2016年10月13日更新 1,433view

渋谷謙人、子役から長いキャリアを経て魅力を増すイケメン俳優を追う!

かつては子役として活躍し、現在多くのドラマや映画に出演する渋谷謙人。神秘的な雰囲気で、その存在感と活躍ぶりが気になるイケメン俳優。今回は、そんな渋谷謙人に注目してみました。

若手俳優渋谷謙人の長い芸歴!!

渋谷謙人

渋谷謙人(しぶや けんと)は、神奈川県出身、1988年4月23日生まれ。かつては子役として活躍していました。身長179cmで、血液型はO型です。

8歳で芸能界入りし、小学校4年生の時に「劇団ひまわり」に入団。14歳の時、ドラマ愛の詩『どっちがどっち!』で初主演を務めました。芸歴20年のベテラン若手俳優です。現在はケイファクトリーに所属。

数多くのテレビドラマや映画に出演し、舞台俳優としても活躍する渋谷謙人。気になっている方も多いのではないでしょうか?

『どっちがどっち!』で初主演!

渋谷謙人『どっちがどっち!』

渋谷謙人が子役時代に初主演を務めた『どっちがどっち!』は、NHK教育テレビのドラマ愛の詩枠で2002年10月5日から12月28日まで放送されたドラマです。

原作は山中恒の有名小説『おれがあいつであいつがおれで』。男女が入れ替わる物語なのですが、本作は原作のドラマ化ではなく、オリジナルストーリーとなっています。

本作で渋谷が演じたのは、男の子と体が入れ替わった女の子という難しい役柄。渋谷謙人の、女の子っぽい演技が上手いと注目されました!

サッカー少年!?舞台『露出狂』に出演

渋谷謙人は、2016年9月30日から10月10日に上演された中屋敷法仁作・演出の舞台『露出狂』に出演しました。本作は、チームワークを維持するための”鋼の掟”が存在する県立高天原高校サッカー部を舞台に巻き起こる、男同士のプライドや欲望を描いた青春群像劇です。

渋谷の特技もサッカーで、子役の頃はJリーグ東京ヴェルディのジュニアユースに所属していました。また、スケートボードやスノーボードも得意でスポーツ万能のようです。

ドラマ『運命に、似た恋』でも活躍中の渋谷謙人

『運命に、似た恋』

出典: bulan.co

2016年9月23日よりスタートしたNHKのドラマ『運命に、似た恋』に、渋谷謙人がレギュラー出演しています。

このドラマは、境遇が違い年齢差もある大人の男女が運命に導かれるように出会い、恋に落ちていくという、大人の切ないラブストーリー。主演は原田知世が務め、相手役には斎藤工、脚本は「ラブストーリーの神様」とも呼ばれる北川悦吏子が手掛けます。

渋谷謙人の役どころは、斎藤工が演じる小沢勇凛(おざわ ゆうり)が社長を務めるデザイン会社のスタッフ、葵海知(あおい かいち)。勇凛を尊敬し、デザイン会社において右腕的存在です。海知がどのようにストーリーに関係してくるのか、今後の展開が楽しみです。

ブレイク必至?多様な役柄でドラマに出演していた

『戦力外捜査官』にレギュラー出演【2014年】

渋谷謙人『戦力外捜査官』

ドラマにゲスト出演することも多い渋谷ですが、2014年には同じ時期に別々のドラマで刑事役と凶悪犯役という全く真逆の役柄を演じ、視聴者を驚かせました。

『戦力外捜査官』

出典: www.hulu.jp

2014年1月11日から3月15日に放送された『戦力外捜査官』にはレギュラー出演し、若手刑事関川直樹役を演じています。

『戦力外捜査官』は、やる気ばかりのドジで天然な女性刑事と相棒のイケメン先輩刑事が難事件を解決していくというストーリー。刑事ドラマではありますが、コメディ色が強いドラマです。

主演は武井咲が務め、EXEILEのTAKAHIROが本作で俳優デビューしました。

『S-最後の警官-』【2015年】

渋谷謙人『S-最後の警官ー』

一方、2015年1月12日に放送された『S-最後の警官-』第1話では、凶悪犯・興津力也役で見事な悪役を演じました。

本作は、藤堂裕の漫画をドラマ化したもので、警察庁内に設立された架空の特殊部隊の活躍を描いています。主役の神御蔵一號(かみくら いちご)は向井理が務めました。

『s-最後の警官-』

その他の主な出演者として、綾野剛、オダギリジョー、吹石一恵など人気俳優がキャスティングされ話題を集めました。2015年8月には劇場版『S-最後の警官-奪還 RECOVERY OF 0UR FUTURE』が公開さています。

恋の噂!?鈴木えみとの熱愛の真相

鈴木えみ

ドラマで活躍中の若手俳優渋谷謙人の恋愛事情が気になるところですが、浮いた噂がないところから、現在は付き合っていると思われる女性の名は上がってません。仕事に専念しているようです。

そんな渋谷謙人にも、過去に恋愛で週刊誌に騒がれたことがあります。渋谷が17歳の時に、モデルの鈴木えみとの熱愛や同棲を週刊誌で報じられています。

二人は2004年のテレビドラマ『WATER BOYS2』(ウォーターボーイズ2)で共演し仲良くなったようですが、当時20歳の鈴木えみが、渋谷謙人と青年実業家とを二股かけていたということで話題となりました。

鈴木えみは、「Seventeen」のモデルとしてデビューし、テレビドラマ『ギャルサー』(2006年)などで女優としても活躍。その後、2013年に一般男性と結婚し、現在は子供もいるようです。

渋谷謙人の主な出演ドラマ

『プリンセス・プリンセスD』【2006年】

渋谷謙人『プリンセス・プリンセスD』

つだみきよの少女マンガ『プリンセス・プリンセス』を原作にドラマ化した作品で、2006年6月から9月まで放送されました。

谷は、警視庁捜査一課本作で、渋谷は女装を披露しています。主演は、現在『運命に、似た恋』でも共演している斎藤工。また、現在人気若手俳優として活躍中の佐藤健は、本作で俳優デビュー。

『探偵の探偵』【2015年】

渋谷謙人『探偵の探偵』

悪徳探偵業者を調査・追及する女探偵を描いた作品で、2015年7月から9月まで放送されました。主演の北川景子がアクションに挑戦しているのが見どころです。

渋谷は、警視庁捜査一課の刑事・長谷部憲保役でレギュラー出演しています。

『臨床犯罪学者 火村英生の推理』【2016年】

渋谷謙人『臨床犯罪学者火村英生の推理』

出典: www.hulu.jp

有栖川有栖による推理小説を原作にドラマ化した作品で、2016年1月から3月まで放送されました。渋谷は、第4話にゲスト出演。主役の火村英生を斎藤工が務めており、本作でも渋谷謙人と共演しています。

『グッドパートナー無敵の弁護士』【2016年】

渋谷謙人『グッドパートナーー無敵の弁護士ー』

竹野内豊主演の企業法務を専門にする弁護士を描いたドラマで、2016年4月から6月まで放送されました。渋谷は第7話に出演し、加来賢人演じる新人アソシエイト弁護士熱海優作の幼馴染・島津勝太役を演じています。

有名アーティストのPVにも出演していた渋谷謙人

GReeeeN『歩み』(2009年)

GReeeeNの9thシングル曲で、当時ユーキャンのCMソングとして話題となった『歩み』のPVに、渋谷健人が出演しています。本作はドラマ仕立てのミュージックビデオになっており、渋谷は、受験か仲間とバンド活動を続けるかで悩む高校生の一人を好演。

このほかにも平井堅の『アイシテル』(2010年)のPVにも、恋人を亡くした青年役で出演しています。

この記事はこちらの特集に含まれています。

日本のイケメン俳優特集

PAGE TOP

カテゴリー一覧