2017年7月6日更新

鶫誠士郎は女の子!かっこかわいい『ニセコイ』キャラの魅力に迫る!

このページにはプロモーションが含まれています
ニセコイ

AD

鶫誠士郎プロフィール

鶫誠士郎は『ニセコイ』のメインヒロインの一人です。主人公、一条楽のクラスに転校してきたイケメン生徒ですが、実はビーバイブ・クロードの命令により、楽と千棘を別れさせる為に差し向けられた人物でした。 誕生日は7月30日でAB型。生真面目な性格で、敬語を交えて丁寧に話をします。 ちなみに、名前は性別を偽っているわけではなく、ビーハイブのクロードが引き取った際に男と間違えてこの名前になったようです。不憫に感じた千棘が後に青いリボンと名字だけでも女の子らしくと、「鶫」と変えたエピソードがあります。

黒虎(ブラックタイガー)鶫誠士郎とは?

ギャングの構成員ということもあり、実弾入りの銃を常に持ち歩く危なっかしい人物です。千棘を守るためヒットマンとしての武勇伝を多数もっているようです。 またその通り名は「黒虎(ブラックタイガー)」と名前を付けられています。ちなみに目隠しをしても拳銃を数秒で組み立てたり、かなりの身体能力を持っています。

凛々しくかっこいい鶫誠士郎はツンデレでかわいかった

鶫は誰にも負けないと心に誓い、今まで必死に過ごしてきました。身のこなし、佇まいなどにカッコよさがにじみ出ている、とても凛々しいキャラクターです。そんなかっこいい彼女に実は可愛い一面もありました。 登場初期では、千棘以外には無関心。嫌な態度しかなかった鶫ですが、高校生活に慣れるころには時折デレた表情をするようになります。そのギャップに萌えたファンも多かったのではないでしょうか。

鶫誠士郎は不幸を呼ぶ女?

千棘のためなら、何事にも一生懸命に取り組む鶫。 その真剣さ故、負けた時には思わず涙をこぼしてしまうなど、素直な人柄が垣間見えます。しかし何故かビーハイブの所有する発明の餌食になることが多く、裏の仕事でもいつもトラブルに巻き込まれてしまいます。 組織のトップクラスのヒットマンでありながら、楽に助けてもら事も多々。常に頑張り屋なのにかわいそうな目にあっています。もしかすると彼女は不幸を呼んでしまう体質なのかもしれません。

抜群のプロポーションで男子もメロメロ

鶫誠士郎のバストはなんとEカップ。しかも、まだ成長中なんだとか。 普段は動きやすい男性の格好をしていますが、アニメの第8話ではミニスカート姿が披露されました。本人は認めていませんが、とても魅力的でグラマラスな女性なのは間違いなく、多くのファンからも愛されるキャラクターとなりました。

鶫誠士郎の名言

『ニセコイ』では、それぞれキャラクターが印象に残る名言を残しています。鶫も名言を残した一人です。そのうちの一つをご紹介します。

「きっとその恋がいつか終わるまで隠し続けたいだろうなー…」

このセリフはが楽の親友、舞子集に好きな人がいることを知り聞き出そうとするもはぐらかされてしまい、モヤモヤした中、鶫に意見を求められたときに発した一言です。 楽は千棘の好きな人。しかし鶫誠士郎はその楽に恋をしているため、切ない表情を浮かべました。心が痛くなったファンもいるのではないでしょうか。

鶫誠士郎の声優は?

鶫誠士郎の声を担当したのは、小松未可子です。1988年11月11日生まれでヒラタオフィス所属。2010年『HEROMAN』ジョイ役として声優活動を開始しました。 主な出演作品は『アオハライド』村尾修子役や『クラシカロイド』音羽歌苗役などです。2012年には歌手としてもデビューを果たし、2016年現在でもアーティストとして本格的に活動している実力派声優です。