2017年7月6日更新

実写映画『PとJK』あらすじ・キャスト【亀梨和也×土屋太鳳】

このページにはプロモーションが含まれています
土屋太鳳『PとJK』
(c)2017「PとJK」製作委員会

AD

映画『PとJK』が亀梨和也と土屋太鳳を主演に迎え実写化!

「別冊フレンド」の人気漫画!

累計発行部数230万部を突破し、「全国書店員が選んだおすすめコミック2014」にもランクインした人気漫画の実写化です。女子高生役の土屋太鳳と警察官役の亀梨和也は初共演となり、亀梨和也にとって恋愛映画初主演作になります。 年の差、秘密の恋愛(結婚)、警察官と女子高生という特殊な設定に加えピュアな恋愛模様が、女子中高生の心をわしづかみにしました。キュンとするストーリー展開が楽しみな作品です。 本作は2017年3月25日から公開です。

『PとJK』のあらすじ

女子高生のカコは、友達に誘われた合コンで警察官の功太と出会います。お互いに気になる存在となりますが、功太は警察官として、女子高生のカコと軽々しく付き合うことはできません。 そこで2人は結婚という形をとることを選択。ドキドキやラブラブがつまった内緒の結婚生活に心躍らせる2人でしたが、とある大事件に巻き込まれることになります。

実写映画『PとJK』で警察官の佐賀野を演じるのは亀梨和也

佐賀野功太/亀梨和也

男性アイドルグループ・KAT-TUNのメンバー。スポーツ番組のキャスターや俳優としても定評があります。亀梨和也にとって恋愛映画初主演作の今作。真面目で男らしくかっこいい警察官、佐賀野功太役でさらに凛々しい姿を見せてくれるでしょう。

天真爛漫なヒロイン本谷を土屋太鳳が演じる!

本谷歌子/土屋太鳳

2014年のNHK連続テレビ小説『花子とアン』での主人公の妹役に加え、2015年上半期のNHK連続テレビ小説『まれ』で主役に抜擢された土屋太鳳。朝ドラから少女漫画の実写ヒロインまで、広く存在感を発揮するようになります。 また彼女はドラマや映画と着実に実績を積みながら、大学にも進学するなどパワフルさを持っています。そんな旬な女優、土屋太鳳が今回演じる、ピュアな女子高生、本谷歌子役に注目です。

実写映画『PとJK』に出演するその他のキャストも豪華!

大神平助/高杉真宙

2009年舞台『エブリ リトル シング'09』で役者デビュー。出演した『仮面ライダー鎧武/ガイム』で二面性のある難しい役を演じ、スタッフに演技力を高く評価された注目の若手俳優です。 今回も亀梨和也演じる功太に補導されたため、留年したことを逆恨みし、復讐しようとする男子学生、大神平助役です。複雑な心境をどう演じるのかが楽しみです。

矢口三門/玉城ティナ

アメリカ人の父と日本人の母のハーフ。家の近くでスカウトされ芸能界デビューし、『ViVi』で専属モデルをつとめています。端正な顔立ちを持つ彼女は、土屋太鳳演じるカコの親友、矢口三門役です。少し気の強い女子高生を華麗に演じてくれることでしょう。

AD

永倉二郎/西畑大吾

関西ジャニーズJr.のメンバーとして活動しながら、連続テレビ小説『ごちそうさん』や『あさが来た』、舞台『少年たち 格子無き牢獄』に出演するなど、俳優としても活躍の場を広げています。 彼が演じるのは本谷歌子のクラスメイト、永倉二郎役です。バイトで使用するうさぎの着ぐるみを持ち込むという不思議な一面を持っている永倉二郎をどんな風に演じるのか期待したいと思います。

カコの父親・誠一/村上淳

ピクトアップ#22 村上淳(表紙)
モデル出身の村上淳「MEN'S NON-NO」らでモデルを行う傍ら1992年テレビドラマでデビューし、その後多数の映画にも出演しています。 モデルらしいスマートなボディとちょっと強面のイメージがありますが、根はやさしい人柄だそうで今回カコの父親役ではどんな父親役を演じるのでしょうか?

母親の陽子/ともさかりえ

デビューは12歳の時、CMでのデビューですが当時可愛すぎる女の子と評判になりました。 そんなともさかりえが注目されるきっかけになったのがアニメ『金田一少年の事件簿』の実写ドラマ、この作品でヒロインの七瀬美雪を演じていますが今回、同じアニメの実写映画では母親役での出演になりました。 大人になったともさかりえが演じる母親役にあらためて注目が集まりそうです。

功太の上司・山本/田口トモロヲ

バチカリスト
俳優の他にもミュージシャンや映画監督など多彩な顔を持つ田口トモロヲ、映画デビューは塚本晋也監督の『鉄男』で主演を演じています。 今回の役どころは、亀梨和也演じる警察官の嵯峨野功太の上司である山本修一役、優しく頼りになる上司役は物静かな田口トモロヲにぴったりのはまり役になりそうです。

功太の同僚の女性警察官・小森ふみ/大政絢

雑誌Seventeenやnon-noの専属モデルとして活躍しつつ、ドラマ『ヤマトナデシコ七変化♥』や『アルジャーノンに花束を』にも出演していた、モデルと女優の二つの顔を見せてきた大政絢が、功太の同僚の女性警察官である小森ふみを演じます。 正義感溢れ、どんな事件にも果敢に立ち向かうクールな女性の小森ふみを演じる大政絢に注目です。

『PとJK』のメガホンをとるのは実写映画の常連監督

廣木隆一監督は、第25回ヨコハマ映画祭の監督賞など数多くの賞を受賞しています。2009年の「余命1ヶ月の花嫁」は興収30億円を超える大ヒットを記録しました。 『ストロボ・エッジ』『オオカミ少女と黒王子』など少女漫画実写化の実績のある監督が撮る本作は必見です。

AD

原作ファン悶絶!名シーンを忠実に再現!

功太とカコの関係は秘密なため、普段警察官の時の功太には抱き着くことが出来ません。ですがとある日、カコの文化祭で衣装の参考にする為功太の制服を借りた際に、功太のいない所で制服に抱き着きます。それを見ていた功太は、制服を来てカコに「中身がないのに抱き付いても仕方ないだろ!」と呼び抱き寄せます。 また、カコの学校で文化祭が開催された際にカッパの衣装を着たカコと功太が教室に隠れてこっそりキスするシーンや、大神がカコを抱きしめるシーンなど、原作ファンにはたまらない数々の名シーンが、映画でも完璧に再現されています。

劇中歌にはブルーノ・マーズも!

R&B・ブルーノ・マーズThe Very Best Of Bruno Mars Remaster -CD-R- : Tape Worm Project
「Just the Way You Are」にて世界的に大ヒットとなった曲を歌った、歌手のブルーノ・マーズが劇中内の挿入歌を歌っています。劇中で使われている「マリー・ユー」は、胸キュンいっぱいの歌詞と、明るく幸せいっぱいな気持ちにしてくれるラブソングです。結婚式でよく流れるテッパンウエディングソングとしても有名です。

『PとJK』完成披露試写に亀梨・土屋を始めとするキャストが登壇!

映画公開前の2月7日に行われた完成披露試写会では、主演の亀梨和也・土屋太鳳を始めとする俳優陣、さらに監督を務めた廣木隆一が登壇しました。 亀梨はかっちりとスーツを着こなし、土屋はウエディングドレス風の衣装で登場。映画のヒットを祈願しました。 その後行われたインタビューでは、それぞれ作品に込めた思いや撮影のエピソードを披露しました。主演の亀梨は警官という堅いイメージの職業になりきるため、普段の自分がでないように意識したとユーモアのあるコメントで、会場を沸かせました。
「常にセクシーさが出てしまいがちなので。監督の指示のもと、グッと抑えていましたね」
引用:eiga.com

実写映画『PとJK』は2017年3月に公開!

亀梨和也と土屋太鳳が演じる胸キュンピュアラブストーリーの映画『PとJK』は3月25日全国ロードショーです。公開が待ち遠しいですね!