2016年11月7日更新 1,317view

二宮匡貴は高圧的だけど実は面白い…?憎めない二宮隊隊長を紹介

ワールドトリガーのスタイリッシュで愛されている二宮隊隊長の二宮匡貴。ちょっと高圧的でちょっぴり憎い二宮匡貴ですが、実は面白いキャラなのです。二宮匡貴の声優や面白いところをご紹介していきます。

B級1位二宮隊の隊長、二宮匡貴のプロフィール

191f99d2

二宮匡貴(にのみやまさたか)の誕生日は10月27日で年齢は20歳の大学生です。血液型はA型で星座はとけい座。身長は、184㎝とやや高めの身長です。ボーダー本部所属B級1位の二宮隊の隊長でもあります。二宮匡貴の特徴といえば、やっぱりスタイリッシュアステロイドです。

ポジションはシューターですが、隊服はスタイリッシュな黒いスーツ。戦闘の最中はいつも両手をポケットに入れて余裕の戦いをするのも特徴的な人物です。

二宮匡貴は高圧的で偉そうなイメージ

8fcf1701

二宮匡貴のイメージですが、高圧的で偉そうなイメージがあります。

目が細い、目つきが悪いのもありますし、射手1位、総合で2位の実力があるので、自信満々の態度も少し憎いイメージが定着しています。B級の癖に偉そうにするな!などの声もありますが、そんな二宮匡貴の過去にはこんな話があります。

二宮匡貴は以前出水公平に弟子入りしたことがある

d56a4401

A級1位の太刀川隊の射手の出水公平に以前弟子入りした事がある話はご存知でしょうか?出水公平は個人ランクも年齢も二宮匡貴より低いので、二宮匡貴の性格からすると、弟子にしてくれということは絶対になさそうな感じがしますが、自分に足りない部分があったため頭を下げて弟子入りしたことがあるみたいです。

負けは負け、自分より強い人は強いと白黒はっきりしている性格でもあります。

本当に隊長?試合中に暇つぶしに雪だるまを作っていたことも…

20150914144419

二宮匡貴といえば、やっぱり試合中に雪だるまを作っていた事が一番印象的です。ワールドトリガー115話にて雪だるまを戦闘中に作っていたことにより、ネットでは雪だるま職人と言われているようになりました。

あまりにもスタイリッシュすぎて、おしゃれで雪だるま職人ということから、だんだん発展していき、コラ画像を作る人がいたりして、ネットではかなりネタキャラが定着しています。

戦闘中に一度だけポケットから手を出したことがある

20150914144310

戦闘中はいつも、ポケットに手を入れて戦うのが、二宮匡貴の戦闘スタイルですが、一度だけ、戦闘中にポケットから手を出してしまったシーンがあります。

ワールドトリガー115話の空閑遊真との戦闘時に、遊真が突進して距離を詰めてきた時に、焦ってポケットから手を出してしまっています。それでも、すぐにポケットに手を入れる余裕を見せる男、それが二宮匡貴です。

二宮隊の隊服はスーツ!スーツを提案したのは二宮自身

2c58a22d

ワールドトリガーの隊服といえば、戦闘に動きやすいジャージがメイン。二宮隊だけ、動きにくいスーツを採用しています。ネットでは、なぜ、二宮隊だけサラリーマンスタイルなの?ジャージが嫌いなのか、と隊服でもネタにされているのです。

ジャージだとちょっとコスプレ感があるということで、スーツにした結果がまた面白く、スーツ自体がコスプレになっているという説もあります。二宮自身、浮いている事に気付いていないという、ちょっぴり天然なところがあるのかもしれません。

二宮匡貴のアニメの声優は諏訪部順一

IMG_6113

出典: kai-you.net

ワールドトリガーのアニメ版の二宮匡貴の声優を演じたのは、諏訪部順一(すわべ じゅんいち ) 。1972年3月29日生まれで、現在44歳で東京俳優生活協同組合所属しています。諏訪部順一の代表作といえば、『Fate/stay night(アーチャー)』を演じています。

他にも最終回を迎えた、『BLECH(グリムジョー役)』『食戟のソーマ 弐ノ皿(葉山アキラ』など。古くから活躍されている声優で、まだワールドトリガー二期は決定しておりませんが、決定したらまた、二宮匡貴役で活躍してくれること間違いないです。

この記事はこちらの特集に含まれています。

『ワールドトリガー』特集

PAGE TOP

カテゴリー一覧