉、『通学途中』には中川大志森川葵が出演する等、現在話題の若手俳優・女優が出演する話題の作品です。

ドラマ『オトナ女子』では前川亮介で出演!

オトナ女子

吉沢亮 オトナ女子

出典: prcm.jp

篠原涼子が2年ぶりに連続ドラマの主演を努めることでも話題となっているドラマ『オトナ女子』に、レギュラーメンバーとして出演しています。

吉沢亮の役どころは篠原涼子演じる中原亜紀の部下である前川亮介役。

密かに中原亜紀に思いを寄せるも全く相手にされない切ない若手社員役です。

映画『さらば あぶない刑事』では名優たちとの共演!

さらばあぶない刑事 吉沢亮

出典: coco.to

30年間愛され続けた『あぶない刑事』ドラマシリーズ劇場版第7作目の出演が決定しました。

吉沢亮の役どころは更生した不良グループの元リーダー。名作シリーズの劇場版というだけあって大御所に囲まれての撮影でしごかれているようです。若手と大御所のタッグという点にも、公開に向けて期待が高まります。

『オオカミ少女と黒王子』日下部憂役で出演!

ookami_all2-500×300

本作は、恋愛経験がないにもかかわらず恋人がいると周囲に嘘をついてしまう篠原エリカ(二階堂ふみ)と、彼氏の代わりをする条件と引き換えにエリカを絶対服従させるドSな青年・佐田恭也(山崎賢人)が主人公の恋愛ストーリーです。

吉沢亮は引っ込み思案な性格ながらも、エリカに想いをよせる青年を演じます。

ドラマ『武道館』にも水嶋大地役で出演!

151030-398_01

『武道館』は人気作家・朝井リョウ原作の小説をもとにしたテレビドラマ。2016年2月からフジテレビ・土曜ドラマとして放送されます。

女性アイドルユニット「NEXT YOU」が武道館での単独ライブを成功させるためにあゆむ軌跡を描いたもの。活動をしていく中でアイドルたちの心の問題をとりあげ、地下アイドルの裏側を知れる作品となっています。

本作で吉沢亮は、「NEXT YOU」のメンバー・日高愛子(宮本佳林)の幼馴染を演じ、恋愛禁止とされているアイドルに想いを寄せる水嶋大地を演じます。

高校生役が多い?!吉沢亮の出演作

初主演したドラマ『ぶっせん』では田村正助役として貴重な坊主姿を披露

d7192_242_ed8170b8_37e4ca79

吉沢亮が初めて主演をしたドラマ『ぶっせん』。仏教専門学園というちょっと変わった学校を舞台に繰り出されるコメディです。ドラマと同じキャストで、舞台化もしました。

イケメンイケ女大集結の青春映画『男子高校生の日常』ではバカキャラのヒデノリを演じる

repofbg
面白すぎ笑えた

本作でコメディ作品への出演は初であり、矢沢亮は頭の悪そうな高校生、ヒデノリ役を演じます。

『彼女は嘘を愛しすぎてる』では主人公の幼なじみ役、君嶋 祐一を演じる

auwhima
感動した。。
佐藤健くんの演技を改めて評価出来る作品であった。そして大原櫻子ちゃんの歌はもちろん劇中の曲全て力が入っていて、説得力があった。
後半、分かってはいてもきゅんきゅんする♡
何度も泣きました〜。

青木琴美の人気少女漫画の実写映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』では、大原櫻子演じるヒロイン小枝理子の幼なじみで、理子のことが好きなバンドメンバー、君嶋祐一を演じ、ギターにも初挑戦します。

『地獄先生ぬ〜べ〜』ではシスコン・木村克也役を演じる

吉沢亮 地獄先生

出典: s-trend.jp

TVドラマでは「地獄先生ぬ~べ~」の不良ぶっているシスコン・木村克也役を演じました。演じていたときは現役高校生だったということもあって、制服姿がとっても似合っています。

今後の活躍からも目が離せない吉沢亮

吉沢亮 今後

出典: natalie.mu

若くして数々の作品に出演し、現在じわじわと人気を集めている吉沢亮。憧れとする俳優は反町隆史だそうです。

今後の活躍からも、目が離せませんね。

この記事はこちらの特集に含まれています。

日本のイケメン俳優特集

PAGE TOP

カテゴリー一覧