2017年7月6日更新

アニメ『Lostorage incited WIXOSS』あらすじ・キャラ紹介【ロストレージ・インサイテッド・ウィクロス】

このページにはプロモーションが含まれています
Lostorage incited WIXOSS

AD

2016年秋スタートのアニメ『Lostorage incited WIXOSS』

玩具会社タカラトミーから発売されているトレーディングカードゲーム「WIXOSS」を原点として2014年に放送された『selector』シリーズ。これに続く新シリーズが2016年10月から放送されている『Lostorage incited WIXOSS』です。 今回は『Lostorage incited WIXOSS』のあらすじやキャラクター・声優を紹介していきます。

アニメ『Lostorage incited WIXOSS』のあらすじ

転校先の高校でなかなか友達のできない穂村すず子はある日、人気のカードゲーム「WIXOSS」ウィクロスをクラスメイトがプレイしているのを眺め、自分もゲームを買えば友達ができるかもしれないと思い、カードデッキを購入します。 ところが、購入した一枚を手にした瞬間、カードに描かれた少女が動き始めたのです。少女はすず子のことを「セレクター」と呼び記憶をコインに変えてしまいました。 この少女の出会いが彼女の運命を大きく変えることになるのです。

『Lostorage incited WIXOSS』登場キャラクター・声優紹介

穂村すず子/cv.橋本ちなみ

すず子は高校2年生のおっとりした性格の女の子。父の転勤族のため小学生まで住んでいた池袋を出て、点々と移動を繰り返す日々でした。 すず子は再び池袋に戻ってきますが、ずっと転勤で転校を繰り返していたため、なかなか周囲に溶け込むことができずにいました。過去の友人の千夏との思い出に依存している女の子です。 声優の橋本ちなみは、1992年7月17日生まれでヴィムスに所属しています。デビュー作品は『最近、妹の様子がちょっとおかしいんだが。』主人公・神前美月役でデビューを果たします。 主な出演作品は『監獄学院 プリズンスクール』栗原千代役や『不機嫌なモノノケ庵』シズク役などです。

森川千夏/cv.井口裕香

小さなころから成績優秀で運動神経も抜群の女の子。 当時真逆の性格のすず子とはなぜか気が合っていていつも一緒に遊んでいました。すず子にとって千夏は憧れの存在だったようで、向けられる感情を誇らしく思っていました。 現在は古びたマンションでバイトで学費を稼ぎながら私立高校に通っている苦労人のようです。 森川千夏を演じているのは井口裕香です。 1988年7月11日生まれ、大沢事務所所属。主な出演作品は『偽物語』阿良々木月火役や『終わりのセラフ』三宮三葉役などです。 ちなみに井口が目標としている人物は沢城みゆきや小山力也の名が挙げられています。

アニメ『Lostorage incited WIXOSS』の主題歌を歌うアーティストは?

オープニングテーマ「Lostorage」

オープニングテーマ曲を担当したのは、本作のキャラクターの森川千夏役で声優も努めている井口裕香です。2013年に劇場版『とある魔術の禁書目録』のイメージソングに起用され、これが歌手として人気になるきっかけになりました。 『Lostorage incited WIXOSS』のオープニングテーマではアップテンポのかっこいい仕上がりになっています。かわいい井口ではなくかっこいい井口の歌声を是非聞いてみてはいかかでしょうか?

エンディングテーマ「undeletable」

エンディングテーマを担当しているのはcyuaです。 「cyua」は2009年2月25日にテレビドラマ『トライアングル』の挿入歌でソロデビューを飾りました。 ソロとしての活動は2016年現在まで様々な楽曲をリリースしており、地道に人気をものにしています。今作の楽曲では、バラード調の曲となっており、しっとりとサビでは壮大に歌い上げています。 是非聞いてみてくださいね。

アニメ『Lostorage incited WIXOSS』の監督を務めたのは桜美かつし

『Lostorage incited WIXOSS』の監督を務めたのは、桜見かつしです。本名の桜美勝司でメディアに露出することもあります。代表作としては、『少女革命ウテナ』や『ふらいんぐうぃっち』。他にも多数監督として手掛けており、実力と才能あふれる人物といえるでしょう。 その桜見が手掛けている『Lostorage incited WIXOSS』の見どころは、カードゲームらしい派手なバトル演出と、映像がとにかく綺麗で街並みの背景が細やかなところ。是非放送で見てみてください。