2017年7月6日更新

あなたは気づいた!?マーベル映画のアツ過ぎるカメオ出演20選

このページにはプロモーションが含まれています
『civil war』
menu icon

タップできる目次

AD

1.初代ハルクが『インクレディブル・ハルク』にカメオ出演!?

1977年~1982年に放送されたハルクのドラマシリーズでハルクを演じたルー・フェリグノが2008年公開『インクレディブル・ハルク』にカメオ出演していました。 ルー・フェグリノ演じるガードマンとエドワード・ノートン演じるブルース・バナーが会話を交わす場面があります。

2. あの強盗が『アメイジング・スパイダーマン』にカメオ出演!?

2002年公開『スパイダーマン』でピーター・パーカーが一度逃がした強盗を演じたマイケル・パパジョンが『アメイジング・スパイダーマン』(2012)にカメオ出演していました。 マイケル・パパジョンは『アメイジング・スパイダーマン』でタクシードライバーを演じています。

3.ホーリー・アベンジャーが『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』にカメオ出演!?

ジェームズ・ガン監督『スーパー!』(2010)でホーリー・アベンジャーを演じたネイサン・フィリオンが同監督作品『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』(2014)にカメオ出演していました。 映画冒頭の刑務所シーンでネイサン・フィリオンはブルーのモンスターの囚人を演じています。

4.『死霊のはらわた』アッシュが『スパイダーマン』にカメオ出演!?

1981年サム・ライミ監督の『死霊のはらわた』で主演を務めたブルース・キャンベルが同監督のスパイダーマン3部作全てにカメオ出演していました。 『スパイダーマン』ではレスリング会場のリングアナ、『スパイダーマン2』では性格の悪い劇場の案内係、『スパイダーマン3』ではクラブのフロアマネージャーを演じていました。

5.ハワード・ザ・ダッグが『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』にカメオ出演!?

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』クレジット後のシーンでハワード・ザ・ダックがマーベルシネマティックユニバースに初めて姿を現しました。 さらに、ハワード・ザ・ダッグの声優を務めていたのが『オースティン・パワーズ』シリーズで知られるセス・グリーン。ジェームズ・ガンと友人関係だったことがきっかけでカメオ出演することになったそうです。

6.『キャプテン・アメリカ ウインター・ソルジャー』監督がカメオ出演!?

2014年『キャプテン・アメリカ ウインター・ソルジャー』の監督を務めたのはルッソ兄弟でしたが、弟ジョー・ルッソが本作にカメオ出演していました。 キャップがマリア・ヒルに助けられてS.H.I.E.L.Dの隠れ家に連れていかれた後、ブラック・ウィドウの手当てをしていた医者がジョー・ルッソでした。

7.インセンが『アイアンマン3』にカメオ出演!?

『アイアンマン』(2008)でショーン・トーブが演じていたインセンが『アイアンマン3』(2013)にカメオ出演していました。 『アイアンマン3』オープニングのフラッシュバックシークエンスにインセンが登場します。

8.『アイアンマン』のエグゼクティブプロデューサーがカメオ出演!?

『アイアンマン』(2008)に同作のエグゼクティブプロデューサー“、1983年の『ア・クリスマス・ストーリー』ラルフ役としても知られるピーター・ビリングスリー”がカメオ出演していました。 ピーター・ビリングスリーはオバディア・ステインの科学者の1人を演じていました。

9.ブライアン・シンガーが『X-men2』にカメオ出演!?

映画『X-men』シリーズの監督として知られるブライアン・シンガーが2003年公開『X-men2』に自らカメオ出演していました。 ブライアン・シンガーはマグニートのプラスチックプリズンの守衛を演じていました。短い間でしたが、プロフェッサーXの車椅子を押しています。

10.フラッシュ・トンプソンが『スパイダーマン3』にカメオ出演!?

『スパイダーマン3』に『スパイダーマン』でピーター・パーカーをからかっていたフラッシュ・トンプソンがカメオ出演していました。 映画終盤にフラッシュはハリー・オズボーンの葬式に姿を現していました。

11.ブルース・バナーが『アイアンマン3』にカメオ出演!?

『アイアンマン3』にハルクことブルース・バナー博士がカメオ出演していました。ブルース・バナーのカメオ出演はシークレットでしたが、早い段階でブルースが登場するという情報が流れてネタバレしていました。

12.ニック・フューリーが『マイティ・ソー』にカメオ出演!?

『マイティ・ソー』(2011)にサミュエル・L・ジャクソン演じるS.H.I.E.L.Dの司令官ニック・フューリーがカメオ出演しています。 ニック・フューリーはエンドクジット後に登場、『アベンジャーズ』へと繋がる重要なシーンになっていました。

13.キャプテン・アメリカのシールドが『アイアンマン2』にカメオ出演!?

『アイアンマン2』にキャプテン・アメリカのシールドがカメオ出演していました。 キャプテン・アメリカのシールドがトニー・スタークの作業場に登場します。

14.ホークアイが『マイティ・ソー』にカメオ出演!?

『マイティ・ソー』に『アベンジャーズ』でお馴染みのホークアイがカメオ出演しています。 『マイティ・ソー』登場時のホークアイはS.H.I.E.L.Dのエージェントの1人として描かれていたため目立った活躍はしていませんでした。

15.プロフェッサーXが『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』にカメオ出演!?

2009年公開『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』にパトリック・スチュワート演じるプロフェッサーXがカメオ出演していました。 プロフェッサーXはミュータントの子供たちを助ける場面に登場します。

16.第1巻が『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』にカメオ出演!?

『キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー』にキャプテン・アメリカのコミック第1巻“Captain America #1”がカメオ出演していました。 プロパガンダとして多くの国民がこのコミックを手にしているシーンがあります。

17.ムジョルニアが『アイアンマン2』にカメオ出演!?

『アイアンマン2』にソーの魔法のハンマー“ムジョルニア”がカメオ出演していました。 ムジョルニアはエンドクレジット後の場面に登場します。

18.トニー・スタークが『インクレディブル・ハルク』にカメオ出演!?

『インクレディブル・ハルク』にトニー・スタークがカメオ出演していました。 エンドクレジット後、ロス将軍がバーでトニー・スタークと出逢う場面があります。

19.サノスが『アベンジャーズ』にカメオ出演!?

『アベンジャーズ』に『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』の最恐ヴィラン“サノス”がカメオ出演していました。 サノスはエンドクレジットの途中に登場します。

20.スタン・リーが『アベンジャーズ』にカメオ出演!?

『アベンジャーズ』にニュース映像の中でスーパーヒーローの印象を語る人物として、マーベルの伝説的人物、スパイダーマン、アイアンマン等の原作を手がけてきたスタン・リーがカメオ出演していました。 実はスタン・リーはほぼすべてのマーベル映画にカメオ出演いるのです。彼の探すこともマーベル映画の楽しみ方の一つなのではないでしょうか?