2016年12月23日更新 12,940view

『君の名は。』にハマった人がチェックすべきアイテム5選

大ヒットとなった映画『君の名は。』に心動かされた人も多くいるでしょう。そんな人におすすめしたい『君の名は。』、そして新海誠に関するアイテムを紹介します。

①映画の小説版


小説 君の名は。 (角川文庫)

出会うことのない二人の出逢いから、運命の歯車が動き出す。長編アニメーション『君の名は。』の、新海誠監督みずから執筆した原作小説。

映画への理解がより深めることが出来る小説版です。Kindle版もあります。
商品の詳細を見る

②サブキャラクターたちに迫ったサイドストーリー


君の名は。 Another Side:Earthbound

東京に暮らす男子高校生・瀧は、夢を見ることをきっかけに田舎町の女子高生・三葉と入れ替わるようになる。慣れない女子の身体、未知の田舎暮らしに戸惑いつつ、徐々に馴染んでいく瀧。身体の持ち主である三葉のことをもっと知りたいと瀧が思い始めたころ、普段と違う三葉を疑問に思った周りの人たちも彼女のことを考え出して―。新海誠監督長編アニメーション『君の名は。』の世界を掘り下げる、スニーカー文庫だけの特別編。

劇中では描ききれなかったサブキャラクターたちを描いた小説です。こちらも同じくKindle版もあります。
商品の詳細を見る

③公式ビジュアルガイド


新海誠監督作品 君の名は。 公式ビジュアルガイド

美麗な映画のカットをふんだんに使ったストーリーガイド!キャラクター設定、美術設定、小物設定、背景、絵コンテ、企画書など、資料満載!監督:新海誠、作画監督:安藤雅司、キャラクターデザイン:田中将賀への充実のインタビュー収録!この本でしか読めない企画満載の一冊。

企画書から絵コンテまで収録されているので、映画ファンの必携グッズと言えるでしょう。
商品の詳細を見る

④主題歌・挿入歌を含むサウンドトラック


君の名は。(CD)

RADWIMPS最新アルバムは、今夏公開される新海誠監督のアニメーション長編映画『君の名は。』のために制作された、主題歌4曲と劇伴22曲を収録した大作!
ポスト宮崎駿・細田守と謳われる新海誠監督とRADWIMPSによる綿密なやり取りを経て完成した今作は、プロット段階から1年以上かけ、妥協のない作業を繰り返した末に生まれた、オリジナルアルバムに匹敵する濃密な作品。

RADWIMPSによる劇中音楽、挿入歌、主題歌が盛り込まれた贅沢なサウンドトラックです。
商品の詳細を見る

⑤監督のデビュー作から『君の名は。』まで迫る解説本


新海 誠Walker ウォーカームック

アニメーション監督・新海 誠のデビュー作『ほしのこえ』から、最新作『君の名は。』までの軌跡を徹底ガイド!

最新作の『君の名は。』の紹介に加え、これまでの作品のビジュアルをふんだんに盛り込んだ一冊。さらに、新海監督と神木隆之介の対談などを通して、新海作品の魅力に迫ります!

『君の名は。』キャストと監督のインタビューから、過去作品の設定資料や絵コンテまで網羅した新海誠ファン必見のアイテムです。
商品の詳細を見る

PAGE TOP

カテゴリー一覧