2016年7月2日更新 3,281view

感動したいなら邦画を観よう!涙が溢れる傑作映画5選

感動の邦画をまとめました。日本には様々な種類の映画があります。それは決して他と比べて引けを取るようなものではありません。良い映画を観た時に腹の底から湧き上がる感動というのは得難いもの。今回は様々なジャンルからこれを観れば間違いない! という映画を5つ選びました。

ごうつくばりジジイと純粋な女の子が病院にて繰り広げる物語

Mikoto_Yoshida

わたしはあの子の心に残りたいんだ

響く言葉。

tuxupo0627
中島哲也監督の作品。

ビビッドな色彩のおもちゃ箱みたいな世界観。
そのくせ内容のホントのところは大人向けだったりする。。。かも??

出演者も豪華で大好きな人ばっかり。

魔物が暮らす島に流れ着いた赤子。赤鬼と青鬼と赤ん坊の心の触れ合い

Baro
3Dで観た。あったかいお話♪途中からはずっと泣きっぱなしでした。/ /
ozaki_suzuna
映像すごくキレイ!
コタケ可愛すぎる!
何より泣けた〜
本当の友情だよね
シュガーラッシュ並に良かった!
心が純粋になれる!

蒸し暑い夏、バカ大学生がタイムマシンで大騒ぎ!!

TORABISU777
なんだろう、タイムスリップの話なのに昨日と今日の時間軸だけでやり繰りしてるのがすごいよかった。冒険心溢れるバカな学生は見ていて本当に気持ちがいい。
31chan_t
夏と青春が恋しくなる ありえへん設定の中でも学生のひたむきさと「すべて決められている」っていうセリフは切なさも感じる

くだらなさと爽快感!

部活に打ち込んだことがある人は必見! 卓球を題材に泥臭くもがく少年たちの熱い挫折の物語!!

(退会ユーザ)
「役者」に惹かれた、ハッピーエンドなのがあと味よくて驚いた
qoohey_szk
窪塚洋介ェ!!

卓球ってどうしてもなんかこうオタク臭いスポーツと思われがちだけど、登場人物全員が全員漏れなく格好いいってのは本当に何なんだ。

ペコ、スマイル、アクマ、ドラゴンと皆人間としての魅力溢れまくりで皆好き状態なんだけど、特に好きなのはチャイナ。
元中国のエリート、ユース落ちして仕方なく日本に来たけど自分のいる環境に全く納得してなくて周りを見下すっていう人間臭さ。映画初盤ではストレート勝ちしたペコに後々負け、憑き物が落ちたようになるとこまで含め最高にクール。

漫画原作だけど、漫画よりアニメより映画版が好きなのは多分これくらい。
アニメの視聴が終わり、久しぶりに観たくなってレンタルしたらやっぱり最高でした。

好(ハオ)!!

失明の危機に瀕した男が最後にみるものとは

Kensaku__Kuroiwa
あんま邦画は観んのやけど、これはいい作品やと思う。突然、難病になってしまって失明してしまうことに、失明してしまう前に故郷の長崎の美しい風景を婚約者と一緒に目に焼き付けるって話。大沢たかおと石田ゆり子が共演。
hoijaane
何度も観てしまう映画。
恋愛と病気、という私の苦手なジャンルなのだけれど、
毒々しすぎないのはさだまさしさんの技量なのか。

とても爽やかで、長崎の素朴さが出ていて、
好感のもてる作品。

「愛しているから、別れよう。
 愛しているから、別れない。」
というキャッチコピーも印象的。

この記事はこちらの特集に含まれています。

感動しよう。泣ける映画特集

PAGE TOP

カテゴリー一覧