2016年10月28日更新 163view

沢村智紀、実は美人なパソコン少女を徹底紹介【咲‐Saki‐】

黒髪眼鏡美人の沢村智紀を徹底検証します。分析麻雀で才能を発揮している今があるのはネトゲ廃人だった過去があるからでした。実は爆乳という事実が発覚したりと沢村智紀の魅力をギュッとまとめてご紹介します。

沢村智紀プロフィール

20120309_2190018

沢村智紀は長野県龍門渕高校に通う2年生。麻雀部団体戦では次鋒を務めています。黒髪ロングの眼鏡美人で、口数が少なく少々暗い性格が目立ちます。アニメや原作漫画ではセリフがほとんどないキャラクター。

ちなみに、元々北海道に住んでいましたが、透華のスカウトにより龍門渕高校に転入しました。

沢村智紀はネトゲの廃人??

tomoki

沢村智紀は異常なまでのネトゲ廃人ということが発覚しました。

DVD特典の沢村メインのピクチャードラマストーリーでは、元自宅警備員で1日13時間プレイし引きこもりのネトゲ廃人っぷりを発揮。世界中で人気のRTSでの順位が50位で、これはプロゲーマーになれる程の実力なんだとか。

その能力が龍門渕透華の目に留まり、強引にスカウトされ龍門渕高校に転入となりました。現在はネトゲはほとんどしておらず、たまに暇つぶしにする程度のようです。

龍門渕高校きっての巨乳

沢村智紀

沢村智紀は国広一とは真逆で、露出度がかなり低いため目立っていませんでしたが、実は清澄高校・原村和や鶴賀学院高校の妹尾佳織に次ぐ巨乳だったことがわかりました。

アニメでは普通以下の大きさで表現されており、ファンからは残念な声が上がっていたそうです。しかし原作では入浴シーンがあり、その爆乳っぷりに目のやり場に困るほどで、ファンを大いに喜ばせていました。

パソコン好きの沢村智紀

sakiDVD5-005

沢村はパソコンが大好きで常にタブレットやノートパソコンを所持しており、龍門渕を勝利に導くため情報収集や管理、分析などに日々精を出しています。

ちなみに、ノートパソコンだけではなく様々な機械を操作するのが得意で、趣味だと言います。麻雀の実力はまだ初心者ですが機械に関してはプロ顔負けの腕前です。

沢村智紀も透華のメイドだった

96263f35

沢村智紀は中学3年の時に龍門渕透華の目に留まり、強引にスカウトされます。北海道から長野県にある龍門渕高校に転入し、麻雀部に入ることとなりました。

その際、天音衣の遊び相手として、井上純、国広一と同様にメイドとして龍門渕家のお屋敷で働いています。

無口ながら、龍門渕の家族も天江衣との仲は良好。龍門渕の家族、天江衣との関係も良好で楽しんでさえいるようです。

沢村智紀の麻雀の能力は

CY8lDpTU0AAWVXg

出典: soroe.jp

麻雀は龍門渕高校に転入してから始めたので、初心者ではあるものの、分析能力にたけている為、オカルト能力などには対応できているようです。

打ち方はデジタル打ちで、対戦相手の碑譜を分析し併せた打ち方をします。

麻雀歴は浅いですが実力が十分にあった沢村。しかし県予選決勝で、同じく初心者の妹尾圭織に役満で上がられてしまい敗北してしまいました。

その際、透華に「使えない子」と罵られてしまいます。どうやら透華にとって沢村は、かませ犬か数合わせにしか、この時点では考えていないのかもしれません。

沢村智紀の声優は誰?

Z324006453

沢村智紀を演じたのは、大橋歩夕(おおはしあゆる)。1984年4月28日生まれの東京都出身で所属事務所はキャトルステラです。

主な出演作品は『境界線上のホライゾン』アデーレ・バルフェッハ役や『ストライクウォッチーズ』エイラ・イルマタル・ユーティライオネン役などです。

声優を目指しすきっかけになったのは、2005年アニメ『SPEED GRAPHER』。ヒロイン役・天王洲神楽(てんのうずかぐら)の一般オーディションに大橋は最終候補まで残りましたが、残念ながら落選し、この苦い経験から本格的に声優を目指したようです。

ちなみに性格はとても明るく、少々天然のようですが、それがチャームポイントでもあります。また、同じ声優の門脇舞以とは共演することも多く、とても仲が良いようです。

この記事はこちらの特集に含まれています。

『咲-Saki-』特集

PAGE TOP

カテゴリー一覧