2017年7月6日更新

実写映画『兄に愛されすぎて困ってます』あらすじ・キャスト・原作ネタバレ【兄こま主演は土屋太鳳】

このページにはプロモーションが含まれています
兄に愛されすぎて困ってます

AD

人気少女漫画『兄に愛されすぎて困ってます』が注目キャストで実写映画化!

映画版「兄こま」が6月30日に公開!

コミック誌「Sho-Comi」で人気となった少女漫画『兄に愛されすぎて困ってます』が実写映画化されることが決定し、主人公の女子高生・せとかを土屋太鳳が演じることが発表されました。 原作は累計発行部数40万部を超える人気コミック。「兄こま」の愛称で親しまれている胸キュンラブコメディです。

『兄に愛されすぎて困ってます』あらすじ

兄に愛されすぎて困ってます
モテない女子高生・せとかとそんな彼女をクールに見守る兄のはるか。2人は兄妹として幼い頃から一緒に時間を過ごしてきました。しかしパスポートを作ったことで、2人は実の兄弟ではないと発覚。はるかはせとかのことを妹として愛してきましたが、兄妹の壁がないとわかってからその愛が恋心に変わり、はるかの猛アタックが始まります。 それと同時にせとかは初恋の人と偶然再会。これをきっかけに、せとか人生初のモテ期が到来します。戸惑いながらもまっすぐに恋愛と向き合っていくせとかの成長を描きます。

きゅんきゅんシーンの詰まった特報映像

動画はヒロイン演じる土屋太鳳がイケメンたちと繰り広げる胸キュンシーンがいっぱいです。 千葉雄大演じる「セレブ系ののしり王子」と名付けられた高嶺。草川拓弥演じる「ホスト系スウィートBOY」の千秋。杉野遥亮演じる「ヘタレ系塩顔男子」の国光。そして片寄涼太演じる「ヤンキー系ツンデレお兄」はるかのイケメン過ぎるシーンが詰まっています。

『兄に愛されすぎて困ってます』の主演キャストは土屋太鳳!イケメンにモテまくる!

橘せとか/土屋太鳳

主人公の女子高生・せとか役には土屋太鳳。朝ドラ『まれ』での主演をはじめ、映画『orange』『青空エール』など話題作に相次いで出演。2017年にも『PとJK』『トリガール!』といった出演作の公開が控えています。 せとかは、恋への憧れは人一倍強いものの、モテない女子高生。兄・はるかとは血の繋がりがない兄妹です。 主演を務める土屋は原作の世界を壊したくないという思いからプレッシャーを感じていると吐露。しかしながら、それだけに気合いも十分なようです。

実写映画『兄に愛されすぎて困ってます』のメインキャスト

橘はるか/片寄涼太

せとかの兄・はるかを演じるのは片寄涼太。通称GENERATIONSジェネレーションズことGENERATIONS from EXILE TRIBE のメンバーであり、ボーカルを担当しています。ドラマのGTOで俳優をしたことのある片寄は、本作が映画初出演です。 はるかは厳しくクールな性格ながらも、とても妹思いであるお兄ちゃんです。自分らしい「橘はるか」を演じ切りたいと片寄もコメントを寄せています。

芹川高嶺/千葉雄大

せとかの初恋の人・芹川高嶺を演じるのは千葉雄大。映画『黒崎くんの言いなりになんてならない』、ドラマ『家売るオンナ』などに出演し、"かわいい系イケメン"として女性から高い支持を得ています。 芹川はせとかの憧れの人であり、超毒舌なドS男子という濃いキャラクターの持ち主。癒し系の千葉のイメージとは少し違った芹川のキャラクターにも注目です!

そのほかのキャストにも注目!

美丘千秋/草川拓弥

本作品の重要キャラ美丘千秋をイケメンユニット「超特急」メンバーの草川拓弥が演じています。イケメンダンサーでも人気の草川拓弥はテレビ・映画でも引っ張りだこの人気俳優、『ウルトラマンギンガ』では一条寺友也役で特捜チームUPGの無口な化学スペシャリストを演じています。 主人公の橘せとか(土屋太鳳)をとりまく「兄系イケメンズ」の一人として王子様キャラをコミカルに演じてる草川拓弥。初めて挑戦する王子様の役作りに対し、不安に駆られながらも楽しく演じたとコメントしています。

AD

芹川国光/杉野遥亮

主人公橘せとかの初恋の人物、芹川国光役を演じているのはモデルで俳優の杉野遥亮です。俳優デビューは2016年と経験の浅い杉野遥亮ですが、癒し系の甘いルックスと何となく頼りない雰囲気に橘せとかが恋するモテモテ男に挑戦しています。 ヘタレ系塩顔男子の役作りに戸惑いながらも悪戦苦闘の杉野遥亮。撮影は、同世代のキャストやスタッフのおかげで楽しい現場になったとコメントを寄せました。

美丘千雪/大野いと

麦わら帽子かぶって過ごしたよ^o^気温が高くて暑かったよ。(;゜0゜)

大野 いとさん(@ohno_ito)がシェアした投稿 -

美しすぎると評判の大野いとが演じるのは、「兄系イケメンズ」美丘千秋の妹美丘千雪です。御曹司の兄を持ち主人公橘せとかの同級生役で出演しています。 2008年にスカウトされ2009年にモデルデビューした大野いとはその透き通るような美しさは巷でも話題の美少女、2011年以降テレビドラマや映画と大活躍中ですが、本作品でも存在感のある演技に期待が寄せられています。

鈴木君/神尾楓珠

唯一体育系剣道部のイケメン男子鈴木君を演じるのが新人俳優の神尾楓珠(かみおふうじゅ)です。 役どころは主人公橘せとかが恋するイケメン男子役ですが、作品の中では主人公橘せとかは鈴木君に恋するもふられまくるとか?

はるかとせとかの両親に個性派キャスティング!

橘あずさ/YOU

モデル・ミュージシャンを経てバラエティ番組でブレイクしたYOUが演じるのは土屋太鳳演じる橘せとかの母親役です。 独特のキャラを持つYOUですが、バラエティ・映画・ドラマ何でも来いの実力派女優でもあります。そんなYOUが演じる母親役も橘はるか・せとかの強烈キャラ兄妹に負けない存在感を醸し出しています。

橘孝太郎/近江谷太朗

厳しくも優しい橘せとか・はるかの父親役は数多くのドラマに出演している近江谷太朗が演じています。 妹せとかをを溺愛する兄のはるか、この2人の兄弟の父親橘幸太郎役ですが、実の兄弟ではない二人の関係を知る父親として複雑な心境をどう演じるのでしょうか?楽しみです。

映画『兄に愛されすぎて困ってます』の監督を務めるのは河合勇人

メガホンをとるのは『俺物語!!』で監督を務めた河合勇人。土屋太鳳がかつて出演していた『鈴木先生』シリーズの監督としても知られる河合は、土屋とは久々のタッグとなります。

主題歌はを担当するのはGENERATIONS from EXILE TRIBE

GENERATIONS from EXILE TRIBEの新曲『空』が映画「兄こま」の主題歌に決定しました。本作にはるか役で出演する片寄涼太も、ボーカルとして所属しているジェネレーションズ。彼らの活躍は衰えず、多方面に広がっています。最近では映画『ひるなかの流星』に出演した白濱亜嵐らも所属しています。 公開された予告の後半で流れる『空』。コーラスグループ「DEEP」の名曲をカバーした本楽曲は愛を歌うストレートな歌詞で、涙を誘う仕上がりになっています。より映画を盛り上げてくれそうです。

挿入歌はLeolaが歌う2曲

2016年にデビューした歌手Leolaが、映画「兄こま」に挿入歌を提供するようです。Leolaは2011年に開催されたEXILE主催のオーディションのセミファイナルで落選した経験があり、その後レッスンを積み歌手としてデビューしています。 映画『兄に愛されすぎて困ってます』に提供する2曲「コイセヨワタシ。」と「Your melody...」は未発表曲。映画のシーンを観たLeolaが感じ取ったものを書き下ろした、甘酸っぱい青春ラブソングになっています。

実写「兄こま」が勢いのままドラマ化!

映画公開に先駆けて4月12日より全5話でドラマ化されることが決定した「兄こま」。映画と同キャストで河合勇人が監督を務めるとのこと。 さらに本作プロデューサーによって、ドラマ・映画化以外にも様々な形でメディアミックスを行っていく方向であることが明かされています。「欲求充足プロジェクト」と名付けられた展開は、女子の欲求を叶えるというコンセプトが一貫してあるようです。

AD

『兄に愛されすぎて困ってます』の兄妹感そのままでファン歓喜!

2017年4月20日から沖縄で開催された「沖縄国際映画祭」で、ドラマ『兄に愛されすぎて困ってます』の特別編集版が上映されました。その後、主演の土屋太鳳と片寄涼太が舞台に登壇。土屋は舞台挨拶中も片寄のことを「お兄ぃ」と呼び、ファンからは黄色い歓声が上がっていました。 一人っ子だという片寄涼太は、血のつながりのない妹とのもどかしい関係を演じるにあたって「自らをさらけ出して心を繋げることで愛情が生まれ、兄妹愛につながるようにしました」と役作りについてコメント。 2人は舞台挨拶中、本当に映画の仲のような雰囲気で撮影を振り返っていました。

原作漫画『兄に愛されすぎて困ってます』のネタバレを紹介

映画ではどうなる?

今まで兄として接していたはるかから、恋愛対象として猛アタックを受け戸惑うせとか。なるべくはるかからのアタックを避けたいと考えていたせとかですが、皮肉なことに両親が2泊3日で家を空けることになってしまいます。 友人に助けを求め、両親がいない当日に合コンをセッティングしてもらいました。せとかはそこで美丘千秋という人物と出会います。千秋はうぶなせとかを見て、ゲーム感覚で彼女の気持ちを翻弄。押しに弱いせとかは、条件付きで千秋と付き合うことになってしまったのです。 初めはお遊びのつもりで付き合いはじめた千秋ですが、素直で謙虚なせとかを身近に感じだんだんと彼女に抱く恋心が大きくなっていきました。結果的に千秋からもアプローチを受けることとなったせとか。それを知ったはるかの嫉妬心に火がつきます。 そんなはるかの様子を見ていたせとかは、自分も兄のことが好きなんだと気付きました。はるかに対する気持ちを抑えきれず、自分からキスをしたせとか。しかしタイミング悪く、千秋と、千秋の妹でせとかの親友の千夏がキスする2人を目撃してしまいます。 はるかとせとかは両想いになったことから、晴れて結ばれますが私生活では依然兄妹として接しています。親に対する背徳感から、せとかは親友である千夏に恋愛相談をしていました。せとかから相談を受ける関係になってから、千夏はせとかに対して恋心を抱いてしまいます。 実は千夏は男で、訳あって実生活では女装をしていたのです。千夏は自分の気持ちをはるかに打ち明けます。また、せとかと幼馴染の芹川高嶺もせとかにアタックしてきます。高嶺はせとかが幼い頃から憧れていた存在…。 兄妹の壁を乗り越え結ばれた2人でしたが、それを打ち消すかのように困難が次々に襲い掛かってくるのです。

実写映画『兄に愛されすぎて困ってます』は2017年6月公開!

兄妹が主人公のラブコメ映画『兄に愛されすぎて困ってます』は、2017年6月30日公開予定だと発表されました。 ぜひ劇場に足を運んでみてはいかがでしょうか?