2017年7月6日更新

小野塚勇人、劇団EXILE所属のイケメン俳優はかなりの努力家だった!

このページにはプロモーションが含まれています
小野塚勇人

AD

小野塚勇人のプロフィール

小野塚勇人(おのづかはやと)は、1993年6月29日生まれ、身長173センチ、千葉県出身の俳優です。 サッカー少年として少年期を過ごしていた小野塚は、サッカー推薦を受け船橋市立船橋高等学校に入学。サッカー部員として活動しました。しかし、在学中に歌手になることを決意したことから、通信制の高校へ転校することになります。 2010年から舞台やドラマに出演しており、2012年に芸能事務所に所属したことから本格的に芸能活動が始まりました。

幾度にわたるオーディションへの挑戦

歌手になることを決意した小野塚勇人は、三代目J Soul Brothersのボーカルを選出するために開かれたオーディション「EXILE Presents VOCAL BATTLE AUDITION 2」に参加。しかし、2次審査で落選します。 その後、2010年8月に開かれた「第3回劇団EXILEオーディション」にも参加。このオーディションではファイナリストに選ばれるも残念ながら落選となってしまいました。 劇団EXILEのメンバーではないものの、同劇団が主催する舞台『あたっくNo.1』に出演したことをきっかけに、2012年劇団EXILEへの加入が決定したのです。落選しても努力を続けたことから、チャンスをつかみ取りました。

俳優としてデビューした小野塚勇人

高校生の頃に歌手を目指し始めた小野塚勇人ですが、2010年のオーディション参加後は、舞台に出演。この舞台への出演を通して、俳優として芸能界デビューを果たすことになります。 その俳優としてのデビュー作となったのが、ドラマ『シュガーレス』。日本テレビ系列で2012年に放送された本作は、不良高校生の日常と抗争が描かれた作品となっています。小野塚勇人は、舞台となる久島高校の2年生の不良学生・千倉トオルを演じました。

ドラマ『ガリレオ』に出演していた!?

ドラマ『ガリレオ』は、2007年からフジテレビ系列で放送されました。東野圭吾の小説『ガリレオシリーズ』を原作としており、主演を福山雅治が務めています。また、2013年には続編として第2シーズンが放送。その際の女性キャストは柴咲コウから吉高由里子に変わっています。 福山雅治演じる湯川学は、帝都大学理工学部物理学科の准教授。その立場から、湯川が指導するゼミも開かれています。 このゼミの学生として登場していたひとりが小野塚勇人でした。2013年から放送された続編に、湯川ゼミの学生・田窪壮一郎役として出演。演じる場面は少ないですがファンには見逃せない出演作のひとつかもしれません。

舞台でも魅せる小野塚勇人

劇団EXILEに所属する小野塚勇人。劇団EXILEは、EXILEの一員だったHIROを始め、MAKIDAI、MATSU、USA、AKIRAらパフォーマーによって2007年に立ち上げられました。EXILEメンバーだけでなく様々な人が演技を通して、夢を見つけ、それを叶えるきっかけを与えられる場所になるようになどという思いが込められています。2007年に旗揚げ公演が行われ、2016年現在まで様々な舞台公演が行われています。 小野塚勇人は、劇団メンバーとして多くの舞台に出演しています。入団まもなく主演を演じる機会にも恵まれ、2013年の舞台『吾輩は坊さんである』、2014年の舞台『天満月のネコ』、2016年には、方南ぐみ企画公演『Bomber-Man / 初夏の浅草の秘密』で主演を務めています。 演技力はデビューしてからも磨き続けら、劇団内でも高い評価を受けています。

役者として成長を続ける小野塚勇人

舞台や映画、ドラマなどで演技を続けていく小野塚勇人。 2016年には、『池波正太郎時代劇スペシャル「顔」』の信吉役、『仮面ライダーエグゼイド』の九条貴利矢役など、様々な分野の作品に出演し、その演技の幅も広げています。 また、EXILEのHIROが総合プロデュースを務めるプロジェクトの1つとして2016年5月に公開された映画『ROAD TO HiGH&LOW』では、キリンジ役で出演。極道組織の構成員のひとりを演じました。