2016年7月9日更新 2,226view

テイラー・キニー、レディー・ガガの婚約者がイケメンすぎて苦しい!

テイラー・キニーは、世界的な人気アーティストであるレディー・ガガの婚約者です。テイラーはテレビドラマを中心に俳優としても活動しています。この記事ではガガとの出会いや婚約にまつわることから彼の出演作までご紹介しています。

テイラー・キニーってどんな人?

テイラー・キニー_01

出典: www.elle.com

テイラー・キニー(本名:テイラー・ジャックス・ヘイスラー・キニー)とは、1981年7月15日にアメリカのペンシルベニアで生まれたアメリカ人俳優、モデルです。

演技に興味を持つ前はウェストバージニア大学でビジネスマネジメント学を専攻していたテイラーですが、俳優を志し、テレビドラマを中心に様々な作品に出演する様になりました。

日本ではそこまで広く名の知られている俳優ではありませんが、現在は人気アーティスト、レディー・ガガの婚約者として知られています。

レディー・ガガとラブラブすぎる

テイラー・キニー_02

テイラーは、2011年にレディー・ガガがリリースしたアルバム『ボーン・ディス・ウェイ』の収録曲「ユー・アンド・アイ」のミュージックビデオに出演し、これがきっかけとなって二人は交際を開始。一度は多忙により破局もしましたがその後復縁、そしてバレンタイン・デーである2015年2月14日に二人は婚約しました。

プロポーズされた際、ガガは

「バレンタイン・デーに彼は自分の心を贈ってくれた。それに私は、“はい”と答えたの!

と自身のInstagramに指輪の画像と共に喜びを投稿しており、世界中のファンから祝福のメッセージが殺到しました。

婚約する前もしてからも、二人は本当に仲睦まじいラブラブなカップルです。

テイラー・キニー_03

テイラー・キニー_04

出典: zvezdez.ru

アーティストとしてパフォーマンスする奇抜でクールでセクシーなレディー・ガガも、テイラーといると少女の様なあどけない笑顔を浮かべて心から幸せそうなのがわかりますね。

『ヴァインパイア・ダイアリーズ』で一躍人気に!

『ヴァンパイア・ダイアリーズ』とは、L.J.スミスの同名小説を実写化したテレビドラマです。テイラーは合計9話に出演し、人気ドラマへの出演ということもあって、多くの人に知られることとなりました。

物語はバージニア州ミスティック・フォールズを舞台に、十代の少年少女の恋愛や家族、友情などを描きながら、ヴァンパイアや人狼にまつわる事件を描く、ロマンティックホラードラマです。

テイラーは、先祖が人狼であることを弟に伝えに来たメイソン・ロックウッド役を演じています。

元カノはキャメロン・ディアス?

テイラー・キニー_05

テイラー・キニーは、以前キャメロン・ディアスと付き合っていたのではないか、と言われています。

この噂が流れたのはテイラーとキャメロンが『ダメ男に復讐する方法』で共演した際のこと。二人がセット内でキスをしている姿を激写されたり、撮影の合間にカフェやレストランへ二人で行っている姿が目撃されていたからです。

ただ、キスしたのは単に映画撮影のリハーサルや制作にまつわる際にしただけ、また二人でカフェなどへいったのも友達の単に仲の良い友人として、なので実際は元カノなどではないのではと思われています。

ガガもこの噂にはやきもきしたそうですが、この話自体はガガと復縁した後の話なので信憑性に欠けるもののようです。

テイラー・キニーの出演映画

『ハート・ロッカー』の監督が贈るサスペンス映画

今作は、『ハートロッカー』で史上初めて女性でアカデミー賞監督賞を獲得したキャスリン・ビグローによるアクションサスペンス映画です。

9.11アメリカ同時多発テロをきっかけに全世界を震撼させ、2011年にアメリカの軍事作戦により殺害されたテロリスト、ウサーマ・ビン・ラーディン。この作品は彼の暗殺計画をテーマに、主人公の女性のCIA分析官マヤを通して計画の全貌をドキュメンタリータッチに描いたサスペンス映画。

テイラー・キニーは、DEVGRUというアメリカ海軍対テロリスト特殊部隊のオペレーター、ジャレッド役で出演しています。

キャメロン・ディアスとの共演作!

先ほども紹介した、テイラーとキャメロンが付き合っていた…?疑惑の原因でもある、二人の共演作品です。

美人でやり手だが男運のない弁護士カーリーは、結婚しているとは知らずに付き合っていた恋人マークが実は妻帯者で不倫していたということが判明します。しかし、ひょんなことから彼の妻と意気投合したカーリーは、一緒にマークへの復讐計画を練る、というロマンティックコメディ映画。

ラブコメの女王と言われているキャメロンが主演のカーリーを、テイラーはカーリーに思いを寄せるフィル役を演じています。

テイラー・キニーの出演ドラマ

労働階級の日常を描いたドラマ『シェイムレス 俺たちに恥はない』

元々イギリスで放送されていた同盟番組をリメイクし、2011年から放送されているアメリカのドラマ『シェイムレス 俺たちに恥はない』。

この作品は、アルコール中毒者を抱えた家族の姿をコメディタッチに描いたドラマであり、一般的な市民の日常を描いたドラマとは違って、労働者階級の生活、そして貧困に焦点を当てている社会派な面もあります。

テイラーは、シーズン2の3話「死ぬってどういうこと?」と4話「最高のパーティー!?」にクレイグ役で出演しています。

人命救助と向き合う消防士の葛藤を描いたドラマ『シカゴ・ファイア』

シカゴ消防局51分署を舞台に、日々人命救助を行う消防士の姿、そして、人の命と向き合いつづける彼らの責務や苦悩を描いたアクションドラマです。

この作品は2012年からアメリカで放送され高い人気を誇り、日本でも2016年6月からレギュラー放送が開始されました。テイラーはレギュラー出演をしており、救助隊スクウォッド3の隊長であるケリー役を演じています。

ガガの婚約者としてだけでなく、彼の俳優としての今後のキャリアも楽しみですね。

この記事はこちらの特集に含まれています。

次世代のハリウッド俳優まとめ

PAGE TOP

カテゴリー一覧