2016年10月21日更新 8,420view

実写映画『BLEACH -ブリーチ-』の気になるあらすじ・キャスト【福士蒼汰主演】

2001年に連載が開始され、瞬く間に国民的漫画の1つとなった『BLEACH』。2018年ついに実写映画が公開されるようです。主演を務めるのは『仮面ライダーフォーゼ』でブレイクした福士蒼汰!実写映画『BLEACH』のあらすじ・キャストから最新情報までをお届けします。

連載15年の歴史に幕を下ろす『BLEACH -ブリーチ-』が福士蒼汰で実写映画化!

福士蒼汰『BLEACH』

出典: natalie.mu

2001年から週刊少年ジャンプで連載されていた大人気漫画『BLEACH』。8月22日に発売される38号で完結するとファンの間で話題でしたが、そんな中福士蒼汰を主演に迎え実写映画化されるとの情報が入ってきました!

漫画は2016年8月現在、単行本は73巻まで創刊されており累計発行部数は8700万部と、国民的漫画タイトルの1つとなりました。

今回、実写映画『BLEACH -ブリーチ-』で主人公の高校生・黒崎一護を演じるのは、今最も勢いのある俳優のひとり福士蒼汰。また2011年に二宮和也主演で公開された映画『GANTZ』や、2016年に公開され記憶にも新しい『アイアムアヒーロー』で監督を務めた佐藤信介が、本作の実写化に挑むとのことです。

『BLEACH -ブリーチ-』のあらすじ

『BLEACH』

「BLEACH」1巻 (c)久保帯人 集英社

舞台は東京。虚(ホロウ)といわれる悪霊が現世の人々に危害を加えないよう、死神たちが均衡を保っていました。そんな中、虚を退治する役目を担わされた黒崎一護の活躍を描きます。

高校生の黒崎一護は死神の少女である朽木ルキアと出会い、死神の力を手に入れることに。その後、ルキアを相棒とし虚と戦っていきます。

気になるキャスト、黒崎一護役に福士蒼汰が挑む!

福士蒼汰

出典: natalie.mu

実写映画化となるとキャスティングに注目が集まりますが、黒崎一護を演じることになったのは俳優の福士蒼汰です。

近年は映画『好きっていいなよ。』や『ストロボ・エッジ』、ドラマ『恋仲』などラブストーリーで主演を飾ることが多かった福士ですが、2017年公開予定の主演映画『曇天に笑う』は『BLEACH -ブリーチ-』と同じく少年漫画の実写化となっています。

福士蒼汰は以下のようにコメントしています。

まず『BLEACH』が実写になると聞いて自分も驚きでした。自分が一護となり死神の代行として、責任を持って演じたいと思います。
そして、15年連載が続いた大人気作品が終わりを迎えたことも感慨深いです。読者としては一護や死神たちの雄姿をまだ見ていたい気もしますが、実写でもその雄姿を感じていただければと思います。
引用:natalie.mu

漫画実写化に定評のある佐藤信介が監督を務める

佐藤信介

出典: natalie.mu

『BLEACH -ブリーチ-』の実写化監督を務めるのはこれまでに『GANZT』や『アイアムアヒーロー』を監督してきた佐藤信介です。漫画実写化となると原作ファンからの批判を受けがちですが、佐藤が実写化してきた作品は軒並みヒットを飛ばしました。

2016年公開のデスノート続編『デスノート Light up the NEW world』も監督しており、今注目の監督と言えるでしょう。

以下、佐藤信介のコメントです。

『BLEACH』 この壮大な物語を、映画化します。想像力の限りが尽くされたこの世界を、映像の力の限りを尽くして描きます。尸魂界<ソウルソサエティ>、虚<ホロウ>、斬魄刀、そして福士蒼汰が一護として暴れまくる姿、お楽しみに。
引用:natalie.mu

原作者・久保帯人は一護の髪の色を心配?

漫画原作者である久保帯人もコメントを寄せています。実写映画化の話はこれまでにも出ていたんだとか。しかし久保の納得のいく形でなかったため、実現はうやむやになってしまっていました。

今回、ついに実写映画化が実現したということは久保帯人も作品に対して期待を寄せているのでしょう。しかし唯一心配なのは主人公・黒崎一護の髪色だと話しています。

幸運にも連載完結のタイミングと重なったので、原作者としてできる限り協力して、BLEACHを知らない人にも楽しんで貰え、BLEACHの読者にも満足して貰えるものに近づける一助になればと思っています。唯一心配なのは一護の髪の色かなー!あの色実写だとヘンだけどどうすんだろなー!
引用:natalie.mu

この記事はこちらの特集に含まれています。

BLEACH特集
少年漫画原作の実写映画特集

PAGE TOP

カテゴリー一覧