2017年4月7日更新 2,318view

映画『ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT』あらすじ・キャスト・吹き替え声優

2017年には待望のシリーズ8作目が公開予定!今回はシリーズ全体を楽しむために、人気カーアクション映画『ワイルド・スピード』の3作目『ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT』のあらすじやキャスト、みどころをまとめました!

シリーズ3作目!『ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT』

『ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT』ではアメリカではなく、東京が舞台となっています。時系列としては6作後のストーリーとなっています。本作では日本人俳優も多く出演し、カッコいい車たちも増え、見どころ満載!

シリーズ全体をより楽しむためにも今回は『ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT』のあらすじとキャストのおさらいです!

『ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT』あらすじ

『ワイルドスピードTOKYO DRIFT』

アリゾナの高校生、ショーン・ボズウェルはストリートレースにより大事故を起こしてしまいます。

この件で補導、母親からは愛想を尽かされ、東京の基地に勤務する父親のもとで暮らすようになります。「カーレースはしない」と約束をし、高校に転入するショーンでしたが、そこで出会った同級生に誘われ、夜の立体駐車場で行われるドリフトバトルに参戦することに。

そこでドリフトキングと言われるタカシに挑戦するも、惨敗してしまいます。その一戦でショーンに車を貸したタカシの仲間ハンが、ショーンのドリフトの才能を見抜き稽古をつけ始め、タカシを倒して下剋上を果たすという目標を掲げます。

『ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT』キャストと吹き替え声優の紹介!

ショーン・ボズウェル

LIKE to weclome back #LucasBlack! #FF7 #tokyodrift #DK #driftking #cars #movie #action

The Fate of the Furiousさん(@fastandfuriousmovie)がシェアした投稿 –

カーレースでの事故により、東京にいる父親のもとで暮らすことになります。転入先の同級生の誘いからドリフトバトルに触れ、そこからドリフトキング、タカシの仲間であるハンからドリフトの技術を磨くことになります。

ショーン・ボズウェル役:ルーカス・ブラック

演技の勉強をしたことはありませんが、子役としてテレビに出演していました。高校卒業後に本格的に俳優業を再開し、本作に出演しました。

吹き替え声優:小西克幸

北斗の拳イチゴ味でケンシロウの声を担当している声優です。

タカシ

ドリフトキングの名を持つレーサーです。叔父であるカマタの暴力団に属しており、パチンコ屋を仕切っています。

タカシ役:ブライアン・ティー

沖縄で生まれ、2歳からはアメリカで育ち、カルフォルニア大学において演技を学びました。2013年には『ウルヴァリン: SAMURAI』にも出演しています。

吹き替え声優:最上嗣生

最上嗣生は、『ミュータント・クロニクルズ』に出演しているロン・パールマンの吹き替えを担当しています。

ハン

When family calls, you have to come running. No matter what. #Han #LiveFast #ToykoDrift

The Fate of the Furiousさん(@fastandfuriousmovie)がシェアした投稿 –


国際犯罪者として指名手配されていましたが、タカシの仲間として東京で暮らしていました。ショーンに出会い、ドリフトの技術を教えるようになります。

ハン役:サン・カン

韓国系アメリカ人です。映画では『ダイ・ハード4.0』、以降の『ワイルド・スピード』シリーズ、その他テレビドラマなどにも出演しています。

吹き替え声優:室園丈裕

『CODE:0000 コード:ゼロ』出演しているマイケル・アイアンサイドに声を当てている声優です。

ニーラ

ショーンと同じクラスのヒロインです。タカシの叔父カマタのもとで暮らしており、ショーンとはデートをし親密になります。

ニーラ役:ナタリー・ケリー

『ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT』がきっかけで女優として映画デビューしました。

吹き替え声優:佐古真弓

『アイアンマン2』に登場するスカーレット・ヨハンソンの吹き替え声優佐古真弓が声を担当しています。

『ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT』に登場する日本人俳優たち!

千葉真一

千葉真一

タカシの叔父であり、暴力団の組長カマタ役として登場します。

北川景子

北川景子

ショーンの転校先の同級生レイコ役で出演しています。

妻夫木聡

妻夫木聡

パーキングでのスターター役として出演しています。

その他にも多くの日本人俳優が起用されていますので、目が離せません!

『ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT』に登場するカッコいい車たち!

ハンが最初にショーンに貸す車

日産シルビア

日産 シルビアS15

1991年に発売され、前作のS14に比べ、スタイルやサイズ、走行性能において好評でした。左ハンドル仕様は開発されなかったため、欧州、北米には輸出さませんでした。

タカシとの最終決戦でショーンが乗る車

フォード マスタング

フォード マスタング

1967年モデルが本作で登場します。1964年に発表され、バランスの良いスタイリングと性能でアメリカの自動車史上に残る大ベストセラーとなりました。

ショーンとの最終決戦でタカシが乗る車

日産フェアレディ

日産 フェアレディZ

モータースポーツ界でも活躍している、ファンの多い車です。

ハンがタカシに追われる際に乗る車

マツダ FD3S RX-7

マツダ FD3S RX-7

マツダRX-7の第三世代のスポーツカーです。RX-7はマツダのユーノス・コスモが生産終了となり、世界唯一のロータリーエンジンを搭載した車です。2002年に生産終了となりました。

『ワイルド・スピード アイスブレイク』公開決定!

ファン待望のシリーズ第8作『ワイルド・スピード アイスブレイク』の舞台はニューヨークです!

2017年4月に全米公開される予定。また、『ワイルド・スピード』シリーズは10作で完結するこ明かされており、残り3作は見逃せません!

この記事はこちらの特集に含まれています。

ワイルド・スピード特集

PAGE TOP

カテゴリー一覧