2016年8月31日更新 5,377view

ニコラス・ケイジについてみんなが知らない20の面白い真実

『ザ・ロック』『シティ・オブ・エンジェル』『アダプテーション』『ゴーストライダー』など数々の映画で主演を務めてきたハリウッドスター”ニコラス・ケイジ”。今回はニコラス・ケイジについてみんなが知らない20の面白い真実を紹介します。

1.ニコラス・ケイジのプロフィール

ニコラス・ケイジ

ニコラス・ケイジことニコラス・キム・コッポラは1964年1月7日アメリカカリフォルニアで、大学教授の父オーガストとバレエダンサーの母ジョイの間に生まれました。

2. 巨匠監督が親族!?

フランシス・フォード・コッポラ

ニコラス・ケイジの叔父は『ゴッドファーザー』で知られる映画界の巨匠フランシス・フォード・コッポラ、叔母はシルヴェスター・スタローン主演作『ロッキー』のエイドリアン役として知られるタリア・シャイアです。

3.コッポラとして活動していた!?

ニコラス・ケイジ

1982年、ニコラス・ケイジはエイミー・ヘッカーリング監督の青春映画『初体験/リッジモント・ハイ』で映画デビューを果たすことになりますが、当時はニコラス・コッポラとしてクレジットされていました。

4.アメコミヒーローが名前の由来!?

ルーク・ケイジ

映画デビュー作『初体験/リッジモント・ハイ』出演後、ニコラス・ケイジはコッポラという姓に重荷を感じたため改名を決断することになります。

アメコミ好きとして知られるニコラスは、マーベルコミックのスーパーヒーロー“ルーク・ケイジ”からとってケイジという芸名をつけたそうです。

5.見事に愛を証明した!?

ニコラス・ケイジ

90年代、ニコラス・ケイジはロサンゼルスのカフェで出逢った女優パトリシア・アークエットと恋に落ちます。

パトリシアは愛を証明するため『ライ麦畑でつかまえて』で知られるJ・Dサリンジャーのサインを彼に要求。サリンジャーのサインを見事手に入れたニコラスは1995年パトリシアとめでたく結婚しました。(2001年離婚)

6.キングオブポップとある意味ブラザー!?

マイケル・ジャクソン

2002年にエルヴィス・プレスリーの娘リサ・マリー・プレスリーと結婚しました。

彼女はニコラス・ケイジと結婚する前、キングオブポップ“マイケル・ジャクソン”の妻だった人物です。

7.大ヒットコメディに出演する可能があった!?

ジム・キャリーはMr.ダマー

ニコラス・ケイジは大人気コメディ『ジム・キャリーはMr.ダマー』の出演オファーをジム・キャリー本人から受けていたそうです。

しかし、彼が選択したのは『リービング・ラスベガス』でした。

8.通っていた高校の卒業生が豪華!

アンジェリーナ・ジョリー

ニコラス・ケイジが通っていたビバリーヒルズ高校は、アンジェリーナ・ジョリー、レニー・クラヴィッツ、デヴィッド・シュワイマー、ロブ・ライナー、ベティ・ホワイトなど名だたるスターが卒業しています。

9.ニコラス・ケイジが世界一優れた俳優!?

ニコラス・ケイジ

今まで幾多の映画に出演してきましたが、彼の演技力を称賛する人は世界にあまり多くありません。

しかし、ニコラス・ケイジの中国での評価はずば抜けているようです。中国の映画祭で世界一優れた俳優の1人として彼が選出されています。

10.化石コレクター!?

ニコラス・ケイジ

ニコラス・ケイジはハリウッド屈指のコレクターとして知られています。特にレアなコミックブックや恐竜の化石に熱心なようです。ニコラス・ケイジは約2000万円で購入した恐竜の骨を所有していると言われています。

11.タコを飼っていた!?

ニコラス・ケイジ

およそ5000万円のタコを購入したと言われています。タコを購入した理由は演技力を向上させるためとニコラス・ケイジは語っていますが、タコが演技力を向上させたかどうかは分かりません。

12.歯を抜いて戦争の痛みを感じていた!?

ニコラス・ケイジ

1985年公開『バーディ』でベトナム戦争に従事するアルを演じることになったニコラス・ケイジはキャラクターのリアルな痛みを理解するため麻酔なしで歯を2本抜いていたそうです。

13.ピラミッド型のお墓を購入!?

墓

ニコラス・ケイジはすでに亡くなった後のプランを考えているようです。ニコラスはニューオリンズの最も有名な墓地にピラミッド型の墓石を購入しています。

14.パントマイマーのストーカーにつきまとわれていた!?

ニコラス・ケイジ

2000年公開のマーティン・スコセッシ監督作『救命士』の撮影中、はおかしなストーカーファンにつきまとわれていました。

そのファンは撮影現場に現れてはニコラス・ケイジにおかしなパントマイムを見せて、その度セキュリティにつまみ出されていたそうです。

15.目覚めると見知らぬ裸の男!?

ニコラス・ケイジ

オレンジカウンティで暮らしていた頃、目覚めるとニコラス・ケイジの目の前に自分のレジャージャケットを着た見知らぬ裸の男が座っていたことがあったそうです。

この時ニコラスは事件として警察に通報せず、男に家を出ていくように説得。その直後、ニコラス・ケイジはその家から引っ越すことになります。

16.住んでいた家が人気ドラマのセットで使用された!?

ニコラス・ケイジ

かつてニコラス・ケイジが所有していた家がアメリカの人気ドラマシリーズ『アメリカン・ホラー・ストーリー:魔女団』のセットとして使用されていたそうです。

17.女優を訴えていた!?

ニコラス・ケイジ

2008年、女優キャスリーン・ターナーが発表した自伝にニコラス・ケイジが犬を盗んだという記述がありました。その後、事実無根だとしてターナーを訴えて勝訴。公式の謝罪を勝ち取っています。

18.ゴーストライダー愛がスゴイ!?

ニコラス・ケイジ

2007年ニコラス・ケイジはアメコミを原作とした『ゴーストライダー』で主演を務めました。そんな彼の腕にはゴーストライダーのタトゥが刻まれています。

19.奇妙過ぎる食のルール!?

ニコラス・ケイジ

出典: filmonic.com

ニコラス・ケイジには常人では理解できない食事に関するルールがあるのだそうです。そのルールは鳥や魚のように交尾する姿が荘厳な動物しか食べないというもの。ちなみに豚肉は食べないそうです。

20.ゴキブリは食べられる!?

ニコラス・ケイジ

1990年公開『バンパイア・キス』撮影中、実際に生きたゴキブリを3匹も食べていたそうです。ニコラス・ケイジにとってゴキブリの交尾は美しいものなのかもしれません。

この記事はこちらの特集に含まれています。

次世代のハリウッド俳優まとめ

PAGE TOP

カテゴリー一覧