2017年7月6日更新

『ウォーキング・デッド』の舞台裏がすごい!トリビア15選

このページにはプロモーションが含まれています
『ウォーキング・デッド』
© AMC

AD

1.ノーマン・リーダスはメルル役のオーディションを受けていた!?

#AnInterview with @PatrickHoelck and @RamTrucks more coming soon #RamRebel #ad http://bit.ly/ RRIIG

norman reedusさん(@bigbaldhead)がシェアした投稿 -

ノーマン・リーダス演じるダリル・ディクソンは『ウォーキング・デッド』シリーズで最も人気のあるキャラクターの1人ですが、元々ノーマン・リーダスはメルル・ディクソン役のオーディションを受けていました。 メルル役オーディション落選後にダリル役のオファーが舞い込んできたそうです。

2. ウォーカーは酢漬けを食べていた!?

ハム
『ウォーキング・デッド』シリーズには毎回ウォーカーの食事シーンが登場しますが、ウォーカーが食べていた人間の肉や内臓にはハムの酢漬けが使用されていたそうです。

3.デールの内臓は美味!?

肉
一般的な人間の肉には酢漬けのハムが使用されていましたが、たくさんの人から愛されたデールの死亡シーンは敬意を込めて特別仕様になっていたようです。 デールの内臓はハムの酢漬けではなくて鶏胸肉が使用されていたそうです。

4.ゾンビのエキスパートが雇われていた!?

ウォーカーを演じたのはほとんどがエキストラだったものの、決してウォーカーの演出に手が抜かれていた訳ではありません。 リアルなウォーカーを生み出すため、プロデューサーは演技指導をするゾンビトレーナーを雇っていたそうです。

5.意外にイギリス出身者が多い!?

#tbt (@thewalking2010)

Lauren Cohanさん(@laurencohan)がシェアした投稿 -

『ウォーキング・デッド』はアメリカの放送局製作のアメリカを舞台としたドラマシリーズですが、アンドリュー・リンカーン(リック)ローレン・コーハン(マギー)デヴィッド・モリシー(ガバナー)など多くのイギリス出身俳優が出演しています。 彼らはイギリス訛りの英語がネイティブだったため、撮影の合間はアメリカ南部訛りの英語でコミュニケーションを取っていたそうです。

6.エドウィン・ジェンナーは実在の人物!?

本作の登場人物の科学者エドウィン・ジェンナーはまったくのフィクションキャラクターではないようです。 エドウィンは1790年代後半に種痘ワクチンを開発したエドウィン・ジェンナーをモデルとしたキャラクターだと言われています。

7.リックは腕を切断されていた!?

『ウォーキング・デッド』原作コミックだとリックは早い段階でガバナーに腕を切断されてしまいます。 ドラマシリーズでもこの場面を再現する案がでたものの、CGを多用する必要があったためプロデューサーがGOサインを出さなかったそうです。

AD

8.カールは巨大プリンを完食していた!?

haven't posted on here in like a month lmao but tonight is a big episode for carl!!

chandler riggsさん(@chandlerriggs5)がシェアした投稿 -

シーズン4に屋根の上でカールが巨大なチョコレートプリンを食べる場面があります。放送された場面は短かったものの、カールを演じたチャンドラー・リッグスはこの巨大プリンを完食しなければならなかったそうです。

9.オープニングタイトルがドンドン腐っている!?

シーズンが進むごとに『ウォーキング・デッド』のオープニングタイトルの腐敗がドンドンひどくなっています。

10.ウォーカーも腐敗が進行していた!?

腐敗が進行していたのはオープニングタイトルだけではありません。シーズン3のメイクアップチームは時間経過を表現するためにウォーカーの肌の色をそれまでより暗いトーンにしていたそうです。

11.死亡する日は食事が豪華だった!?

メインキャラクターが死亡する場面がある日はいつでも“最後の晩餐”が開かれていたそうです。

12.『ゾンビランド』のゾンビが登場!?

『ウォーキング・デッド』第1話で登場する2体のウォーカーの特殊メイクと演じた俳優が2009年公開のゾンビコメディ『ゾンビランド』に出てくるゾンビと同じです。

13.コミックとドラマは別物!?

ドラマシリーズの『ウォーキング・デッド』は意図的に“ゾンビ”というワードが排除されていましたが、コミックやテレビゲームシリーズには“ゾンビ”というワードが複数回登場します。

14.元々は異性の双子だった!?

Shine bright like a ?comment your favorite color?

Kyla Kenedyさん(@kenedy_kyla)がシェアした投稿 -

元々ミカはマイクという少年で、リジーとミカは異性の双子キャラクターになる予定でした。しかし、オーディションに参加したカイラ・ケネディが素晴らしかったため、姉妹の双子の設定になったそうです。

AD

15.『ブレイキング・バッド』と同じユニバース!?

噂によると、『ウォーキング・デッド』と同じネットワークで放送されていた人気シリーズ『ブレイキング・バッド』は同じ世界を共有していると言います。 初登場時にダリルがブルーのドラッグが詰まったバッグを運んでいた、ダリルがベスに兄メルルの過去について聞かれたとき、メルルはドラッグのディーラーだったと答えているなど『ブレイキング・バッド』との繋がりを仄めかす場面がいくつか存在します。 また、ファーストシーズンでグレンの盗んだ車が、『ブレイキング・バッド』ウォルター・ホワイトが息子に買い与えた車と同じでした。