2016年9月1日更新 1,336view

ドラマ『ナイト・マネジャー』海外感想評価まとめ

リアルなスパイ小説に定評があるジョン・ル・カレが発表した名作『ナイト・マネジャー』が『マイティ・ソー』の”ロキ”役として知られるトム・ヒドルストン主演でドラマシリーズ化されました。今回は『ナイト・マネジャー』の海外評価感想まとめを紹介します。

8月26日ネット配信開始『ナイトマネジャー』!

『ティンカー、テイラー、ソルジャー、スパイ』などリアルなスパイ小説に定評があるジョン・ル・カレが1993年発表した『ナイトマネジャー』がトム・ヒドルストン主演でドラマシリーズ化されました。そんな本作が8月26日ついに日本でのネット配信が開始されます。

海外の人気評価サイトIMDbで平均8.3/10とかなりの高評価を獲得しているようです。今回は『ナイトマネジャー』海外評価感想をまとめて紹介します。

本作は日本ではamazonプライムが独占配信

世界的に評価の高い本作は、日本ではamazonプライムビデオが独占配信をします。amazonプライムビデオは、月額325円(年会費3900円)で映画やドラマ、アニメが見放題のサービスです。スマートフォンやパソコン、テレビなど好きなデバイスで視聴することが出来るサービスです。

今すぐ見てみる

10年に1度の傑作スリラーなど絶賛の声多数!

ナイトマネジャー

本作はシンプルにワンダフルな作品!トム・ヒドルストンは本当に才能溢れる素晴らしい俳優だ。彼以外のジョナサン・パインを想像出来る人がこの世にいるだろうか?

さらに、トルコ、モロッコ、エジプト、イギリスなど様々なロケーションが堪能出来る壮大なスケール感も本作の大きな魅力の1つだろう。

ドローンでの空撮やヘリコプターのシークエンスがとても効果的だったね。これほどまでに興奮とスリルに溢れたドラマが生まれることは奇跡に近い。

引用:www.imdb.com
本作はトム・ヒドルストン、ヒュー・ローリー、オリヴィア・コールマン、エリザベス・デビッキなどキャストがとにかく素晴らしい。でも良い役者だけでは良い作品は生まれない。

ル・カレの原作を見事に脚色したデビッド・ファー、息を呑む美しい撮影、スサンネ・ビアのマスタークラスのディレクションがマッチしてこの素晴らしいスリラードラマが生まれたんだ。

このような偉業が達成されることは本当に稀だ。本作はここ10年で1番のスリラードラマだろう。

引用:www.imdb.com
『ナイト・マネジャー』は現在ちまたに溢れる安っぽいドラマとは一線を画す作品だ。

素晴らしいストーリー、キャスト、音楽、ヨーロッパの美しいロケーション、まるでボンド映画を観ているような満足感を得ることが出来る。

長寿シリーズになって時間を埋めるだけのエピソードが制作されるまでは応援し続けるだろう。

引用:www.imdb.com

ナイト・マネジャー

本シリーズはとてもテンポよく物語が進むが、それでも原作の要素が上手く盛り込まれていた。

シーズンフィナーレなどいくつかプロットの穴があるものの、それでも私はこのドラマシリーズに10点中10点満点を与える。なぜならアクション、ドラマ、ラブストーリー、裏切り、銃器、悪役、全てにおいて高いレベルに達していたからね。

ぜひ本作でチャーミングなヒドルストンと恐ろしいヒュー・ローリーを堪能してほしい。

引用:www.imdb.com

原作の世界観を忠実に再現しているなど原作ファンも納得のドラマ!

ナイト・マネジャー

時代設定が現在になっているなどいくつかアップデートされたポイントはあるものの、『ナイト・マネジャー』はジョン・ル・カレのクラシックスパイ小説の雰囲気やキャラクターにとても忠実なドラマだ。

トム・ヒドルストンは複雑な主人公ジョナサン・パインとして輝きを放ち、ヒュー・ローリーやオリヴィア・コールマンも説得力あるパフォーマンスを披露していたよ。

ミステリアスで知的なこの物語はル・カレファンならきっと気に入る作品さ。ぜひ本作の世界に浸って楽しんでほしい。

引用:www.imdb.com

ナイト・マネジャー

ドラマ『ナイト・マネジャー』はジョン・ル・カレの小説を映像化した中でベストの作品!

本作でメガホンをとったデンマーク人監督スサンネ・ビアは天才だ。彼女は原作のどの要素を抽出すべきかを理解している。

キャスティング、脚本など全てにおいて完璧。特にヒュー・ローリーは恐ろしいヴィランを魅力たっぷりに演じていた、彼以外のローパーはもはや考えられないね。

引用:www.imdb.com

改善点を修正すればもっと良いドラマになったとの意見も!

ナイト・マネジャー

初めに、本作は他の退屈なイギリスドラマより断然優れた作品だ。しかし、いくつかのエピソードを無理やり引き延ばしているように感じた。

全6話ではなくて全4話にすればもっと素晴らしいドラマシリーズになったかもしれないね。

あと、トム・ヒドルストン演じるキャラクターがなぜあんな女性を追いかけるのか全く理解できない。説得力に欠けるラブストーリーは必要ないよ。

引用:www.imdb.com
『ナイト・マネジャー』は素晴らしいドラマだった。特にトム・ヒドルストンとヒュー・ローリーは褒めるポイントしかない。しかし、妊娠しているオリヴィア・コールマンのキャスティングだけはどう考えても不自然だ。妊婦をあれほどまでに危険な状況に身を置かせるべきではないだろう。
引用:www.imdb.com

過大評価、陳腐などネガティブな意見も!

ナイト・マネジャー

最初の3話のペースが信じられないほどスローだ。

本作には複雑な物語と深みのあるキャラクターを期待していたが、残念ながらその瞬間が訪れることはなかった。パフォーマンスは薄っぺらで感情移入できるキャラクターがいないし、ラスト数エピソードはリアリティがゼロで本当に酷かった。

いくらグレートなキャストでもあのお粗末な脚本を補うことはできなかったのだろう。本作で褒められるのは美しい景色くらいのもの。

今までIMDbにレビューを書いたことはなかったが、本作の評価があまりに高かったため意見を共有しないわけにはいかなかった。

引用:www.imdb.com

ナイト・マネジャー

素晴らしいキャストが集結した『ナイト・マネジャー』をとても期待していただけに、本作のクオリティには本当にガッカリだ。

スパイジャンルに対する陳腐なパロディが多すぎる。あるエピソードでは自分がシリアスなドラマを観ているのか、コメディを観ているのか、分からなくなるほどだった。トム・ヒドルストンがナイト・マネジャーから007へと移行するのは時期尚早だ。

引用:www.imdb.com
才能とお金の無駄遣いであるこのドラマがこれほど高い評価を獲得していることが不思議でならない。物語は先が読めて単調、俳優陣のパフォーマンは低調、本作で称賛するポイントを見つけることは困難だ。
引用:www.imdb.com

今すぐ見てみる

この記事はこちらの特集に含まれています。

海外ドラマ特集
参考URL
www.imdb.com

PAGE TOP

カテゴリー一覧