2017年7月6日更新

松田るか、仮面ライダーのヒロインに大抜擢!可愛すぎる素顔に迫る!

このページにはプロモーションが含まれています
仮面ライダー

AD

松田るかのプロフィール

松田るか(まつだ・るか)は、沖縄県出身、1995年10月30日生まれ。 2007年に沖縄のオーディション番組『沖縄んアイドル』でエイベックス賞を受賞し、芸能界へと踏み出しました。しばらくは地元沖縄で活動し、情報番組『デコテレ』でMCを務めたり、ドラマやテレビCMに出演したりしていたそうです。 こちらは、松田が出演した沖縄を中心に展開するブルーシールアイスクリームのコマーシャルです。

【ブルーシール TV-CM】アイスでキュン 篇(レギュラー15秒)

大学進学と同時に活動の拠点を東京に移し、深夜バラエティの『一夜づけ』、ドラマの『JKは雪女』や『初恋芸人』などに出演。小さい役柄ですが、着実に経験を重ねていきます。 2016年現在は、情報番組『めざましテレビ』でイマドキガールを務めるほか、特撮ドラマ『仮面ライダーエグゼイド』のヒロインに抜擢されるなど、大きな注目を集めている新人女優です。

『仮面ライダーエグゼイド』のヒロインに大抜擢

2016年10月2日から放送の『仮面ライダーエグゼイド』は、平成仮面ライダーシリーズの第18作目にあたります。本作の特色は「ゲーム」と「病院」。ライダーの外見にデジタルゲームデザインが取り入れられるほか、ライダーが医師というこれまでにない斬新な設定になっているのだとか。 主人公の宝生永夢(仮面ライダーエグゼイド)を演じるのは、ジュノンボーイの飯島寛騎。小児科の研修医と天才ゲーマーのふたつの顔を持つ異色のライダーです。そして、ヒロインに大抜擢されたのが松田るか。 松田が演じる役は「仮野明日那」と「ポッピーピポパポ」で、「仮野明日那」は衛生省から電脳救命センターへ派遣された看護師という設定。では、「ポッピーピポパポ」はというと、ライダーのサポートをする音楽ゲームのキャラクターなのだそうです。こちらが“真の姿”で、「仮野明日那」は、まさに“仮の”姿なのでした。 バリバリの看護師とポップなゲームキャラ。その演じ分けについて、アニメが好きという松田は以下のように語っています。
「明日那のときは普通の声でしゃべっているんですけれど、ポッピーピポパポになるとアニメ声に変わります。声の変化をもっとはっきりさせるため、アニメをたくさん観て二次元に近づけるよう頑張ります!」

松田るかは『めざましテレビ』でイマドキガールを務める

https://twitter.com/cx_mezamashi/status/719839718838390784 1994年から続く情報番組『めざましテレビ』。番組内の「イマドキ」は、様々なジャンルのトレンド情報を発信する人気コーナーで、レポーターを務めるのがイマドキガールです。 イマドキガールはスターの登竜門とも言われ、例えば大ブレイクの藤田ニコルもイマドキガール出身。鈴木ちなみやラブリは、イマドキガールの前身・いまドキ娘でした。 松田は2016年4月からイマドキガールに加入し、「夏のお役立ちコスメ」や「楽しくて簡単なキッチングッズ」などを紹介しています。これらの出演でより認知度を高め、人気を獲得していっているようです。

沖縄出身で鈴木ちなみの妹分?

沖縄美人の松田るかを「絶対に売れる!」とイチオシしているのが、イマドキの先輩であり、所属事務所の先輩でもある鈴木ちなみです。松田るかも鈴木を目標にし、グラビアデビューも果たしました。 沖縄では海やプールに入る時に水着ではなく洋服のままだそうで、水着を着ること自体が初めてという松田は、とてつもなく恥ずかしかったとか。 透明感のある美肌とウエスト55cmのスレンダーボディを武器に、鈴木ちなみの妹分としてますますの期待が寄せられています。

松田るかの特技はダンス!かなりの腕前?

https://twitter.com/odorutteyo/status/615432071364808704 松田るかのプロフィールには「特技・ダンス」とあり、それはかなりの高レベルという噂です。実は、松田は小学4年生から7年間ガールズヒップホップダンスをしていました。 その実力を証明したのが、テレビ東京のショート番組『紺野、今から踊るってよ』。アナウンサーの紺野あさ美と一緒に踊り、大好きなボーカロイド曲にのってキレッキレのダンスを披露したそうです。 松田のメディアへの露出が増えていくにつれ、抜群のダンスを見られるシーンも多くなるかもしれません。

松田るかはブログも更新中!

松田のオフィシャルブログのタイトルは、『よっしゃ!やるか!』です。出演作品の情報が中心となり、2016年7月10日の記事には先輩・鈴木ちなみと伊豆大島観光PR映像を撮影した際の様子が載せられました。
夏の伊豆大島観光PR映像に、同じ事務所の先輩である鈴木ちなみさんと出演させて頂きました!
引用:ameblo.jp
また、プライベートな話題や日々の想いが情報と併せて綴られることも多く、言葉遊びが好きと言う松田は、ある時は隠喩を用いて表現し、ある時は「ww」などのネット用語も巧みに使用。ウィットに富んだ文章からは、松田の誠実さやキュートさが溢れています。 一度アクセスして、松田るかワールドを体験してみてはいかがでしょうか。