2017年7月6日更新

『北斗の拳』数ある秘孔の中でも特にむごい秘孔21選

このページにはプロモーションが含まれています
北斗の拳

AD

1:頭維

北斗残悔拳を炸裂させた際に突く秘孔。北斗の拳3話にてケンシロウがスペードを止めるのに使いました。 左右のこめかみを突かれ、抜いてから数秒後に体が半分に割れ死に至ります。死亡するまでに3秒ありますがその間に後悔させるという目的があるそうです。

2:命門

背中側に体が曲がり、背骨が2つに折れてしまうという秘孔。北斗の拳6話にてケンシロウがクラブとの戦いに使った際、膝蹴りを背中に当てることで秘孔を突きました。 TVアニメ版では、死ぬまでのタイムリミット1分から30秒に縮小されています。

3:瞳明

目玉が裏返り、視力を失わせる秘孔。北斗の拳16話でケンシロウがカーネルに使用しました。 TVアニメ版ではおなじみの北斗百烈拳を炸裂させた際に使用されています。また、ゲームのシリーズでは敵の命中率を下げる攻撃として登場しています。

4:新伏免

意志とは関係なく、腕を背後に回させる秘孔です。北斗の拳28話でケンシロウが牙一族の見張りに使用しました。 突かれると、一歩でも動けば爆発し死亡するというもの。顔面の横に指を4本ずつ入れみぞおちを蹴り上げて突くようです。

5:大胸筋

筋肉を脂肪に変える秘孔です。筋肉を死亡に変えますが、しばらくすると体が硬直してその後死亡します。 牙大王が華山鋼鎧呼法を使って体を鋼鉄に変えた身体を、ケンシロウが鼻とこめかみの3点の秘孔を突いて一気に柔らかくさせました。 ゲーム版では敵の防御力を下げ、ケンシロウ以外にもシンやフドウも使うことができるそうです。

6:醒鋭孔

秘孔龍頷を突くことで、痛みの神経がむき出しになり激痛に襲われ動くことすらままなないという技。 北斗の拳44話で、ケンシロウがジャギとの戦いで使用しました。まばたきすら辛そうですね。

7:龍頷

奥義醒鋭孔を使用する際に突く秘孔です。全身の痛感神経がむき出しにされ、指で触られるだけで激痛が走るそうです。 ケンシロウがジャギとの戦いで使用し、胸に矢を突き刺されたジャギは悲鳴をあげました。

8:激振孔

両肩を突き、心臓を血管が破裂するほど急激に動かせて死亡させる秘孔。封じる秘孔は無くアミバがユウの父親に使用し、ケンシロウの助けも無意味に終わり死亡しました。 北斗の拳ONLINEでは秘孔医療士の回復用の秘孔として登場しています。

9:牽正

拳王親衛隊の男たちにトキが北斗有情破顔拳を炸裂させた時に突いた秘孔です。 手足が逆方向に曲がったりするそうですが、痛みはなく快感を感じながら爆発して死亡します。この秘孔は手を直接触れておらず闘気で突いている可能性があるそうです。

10:新血愁

突かれると激痛に襲われ、痛みが強くなりなり3日後には全身から血を吹き出して死亡する秘孔。 漫画やアニメなどでも多く使用され、レイとの戦いでは奥義・断己相殺拳をマントで視界を塞いだ後にラオウが使用。胸の中央を突かれることで秘孔効果状態になるようです。 劇場版北斗の拳では、尺の都合により3日後ではなく数分後に死亡しています。

11:頸中から下扶突

全身が激痛に襲われる秘孔。ケンシロウがダガールに使用し、新血愁と同等の痛みを伴わせました。 ダガールは痛みのあまり発狂し、部下を殺すなどして身もだえていました。

12:人中極

秘孔の中でも、最も破壊力を持つ必殺の秘孔と言われています。 突かれると3秒後に死亡しますが、ケンシロウがサウザーに使用した際はあまりの強さに効かなかったそうです。

13:解唖門天聴

自分の意思とは関係なく口を割らせる秘孔。逆らえば全身から血を噴き出して死亡するようです。 ラオウがジュウザに使用しましたが、強い意志で耐え血を噴き出して死亡しました。TVアニメ版では生存し、その後も戦い続けています。

14:喘破

息を吸うことができなくなり、窒息死するという秘孔。右のこめかみが秘孔の位置です。 息をするのも面倒というゲイラにケンシロウが使用し、呼吸困難ののち窒息死させました。その後、ゲイラは爆死しましたが、秘孔との関係は不明だそうです。

15:前頂

TVアニメ版でケンシロウが烈火逆流拳を炸裂させた際に、炎を操る男のドラゴンに使用。ノドをつまらせドラゴンの発火能力を封じ、体内に炎を駆け巡らせる状態にさせ、爆死させました。 秘孔位置は不明だそうです。

16:頭亜

TVアニメ版北斗の拳でケンシロウがマハリに秘孔を突き、相手を自分の指示の通り動かしました。 また、ヘリを操縦中のマハリに対して使用し、周囲のヘリを混乱させたこともあります。

17:頭芯命

人形のように相手を動かす秘孔。ジャギがマコに対して使用した際は、ケンシロウを攻撃させました。 指令を遂行した際は頭痛を伴い、相手が拒否した場合頭が破裂します。頭のてっぺんに秘孔があるようです。

18:考腐

突かれるとターゲットを無意識に攻撃するようになり、指令が終わると爆死しします。 TVアニメ版ではケンシロウがゴウムの部下に使用し、ボスのゴウムに槍を突き刺させました。秘孔位置は不明だそうです。

19:黒詰

ケンシロウが美女狩り隊に使用しました。自白系の秘孔です。 質問に答えないと頭が膨れ激痛になるそうですが、喋ると快楽とともに眠ります。秘孔は左のこめかみにあるそうです。

20:輪雅

秘孔をつかれた相手は、質問に答えなかった場合頭が膨らみ激痛に襲われます。喋ると痛みは治まり、眠りに落ちるようです。 ケンシロウがユダの美女狩り隊に使用し、捕らえられた人物の居場所を履かせる際に左のこめかみを突いて使用しました。

21:印堂

北斗神拳奥義、奪気竜跌槌を使用した際に突く秘孔。額の秘孔を突くと全ての気が抜け知能を失います。 TVアニメ版で10話以降に登場する定だったそうですが公開されなかったようです。 以上21の秘孔いかがでしたでしょうか?北斗の拳の世界には恐ろしい秘孔がいっぱいですが、実際にはありませんのでご安心ください。