2021年5月6日更新

五条悟の声優・中村悠一が演じるキャラ人気ランキングTOP10を紹介!

このページにはプロモーションが含まれています
呪術廻戦 五条悟
©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

AD

五条悟の声優として注目度MAX!中村悠一出演のおすすめ作品は?

TVアニメ『呪術廻戦』にてイケメン最強呪術師・五条悟(ごじょうさとる)役を演じ、2021年現在注目度MAXの声優、中村悠一。しかし中村悠一が演じる注目キャラはもちろん五条悟だけではありません。 そこで本記事では声優界の第一線を走り続ける中村悠一が演じた、キャラ人気ランキングを紹介します。また中村悠一の人気の秘密も紹介しているので、そちらもあわせてチェックして下さい!

\人気声優ランキングを知りたい人はこちら/

中村悠一が演じたキャラ人気ランキングTOP10

まずは中村悠一が演じたキャラ人気ランキング、ベスト10を紹介します! 実際に100人に対して「中村悠一が演じたキャラクターの中で好きなキャラを3人選んでください」とアンケート調査を実施し、その結果に基づいてランク付けをしました。吹き出しに具体的な評価も書いてあるので、自分のお気に入りキャラが入っているかドキドキしながら見てみましょう! 最後には惜しくもランキング入りを逃したが、人気だったキャラクターを紹介していますよ。

10位:高坂京介/『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』……10票

吹き出し アイコン

兄であり恋愛相手である照れ臭さが絶妙です!

伏見つかさのライトノベルを原作としたアニメ作品です。通称「俺妹」と呼ばれています。オタクでブラコンであるという秘密を抱えた妹とその兄を描いたラブコメディ作品です。 高坂京介(こうさかきょうすけ)は、ブラコンの妹に振り回される兄。妹の桐乃のことを憎からず思ってはいるものの、最初は生意気な妹としか考えていません。物語の中で京介の心境の変化を上手く演じ分けている中村悠一の演技に注目です。

AD

9位:獅子王司/『Dr.STONE』……11票

吹き出し アイコン

絶対的な自信を漂わせる強者の声!

『週刊少年ジャンプ』にて連載中の、同名漫画を原作としたTVアニメ『Dr.STONE』。本作は全人類が石化してしまった世界を舞台にした、ファンタジー化学漫画です。 獅子王司(ししおうつかさ)は霊長類最強の高校生と呼ばれる人物で、主人公の千空が3番目に石化を解いた重要なキャラクター。ライオンをも素手で圧倒する戦闘力を持ちながら、考え方の違いから千空と対峙してしまいます。 その圧倒的な戦闘力から元気でパワフルな声かと思いきや、実際は落ち着いた艶のある声色で演じられていました。その安定した声は本物の強者であり、頭もキレる司の特性をよく表しています。

8位:ブローノ・ブチャラティ/『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』……13票

吹き出し アイコン

危険な香り漂うギャングにここまでマッチする声はありません!

『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』にて、裏主人公とも言われるキャラクターがブローノ・ブチャラティです。『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』はイタリアを舞台としたギャングの内部争いを軸に描いており、ブチャラティはギャング組織「パッショーネ」の一員として登場しました。 頭脳明晰で温厚な性格、人望も熱いながらも、ときにはギャングらしく非情な姿も見せたブチャラティ。中村悠一は「危険な香り漂う好青年」という矛盾しているとも思える役柄を、華麗に演じきっています。ブチャラティの1番の名言である「この味は!……ウソをついてる『味』だぜ…… 」は必聴です!

AD

7位:四方蓮示/『東京喰種トーキョーグール』……14票

吹き出し アイコン

無口なのに人柄が伝わってくる演技力は圧巻です!

『東京喰種トーキョーグール』は人間を食べる喰種と人間の戦いを描いた作品です。主人公の金木研(かねきけん)は元は普通の人間でした。そんな普通の大学生活を過ごす彼に悲劇が襲います。手術で、喰種の臓器を移植されてしまったのです。半喰種となってしまった彼を救った喫茶店「あんていく」。そこに四方蓮示(よもれんじ)がいました。 四方は非常に無口で、明るい顔を見せません。家族を人間に殺された暗い過去を持つ四方。アニメでは中村悠一の声が、彼の闇と隠しきれない大人の色気を表現しています。口数が少ないにも関わらずキャラ設定がすぐにわかる演技は、まさに圧巻です!

5位:阿部隆也/『おおきく振りかぶって』……16票

吹き出し アイコン

落ち着きと子供らしさのバランスが最高!

高校野球を舞台にした、青春野球作品『おおきく振りかぶって』。主人公・三橋廉(みはしれん)は高校野球の世界に足を踏み入れても、周りに怯えおどおどしてばかりです。それは中学時代にコネでエースを張っていたと貶されていたせいでした。しかし三橋の新たなホーム、西浦高校野球部に彼を認めてくれる捕手が現れます。それが阿部隆也(あべたかや)です。 観察眼と制球力に長けた阿部は、三橋の武器を活かしきります。そしてバッテリーである2人は、野球をしている時間以外も何かと一緒にいる時間が多くなりました。大人っぽくても、所々にあどけなさを残す阿部。中村悠一の落ち着きと爽やかさを見事に表現した演技力と、高校1年生とは思えないセクシーな声色に注目です!

AD

5位:司波達也/『魔法科高校の劣等生』……16票

吹き出し アイコン

包容力のある凛とした声が特徴的です!

『魔法科高校の劣等生』は佐島勤によるライトノベルを原作としたアニメ化作品です。「超能力」と呼ばれていた能力が「魔法」という名前で技術として体系化した西暦2095年が舞台です。戦略級魔法など魔法、魔法師が軍事力として見做され、国際政治に影響を与える時代、魔法師養成のための高等学校「国立魔法大学付属第一高校」に入学したエリートの妹と劣等生の兄の物語です。 中村悠一が演じる司波達也(しばたつや)の実力は一般的な評価基準では測定できない規格外のものです。そのため、劣等生のレッテルを貼られることになりますが、その規格外の実力と冷静な判断力や知識などを活用し、様々な事件を解決していきます。

4位:折木奉太郎/『氷菓』……18票

吹き出し アイコン

やる気の無い声の中に主人公らしさをブレンド!

米澤穂信原作の推理小説「古典部」シリーズのアニメ作品です。シリーズ一作目の「氷菓」というタイトルで放送されました。神山高校「古典部」に入部した男女4人が、学校生活に隠された謎に挑む日常系青春ミステリー作品です。 中村悠一はシリーズの主人公である折木奉太郎(おれきほうたろう)を担当。「やらなくてもいいことなら、やらない。やらなければいけないことなら手短に。」をモットーとする省エネ主義者であり、クールで知的なキャラクターを演じています。

AD

3位:黒尾鉄朗/『ハイキュー!!』……23票

吹き出し アイコン

ニヒルな“食えない奴”の特性を上手く表しています!

2020年に惜しまれながらも連載が終了し、大きな話題を呼んだ『ハイキュー!!』。本作は漫画『ハイキュー !!』が原作で、TVアニメで2021年4月現在までに全4期を放送しています。 高校バレーを題材とした本作ですが、主人公・日向翔陽(ひなたしょうよう)属する烏野高校のライバル、音駒高校の主将が「クロ」こと黒尾鉄朗(くろおてつろう)です。 中村悠一演じる黒尾は、一言で言うと「食えない奴」。社交的で愛想の良い一面も見せますが、その裏にはいつも掴みどころの無い雰囲気を匂わせています。しかし決して腹黒いという訳ではなく、後輩や他校の生徒に対して面倒見の良い姿も描かれています。

2位:松野カラ松/『おそ松さん』……31票

吹き出し アイコン

一風変わった中村悠一が見たいならおすすめ!

赤塚不二夫の漫画の『おそ松くん』を原作としたアニメ作品です。シリーズとしては3作目になりますが、2作目と3作目の間には約27年の歳月が空いています。大人になった松野家の六つ子の日常を描いた作品です。 中村悠一が担当するカラ松は極度のナルシストで自分をイケメンだと思い込んでいます。そのため、痛い言動が多いです。兄弟や母に発言を無視されるなど自意識過剰な性格のせいで理不尽な目に遭うことも多いですが憎めないキャラクターとなっています。

AD

1位:五条悟/『呪術廻戦』……36票

五条悟 呪術廻戦
(C)芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会
吹き出し アイコン

1位はやっぱりこの人!最強呪術師をクールに演じる!

中村悠一が演じるキャラ人気ランキング、1位に選ばれたのはやはり『呪術廻戦』の五条悟(ごじょうさとる)でした! 呪いと呪術師の戦いを描いた、ダークバトル作品『呪術廻戦』。そんな本作にて自他共に認める最強呪術師として登場するのが、呪術高専に勤める教師・五条悟です。 並の特急呪霊では相手にもならない強さに加え、その端正な顔立ちと飄々とした態度からファンに絶大な人気を誇る五条。しかしその人気には、中村悠一が当てる声の存在も大きいことは間違いありません。まだ観ていない人は、ぜひチェックしてみて下さい!

他にもこんなキャラが……

ここでは「中村悠一が演じたキャラ人気TOP10」には惜しくも入らなかったものの、人気を集めていたキャラを票数と一緒に紹介していきます。 真田龍『君に届け』……10票 迅悠一『ワールドトリガー』……9票 御狐神双熾『 妖狐×僕SS』……9票 月宮林檎『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%』……8票 グレイ『FAIRY TAIL』……8票 是非、推しがランクインしているかチェックしてみてくださいね。

人気の秘密は?中村悠一に関する7つのこと

生年月日1980年2月20日
出身香川県木田郡庵治町(現在の高松市)
出身校代々木アニメーション学院
事務所東京ドラマハウス
トリトリオフィス
シグマ・セブン(現在)
趣味映画鑑賞と音楽

ここからは中村悠一自身の魅力や秘密を7つに分けて紹介していきます!趣味や彼女の噂まで解説していますよ。

AD

①:声優・磯部勉を尊敬している

尊敬している声優として、中村悠一が真っ先に名前を上げるのは、磯部勉です。ハリソン・フォード、メル・ギブソン、チョウ・ユンファなどスターの吹き替えで知られ、俳優としても活躍している磯部勉。 そもそも、中村悠一が声優を志したきっかけは、映画『リーサル・ウェポン2/炎の約束』で磯部勉が担当した主人公・マーティンの吹き替えに憧れたことでした。 2006年のテレビアニメ『BLACK LAGOON』、2010年『劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-』では、ついに憧れの磯部と共演を果たしています。

②:かなりのゲーマー

中村悠一は、24時間連続でできると言うほどの、かなりのゲーマーであることが知られています。その腕前で、『バーチャファイター』の全国大会出場資格を得たこともあります。 またネットゲームも大好きで、声優仲間と『ファイナルファンタジーXI』、『ロードオブヴァーミリオン』、『三国志大戦』などプレイしているとか。 特に『戦国大戦』が好きで、新バージョン稼働日には無制限台確保のため、深夜からゲームセンターに並んだそうです。

③:杉田智和とは大の仲良し

声優の杉田智和とは、2001年〜2002年に放送されたアニメ『電脳冒険記ウェブダイバー』で共演し、知り合いました。2人は、同い年だったこともあってすぐに意気投合し、今や自他ともに認める大親友です。2人の苗字のイニシャルが「S」と「N」であることから、磁極のSとNにならい「磁石コンビ」とも呼ばれています。 プライベートでも仲が良く、2人ともゲーマーであることから、互いの家でゲームに興じたりしているようです。 2014年5月より、アニメ専門チャンネル「アニメシアターX」の中で、2人はゲーム番組『東京エンカウント』のMCをつとめています。マンションの一室で、会話をしながらコンピューターゲームをするというのがメインのスタイルです。2014年5月4日からは名前を『東京エンカウント弐』と変更し、人気を博しています。

AD

④:肉体系!格闘技経験がある

『バーチャファイター』の大ファンであることも関係しているのか、中村悠一は実際に自分で格闘技をするのも好きなようです。 極真空手・柔道・骨法など、様々な武道にチャレンジしていることが知られています。きっかけは、実家の広い部屋で友達と格闘技ごっこと称して技の掛け合いをしていたことだとか。

⑤:学生時代は吹奏楽部に所属

音楽は趣味のひとつで、学生時代は吹奏楽部に所属していました。担当していたのはユーフォニアムという金管楽器です。 あまりなじみのない楽器ですが、音域はテナーやテナー・バスのトロンボーンとほぼ同じでありながら、トロンボーンより柔らかく丸みのある音色を出すことを特徴としています。 中村悠一がこれを選んだ理由はよくわかりませんが、がっちりした体格にふさわしい楽器であることは確かです。

⑥:ツイッターでは「結婚」が話題に

2016年1月、ツイッター上で中村悠一が結婚したというネタが盛り上がりました。一時は、「中村悠一結婚」でトレンドワード入りしたほどです。 本人が役所で用事を済ませたとツイートしたことを、ファンが早とちりしたからで、相手は親友の杉田智和だという冗談まで拡がりましたが、結局はただのデマでした。

⑦:中村悠一の彼女は井上麻里奈?同棲の噂も!

結婚はデマでしたが、同棲している恋人がいるのではないかと囁かれています。噂されている相手は、同じく声優の井上麻里奈です。『図書館戦争』の笠原郁役、『スマイルプリキュア!』の緑川なお(キュアマーチ)役、『進撃の巨人』のアルミン・アルレルト役などで人気の声優です。 2人が交際している、あるいは同棲している証拠を探そうとツイッターを追跡しているファンもいるようですが、真相は明らかではありません。 声優界きってのイケメンですから、当然かなりモテるはずで熱愛の噂が出るのは自然でしょう。

AD

五条悟の声優・中村悠一が演じるキャラに注目必至

デビューから20年を経ても、未だ業界の最前線を走り続ける中村悠一。今回はそんな中村悠一のキャラ人気ランキングから、7つの魅力まで解説しました。 落ち着いた大人っぽい声の中にも、爽やかで情熱的な雰囲気を残す声が特徴的な中村悠一。この先彼はどのような作品に彩りを添えるのか、今後の活躍を見守りましょう!