2016年11月12日更新 1,058view

岡田恋奈、『痛快スカッとジャパン』に出演した新人女優が気になる!

2016年9月放送のバラエティー番組『痛快スカッとジャパン』に出演し、「あの子は誰!?」と大変話題になった女優がいます。魅力的な表情の中にあどけなさが残るその女優の名前は、岡田恋奈です。大ブレーク目前の若手女優・岡田恋奈を紹介します。

今注目の岡田恋奈がメチャクチャ可愛い!!

岡田恋奈

岡田恋奈は、1998年12月11日生まれの愛知県出身。現在は愛知県名古屋市に在住している、現役女子高生です。趣味はギターで、特技のダイビングはライセンスも取得しています。

身長169cmとスタイル抜群!!主に雑誌の読者モデルで活躍していましたが、テレビ出演したことで一気に注目を集めました。

そんな岡田恋奈の魅力について紹介します。

現役女子高校生モデルとして活躍中!

岡田恋奈

出典: chokiga.com

岡田恋奈は、株式会社クオリアムというモデル事務所に所属しており、高校生向けの情報誌『HR』や『Popteen』で現役女子高校生モデルとして活動しています。雑誌『CHOKi CHOKi GiRLS』では、チョキチョキJKガールの3期生としてイベントなどに出演し、女子高校生を中心に人気を集めているようです。

ちなみに『HR』には、デビュー前のきゃりーぱみゅぱみゅも登場していました。

『痛快スカッとジャパン』に出演したあの娘は誰!?

岡田恋奈

2016年9月26日放送の『痛快スカッとジャパン』で、バスで席を譲らない迷惑男に注意する女子大生役を演じ話題となりました。ショートドラマ「スカッとばあちゃんシリーズ」で俳優の笹野高史と共演し、本格的なセリフのある役に挑戦したのは初めてだったようですが、戸惑いの表情などをうまく演じています。

放送後のツイッターでは「あの子は誰?」といったコメントが多数上がり、NEWSサイトでも取り上げられるほどでした。

女優としての活躍に期待大!!

人気バラエティ『痛快スカッとジャパン』への出演で一気に注目を集めることとなりましたが、女優としてのテレビ出演は初めてではないようです。これまでに、NHKEテレ『オトナヘノベル』番組内ドラマやミュージックビデオにも出演しています。

TVアニメ『ReLIFE』オープニング曲となっているPENGUIN RESEARCHの『ボタン』のミュージックビデオでは、女子高校生役を本当に自然体で演じています。

また、ラジオドラマにも出演し、演技力を磨いていたようです。岡田恋奈が出演していたラジオドラマは、サタデードラマハウスの『美女子劇場』です。サタデードラマハウスは、JFN系列で土曜の深夜に放送されているラジオ番組です。声だけの出演ですが、やっぱり声も可愛い。

岡田恋奈にピッタリの愛称「れんつん」!

岡田恋奈

岡田恋奈の愛称は「れんつん」。小悪魔的な雰囲気にピッタリの愛称です。「れんつん」の名前で呼ばれている岡田のツイッターは、フォロワー数も1万人近くと大人気!現在17歳のリアルな情報が発信されています。

友達に可愛い愛称やあだ名をつけるのが、女子高校生たちの間で流行っています。どうやら岡田恋奈のような雑誌モデルが可愛い愛称で呼ばれているのが始まりのようです。

CMに出演している岡田恋奈を発見!!

岡田恋奈が出演しているのは、東京都のくろさわ楽器店のCMです。サックスを演奏している娘役ですが、岡田自身ギターが得意で音楽に慣れ親しんでいるせいか、違和感なく演じているようです。横目づかいが可愛らしいですね。制服を着ていないと、少し大人っぽくみえます。

岡田恋奈出演のCMもう1本は、埼玉県にある日誠建設というリフォーム会社のCMです。このCM放送後には、携帯電話をもってポーズをとる女子高校生が誰なのかと話題になったようです。

2本とも関東地方限定で放送されていて、全国では見られないCMなので残念ですね。

岡田恋奈が目指すもの!?

岡田恋奈

出典: jo-ho.biz

現在ダンスの猛特訓中のようです。アイドルグループでも結成するのでしょうか。きゃりーぱみゅぱみゅや西内まりやなど、読者モデルから歌手や女優として活躍している芸能人は多くいます。舞台女優からブレークする女優さんもたくさんいるので今後が楽しみです。

岡田恋奈の、今後の活躍に期待します!

この記事はこちらの特集に含まれています。

日本の美人女優・若手女優特集
参考URL
chokiga.com

PAGE TOP

カテゴリー一覧