2015年3月21日更新 464view

子どもから大人まで楽しめるファンタジーコメディ映画『ナイトミュージアム』感想・評価まとめ

もし博物館の展示物がみんな生き返るとしたら…?アメリカ自然史博物館を舞台に、史上最大の冒険ファンタジーが始まる。

【あらすじ】

ニューヨークで暮らす失業中のラリー(ベン・スティラー)は前妻が(キム・レイヴァー)が再婚すると知り動揺する。愛する息子ニッキー(ジェイク・チェリー)とのきずなを保つために、ラリーは自然史博物館の深夜勤務の夜警員の仕事を引き受け、真夜中に警備を始める。ある夜、展示物が魔法を使ったように生き返り、ローマのグラディエーターやカウボーイたちがジオラマから飛び出して戦いを始め……。

ドキドキ・ハラハラ・ワクワクの詰まったファンタジー映画

yuta708
ドキドキとハラハラで笑える。キャラがみんな濃くてすき。
wauaw
「”夜の博物館”って設定がすでにワクワクする!」そんな人なら楽しめると思います♪
anpn
ハラハラした!子供の気持ちで観れるから楽しい!

「面白い」の一言に尽きるとの感想多数

tomosuke
おもしろかった。こんな博物館に行ってみたい。
Naoko_Kanehira
ファンタジー好きだけどなんとなく惹かれないままにDVDで鑑賞。。
したら面白かった!!笑のあとにちゃんとジンとさせてくれる。この主役にはベン・スティラーしかいない。
miwa
ちゃんと観たことがなかったので。面白い印象があったけど、やっぱり面白かった。

ベン・スティラーを始めとするキャスティングがまた良い

Hiroshi_Nagano
面白かった!
いや、楽しかった♪
キャストがいいね(゜∇^d)!!
Extranna
こういう映画大好きです。
ベンスティラーを始め、名コメディアンが揃っててよかったです。
akiemoon
普通に面白かった。笑った〜
ベン・スティラー、すき
yuriN
こういう夢のある話いいよね。
いつか子供に、見せてあげたい作品の一つ!
ベンㆍスティラーはまり役です。

絵本の様な、童心に帰れる非現実世界は子どもから大人まで楽しめる

toshibakuon
ベンスティラーのコメディ的ファンタジーでクスっと笑える。でもホッケーの球が頭にぶつかったり猿に鼻を噛まれるなどところどころ痛々しい。ありえない話でも自分の想像を越えた出来事が起きたら楽しいだろうなという絵本みたいな映画で博物館に行くたくなった。
i_chan0124
非現実的だからこそ
見てて物凄いおもしろい
こんな世界見てみたいなぁって思ったし
そうであってほしいなぁって思った
笑えるところも感動するところもある
Hayakawa_Takeshi
子どもと一緒に見たい映画。ま、もちろん子どもなんているわけないですが・・・笑
面白かったです。こんな妄想子どものころ良くしてたなー。子どものころを思い出させてくれます。
hoanchan2
子どもはもちろん大人だって、こんなことが本当にあればいいのにって思ってしまう映画!
Atsushi_H
童心を思い出す。

PAGE TOP

カテゴリー一覧