2016年9月9日更新 10,926view

【30日間無料】Amazonプライムビデオで今すぐ見るべき2016年おすすめアニメ5選

2016年も沢山のアニメが発表されています。今回は数ある2016年の最新アニメの中から、amazonプライムビデオで見放題で楽しめるおすすめアニメを厳選して紹介します。

月額325円で映画・アニメ見放題のamazonプライムビデオならアニメライフが捗る!


amazonプライムビデオは映画やアニメが見放題のサービスです。パソコンやスマートフォン、そしてプレイステーションなどのゲーム機を利用すればテレビでも自由に観られます。いつでもどこでも、高画質で楽しめます。

そんなamazonプライムビデオでは2016年の最新アニメも沢山見れちゃいます!2016年の最新アニメの中から特におすすめの作品を厳選して紹介します!

2016年アニメの一覧を見る

『Re:ゼロから始める異世界生活』

コンビニからの帰り道、突如異世界へと召喚されてしまった普通の男子高校生、菜月昴。右も左も分からない異世界に放り出され、途方に暮れていたスバルに手を差し伸べたのは美しい銀髪の少女だった。絶望から救ってくれた少女に何かお返しがしたいスバルは、少女が盗まれてしまった大切なものを一緒に探すことになるのだが……。

君を救うためなら、俺は何度も――死ぬ。小説投稿サイト「小説家になろう」で6000万PV以上を記録した人気ライトノベルのTVアニメ版です。
作品の詳細を見る

『ReLIFE』

海崎新太(27歳)は、新卒として入社した会社を3ヶ月で退職。その後の就活もうまく行かず、親からの仕送りも打ち切られ田舎に戻ることを迫られる。悩みを打ち明けられる友達も彼女もいない……途方に暮れる海崎の前に謎の人物・夜明了が現れる。夜明は海崎にニートを対象にした社会復帰プログラム「リライフ」への参加をもちかける。その内容は、謎の秘薬で見た目だけ若返り、1年間高校生として高校に通うことだった。

WEB漫画「comico」連載の人気No.1コミックのアニメ版です。
作品の詳細を見る

『TVアニメ orange』

高校2年生の春、菜穂に届いた「手紙」。 その差出人は、10年後の自分だった。 初めはイタズラかと思ったが、書かれていることが次々と現実に起こり、「手紙」がこれから起こることをつづっていると知る。 転校生の翔を好きになること。 そして、17歳の冬に翔が亡くなってしまうこと。 翔を失った〈26歳の菜穂〉の後悔と願いを知った〈17歳の菜穂〉ができることとは?

未来の涙が、私を変えてくれた。シリーズ累計発行部数470万部突破の青春SFコミックのアニメ版です。
作品の詳細を見る

NEW GAME!

高校を卒業後、幼い頃に夢中になって遊んでいたゲーム《フェアリーズストーリー》を制作したゲーム会社であるイーグルジャンプに新入社員として入社した涼風青葉は、《フェアリーズストーリー》のキャラクターデザインを手掛けた憧れの八神コウに出会う。憧れの人の下で働くことになった青葉は、初めてのお仕事に戸惑いながらも、コウをはじめ個性的な先輩社員たちに助けられながら、社会人としての第一歩を踏み出していく。

芳文社「まんがタイムきららキャラット」の大人気作品のアニメ版です。
作品の詳細を見る

甲鉄城のカバネリ

世に産業革命の波が押し寄せた頃、突如として不死の怪物が現れた。鋼鉄の皮膜で覆われた心臓を撃ち抜かれない限り滅びず、それに噛まれた者も死後蘇り、人を襲うという。怪物は「カバネ」と呼ばれ、爆発的に増殖していった。

世界中が恐怖に覆われる中、日ノ本の人々はカバネの脅威に対抗すべく各地に「駅」と呼ばれる砦を築き、その中に閉じ籠もることで生き延びていた。この駅の間を行き来できるのは装甲蒸気機関車(通称、駿城)のみだった。製鉄と蒸気機関の生産を行う顕金駅に暮らす蒸気鍛冶の少年生駒(いこま)は、カバネを倒すために独自の武器「ツラヌキ筒」を開発しながら、いつか自分の力を発揮できる時が来るのを待ち望んでいた。そんなある日、駿城の一つである甲鉄城が顕金駅にやってきた。生駒は甲鉄城の整備の最中に不思議な少女、無名(むめい)と出会う。そしてその夜、顕金駅にカバネの脅威が押し寄せてきた!

2016年4月から6月までフジテレビ『ノイタミナ』枠にて放送された人気アニメです。
作品の詳細を見る

まとめ

2016年のアニメを厳選して紹介しました!

人気の旧作はもちろん、最新アニメまで続々と作品が追加されていくamazonプライムビデオならアニメライフが充実すること間違いなし!

amazonプライムビデオの詳細はこちら

この記事はこちらの特集に含まれています。

おすすめアニメ

PAGE TOP

カテゴリー一覧