2017年7月6日更新

心がほっこり温かくなる、優しさ溢れる映画11選

このページにはプロモーションが含まれています
シンプルシモン

AD

ホノカアの景色、温度、風の匂い、すべてをまるごと詰め込んだ物語

Naoko_Kanehira これぞスローライフムービー。倍賞美津子も大好きだけど、倍賞千恵子も本当にステキ。ちょっと切ない気持ちの起伏が、中弛みしそうなストーリーを少し引き締めます。岡田将生くんは演技がアレで今まで敬遠してたけど、この映画はとてもハマっていました。
gallivant55 「年をとったからってやっちゃいけない事なんて、ないんだゼ!」 エロ本を欲しがるコイチじいちゃんが最高だったな。喜味こいしさんは、2011年の1月にお亡くなり、もうDVDでしか見ることが出来ないのがとても残念。 岡田将生さん演じたレオ。 彼のあの困った笑顔が素敵だった。 美味しいご飯を食べながら、素敵な人々に出会い、たくさん恋をして、時には勘違いをして、いっぱい失敗をして、いろんな悲しみを乗り越えながら、少しづつ大人になっていくんだろうな。 ロールキャベツが食べたくなったな。 お腹が空く映画だ。

キラキラ輝く子どもの笑顔に世界が魅了されました

polo1026 食いしん坊教師vs子供たち。インドのお弁当ってバラエティ豊かでとっても美味しそう!でも、そんな美味しそうなお弁当とは対照的に児童労働問題や貧困といったインドが抱える問題に焦点を当てた社会派の作品でもあるこの映画。スタンリーがみんなに隠していたことと最後まで自分で持ってきたお弁当を食べなかったことを思うと胸の痛むラスト。。 ネパールに留学に行っていた友達に料理やインドの食習慣の解説をしてもらいながら鑑賞。「インドではなんでもみんなで分け合う文化があるから、あんな食いしん坊教師いるわけない!」と言ってましたw 子供たちの活き活きとした表情が印象に残る、素敵な作品でした♬
hoanchan2 スタンリーの人を幸せにする力と生きていく強さを素敵に描いた映画だった。

南極で楽しみって言ったら…食べることしかないんです

xyz_thm 予想外の内容とメンバーの波長の良さがよかった。コメディとして素敵な仕上がり
igagurichan 登場人物が皆個性的。笑える。 ラーメン作るシーンが特に楽しかった。 出てくる料理が全部美味しそうなので、夜中に観るのは危険です。

触れられるのが嫌い。でも、完璧な恋人はほしい

Fumihiro_Yamanouchi シーンの美しさ、ストーリーの根底と細部に散りばめられたオシャレな小道具。難を言えば、イケメンと美人過ぎかな。
ibett アスペルガー症候群の青年シモンが兄の恋人探しに奮闘。 3Dで見てみたくなるような宇宙空間の映像、北欧の色使いが醸し出す幻想的な雰囲気。温かみある人間ドラマ。 「ビデオドローム」というブッ飛んだネーミングのビデオショップ。 ランタンなどの小物、雑貨が素敵。

ニコラの可愛い勘違いから大騒動が巻き起こる!

haru3 ニコラも、ニコラのともだちもかわいすぎる(*v.v)。。。クローテルがセーヌ川答えれたとき、わたしまで拍手しそうになった(笑)気づいたら微笑んでるような、かわいい映画でした。それにしてもフランスのこどもたちって、学校いくのにあんなキメていくの?!
qqqqiy8 こどもであることって忘れちゃいけない なんていうかマルかバツかって そういう見方も大事だ 絵本も好きだけど映像だからこそ伝わってくるこどもたちのキャラクターだったり風景がとってもかわいい

女の子はみんな夢中になってしまう、妄想好きな女の子の物語

Yuzo_Hashimoto 最高!今まで見た映画の中で2番目くらいに好きな映画。登場人物の好きなもの、ことを紹介していく出だしが最高。それぞれの役に個性豊かなキャラがある。アメリが惚れる男の変わった趣味もすごい絶妙でワクワク心を刺激する! こんなイマジネーションあふれる映像やファッションに凝った映画を常に探しています!
purple_girlxxx 映像がとにかく可愛い!アメリも!自分のすることで人を幸せにできる…と気づいてから、アメリが周りの人達を幸せにしようとしてるのが可愛い!^^ ちょっとやりすぎな感じがおもしろかった。最後は自分の幸せのためにいろいろ頑張るのもよかった。話はゆっくりめ。

ゆったりとした雰囲気と、可愛い子猫に心が緩む

mrym385 猫と吉祥寺の街の雰囲気と、そしてユーモアもせつなさもあって、よかった。でも、終わり方が若干中途半端というかなんというか。あと小泉今日子の声が聴き取りにくい(笑)上野樹里はやっぱり大好きだなぁ。雰囲気も演技も。上野樹里が泣くと私も泣いてしまう。。。
zackey 猫と東京とキョンキョンと加瀬亮

三角関係と友情の危うい関係

Shearer 美しい音楽、美しい映像 醜い心だけがより一層浮かんで その醜さがこんなにも不快感を煽るなんて ここまで美しさと醜さを混在させれるのは 岩井俊二さんだからなのね 醜さを心が拒絶するにもかかわらず 毎回観たいと思ってしまう岩井監督の作品 美しい音楽で魔法にかけられている 20150101
Megumi_Yoda 蒼井優と鈴木杏。微妙な年齢のあのかんじがすごく伝わる。

12日間で心の成長を遂げた男のこ、神様への手紙が素晴らしい

yurib9 1日1日を大切に生きようと思えた。
Naoko_Kanehira 泣いた泣いた。少年が病気って設定はズルいけど、いかにもお涙誘うというイヤラシさは全く感じさせない。横柄で自己中心的な女性が少年と心を通わせ、日々変化していく様子がとても素敵。見終わると切なさが残るけど、もう一度見たくなる。

豚の鼻を持つ女のこが自分認めて強く生きる姿には感動

hnx_13 ジェームズ・マカヴォイの役が面白さがあって、なんか憎めない感じが良かった。 ペネロピのお母さんの気持ちも分かるけど、ここまでされたら嫌だよなーって思ったり、最後の意外な事実とか楽しかったな。 ぶた鼻付けててもクリスティーナ・リッチは可愛いし、衣装も部屋も素敵だった(*^^*)
copparman 頑張る女子を応援映画。 やっぱりいつの時代も魔法や運命を 信じたくなるものですね。

一度は自分を失ったおばあちゃんが夢を叶える素敵なお話

hoanchan2 スイスの田舎で暮らす80歳のマルタ。旦那に先立たれ生きる希望を失ってしまうが、そんな時、刺繍に触れ昔の自分を思い出す。生地屋さんで楽しそうに選ぶマルタがすっごく楽しそうで可愛らしい。 どうしよう、ものすごくおばあちゃんに会いたい!
irisshoko キュートですてきなおばあちゃん まわりのさめた連中にイライラした 自己中で他人への寛容な態度や受け入れる姿勢のない爺婆にはなりたくない 何かを始めるのにはやいもおそいもない! 若者が地域おこしなどに貢献するっていう話はよく聞くけど、こうしてお年寄りも長年の腕と知恵で街を活性化できるのかーと新鮮な気持ちに。
疲れた体と心には、癒しの映画が効果的です。 ゆったりとできる作品に、元気をもらえること間違いなし。 優しい映画を観て、明日からまた頑張りましょう!