2023年7月6日更新

ドラマ「野ブタをプロデュース」のキャストの現在は?生徒役の出演後に迫る

このページにはプロモーションが含まれています

2005年に日本テレビ系で放送され、亀梨和也と山下智久のW主演で人気に火がつけたドラマ『野ブタ。をプロデュース 』。 ドラマが盛りあがっただけではなく、主演2人の役名「修二と彰」でユニットを組みCDデビュー。デビュー曲の「青春アミーゴ」がミリオンセラーになったことを覚えている方も多いのではないでしょうか。 この記事では「野ブタ」に出演していたキャストの現在を紹介します。

AD

人気者の主人公・桐谷修二/亀梨和也

KAT-TUNの現存メンバーでリーダー的存在である亀梨和也。 映画やドラマで主演を務める他、ベストジーニスト賞を4度受賞し殿堂入りするなど幅広く活躍しています。野球好きとしても知られており、スポーツ番組で自身のコーナーをもったり、そこで野球選手達と対戦をして交流を広げているようです。 KAT-TUNは現在、亀梨和也、上田竜也、中丸雄一の3人で活動中。2019年5月には「Rain」でソロデビューを果たしました。 2019年4月にはドラマ『ストロベリーナイト・サーガ』にて二階堂ふみとW主演を務め、2020年8月には主演映画『事故物件 恐い間取り』が公開されました。

修二の親友・草野彰/山下智久

山下智久

草野彰を演じた「山P」こと「山下智久」は、ジャニーズグループ・NEWSの元リーダーで、2011年10月に脱退しソロとして活動を開始。 2016年には初のベストアルバム『YAMA-P』が発売されオリコンチャート1位を獲得。歌手として活躍している一方で、「コードブルー」シリーズなど、映画やドラマに多数出演しています。 2017年4月には亀梨とドラマ『ボク、運命の人です。』で再共演。その際に、スペシャルユニット「亀と山P」を結成し、シングル曲「背中越しのチャンス」をリリースしました。 自身の英語力を生かし、2020年春には日欧合作のドラマ『THE HEAD』にメインキャストとして出演。全編英語のセリフに挑みます。

AD

「野ブタ」小谷信子役/堀北真希

堀北真希

堀北真希は『野ブタ。をプロデュース』でプロデュースされた役の後、まさに人気女優への階段をかけあがっていきます。沢山のドラマで主演を務めましたが、彼女を飛躍させたのが2012年に放送されたNHK連続テレビ小説『梅ちゃん先生』。 この作品で数々の賞を受賞し、女優として花開きました。プライベートでは、 2015年には俳優・山本耕史と結婚し、2016年6月には第1子妊娠を発表。 その後、2017年2月28日をもって惜しまれながらも芸能界を引退しました。2019年4月には第2子が誕生しています。

修二の元カノ・上原まり子役/戸田恵梨香

戸田恵梨香

戸田恵梨香の代表作は、主演を務めたTBSドラマ「SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜」シリーズ。ドラマで3シリーズ、映画で2作品公開されるほどの人気作となりました。 さらに戸田といえば、本作でも共演した山下主演の「コードブルー」。負けず嫌いで自信家、その一方で患者や後輩に愛情深く接する緋山先生の姿が、強く印象に残っている人も多いのではないでしょうか。 2019年9月からはNHK連続テレビ小説『スカーレット』に主演し、ますます女優として活躍し続けています。

修二の弟・桐谷浩二役/中島裕翔

中島裕翔は、ジャニーズグループ「Hey! Say! JUMP」のメンバー。「野ブタ」放送時はまだ幼かった中島ですが、2016年には、フジテレビドラマ『HOPE〜期待ゼロの新入社員〜』で主演を射止め、俳優としても活躍しています。 2020年4月からは織田裕二主演で、自身もメインキャストとして出演しているドラマ「SUITS/スーツ」の続編が放送。今後の活躍から目が離せません。

AD

修二の同級生・谷口健太役/大東駿介

大東駿介

大阪府堺市出身の大東駿介は、モデルとして活躍後『野ブタ。をプロデュース』でデビューしました。 その後も積極的に各局のドラマに出演していましたが、交通事故に遭い、出演予定のドラマを降板、また所属事務所の移籍、改名などなかなか身辺が落ちきませんでした。 2016年には古田新太率いる劇団☆新感線の舞台に抜擢され、いのうえ歌舞伎《黒》black『乱鶯』で小橋勝之助役を演じました。その後も多くのドラマや映画に出演し、2020年4月からはドラマ『浦安鉄筋家族』が放送されました。

修二の担任・横山武士役/岡田義徳

岡田義徳

岡田義徳は、『野ブタ。をプロデュース』に出演以前に、2002年TBS系テレビドラマ『木更津キャッツアイ』の内山はじめ役でブレイク。2016年にはフジテレビドラマ『営業部長 吉良奈津子』川原義雄役で久しぶりの連続ドラマレギュラー出演となりました。 またプライベートでは女優・田畑智子と2018年に結婚。同年、1児の父親に。公式Instagramでは息子との微笑ましい様子がアップされています。

教頭兼美術教師・佐田沓子役/夏木マリ

夏木マリ
        

2016年64歳になる夏木マリは、日本を代表する女優で、個性的な名女優としてのイメージが強いですが、最初は歌手としてデビュー、現在にいたるまで歌手活動を続けています。 パフォーマンス集団『MNT』を立ち上げたり、2015年62歳の時に全国ライブハウスツアーを敢行、翌年には華原朋美、土屋アンナ、シシド・カフカ、LiLiCoとともに「and ROSEs」を結成するなど、60代とは思えない精力的な活動を続けています。 女優としては、2020年2月からNetflixにて配信中のドラマ『FOLLOWERS』に出演。本作では仕事と息子、恋愛、そして病気と向き合うこととなる、田嶌エリコを演じています。

AD

体育教師・早乙女先生役/木村祐一

木村祐一

木村祐一は、吉本興業所属のタレントで、放送作家、料理愛好家の肩書も持っています。4度の結婚歴があり、現在の配偶者は女優の西方凌ですが、3度目で辺見えみりと結婚していたことも有名です。 芸人として活躍する一方、俳優としても多数の作品に出演。2019年には芸人の岡村隆史も出演した映画『決算!忠臣蔵』が公開され、今後は映画『種まく旅人〜華蓮のかがやき〜』が公開予定(公開日未定)です。

修二の父・桐谷悟役/宇梶剛士

宇梶剛士

宇梶剛士は、暴走族の総長だったいう経歴は有名ですが、それとは裏腹に刑事モノのドラマによく出演しています。特に各局の2時間ミステリードラマで見かけることが多いのではないでしょうか。 また、映画への出演も多く、2011年には『岳』『プリンセス・トヨトミ』に出演、2013年の『ストロベリーナイト』では、ドラマに引き続き石倉保役を演じました。さらに2007年に劇団「PATHOS PACK」を結成するなど、映像作品以外でも活躍しています。

書店ゴーヨク堂店主・デルフィーヌ役/忌野清志郎

忌野清志郎

忌野清志郎は『野ブタ。をプロデュース』に出演後、2009年5月、がん性リンパ管症で58歳という若さで亡くなりました。 日本を代表するロックミュージシャンで、「愛し合ってるかい?」などたくさんの名言を残しました。「雨あがりの夜空に」「サマータイムブルース」などを発表し世代を超えて愛されました。

AD

『野ブタ。をプロデュース』キャストの現在は様々だった!

「野ブタ」出演後、現在も俳優として活躍するキャストがいる一方で、堀北のように芸能界を引退した人も。当時のキャストが再集結……は難しいですが、映像作品で当時の姿を懐かしむのも面白いのではないでしょうか。