2016年12月7日更新 957view

小澤廉、イケメン仮面ライダー俳優に迫る!【来春ドラマ『男水!』出演決定!】

2017年は『男水!』の出演が決まっている小澤廉。『仮面ライダー鎧武』でデビューして以来、人気急上昇中のイケメン俳優ですが、実は地下アイドル“B2takes”に所属し、歌や踊りにも挑戦しています。そんな小澤廉の活躍ぶりをまとめます。

小澤廉のプロフィール、ドラマデビューは『仮面ライダー鎧武』!

小澤廉

小澤廉(おざわれん)は1991年8月12日生まれ、神奈川出身です。デビューのきっかけはスカウト。以来芸能界に入り、映画、テレビドラマ、舞台に活躍しています。

デビュー作は『仮面ライダー鎧武』のラット役で、チーム鎧武の一人です。高校時代にはダンス部に所属し全国大会に出場した経験もある腕前を、この作品でも披露。ダンス好きのムードメーカー的な明るいキャラを好演し、さまざまなドラマや舞台へ出演する足掛かりとなりました。

2017年はテレビドラマと舞台の『男水!』に出演!

テレビドラマ『男水!』

男水!

木内たつや原作の『男水!』。東京都立東が丘高校の水泳部が舞台で、廃部を逃れるために集められた個性的な部員たちがプールの上で、様々なドラマを繰り広げます。

2017年、この『男水!』はドラマと舞台になり、小澤廉は平光希役に挑戦します。ドラマは2017年1月より日本テレビ系列でオンエアが開始されます。

舞台『男水!』

男水

2017年5月より舞台化も決定してる『男水!』。メインキャストはテレビドラマと同じで、高校生スイマー役に松田凌、宮崎秋人、安西慎太郎などが出演予定。平光希役もテレビドラマと同じ小澤廉がキャスティングされています。またコーチ役も、廣瀬智紀が演じます。

身長170cmのイケメン!「月刊小澤廉×小林裕和」を刊行

月刊小澤廉

写真家の小林裕和がプロデュースする「月刊小澤廉×小林裕和」。このフォトブックには、キュートな小澤廉だけでなく、ヌードも惜しげもなく披露。カッコイイだけでなく身長170cmの鍛え上げられた肉体美を惜しみなく露出しています。その潔さがセクシー過ぎます。

舞台『おそ松さん』では十四松役に挑戦

おそ松さん

出典: natalie.mu

「シェー」でお馴染みのテレビアニメ『おそ松さん』。舞台化した『おそ松さん on STAGE ~SIX MEN’S SHOW TIME~』が上演され、好評のうちに幕を閉じました。その中で6つ子の一人、十四松役として舞台に立った小澤廉。前髪ぱっつんのおかっぱヘアで大活躍しました。

チビ太、イヤミ、トト子、ハタ坊など『おそ松さん』には欠かせないキャラクターも全員集合! 笑えて、泣けるハートウォミングな舞台を見せてくれました。

小澤廉は、その他舞台でも目覚ましい活躍

ミュージカル『薄桜鬼』

ミュージカル『薄桜鬼』

出典: vb-sp.gsj.bz

『薄桜鬼』は蘭学者の娘である雪村千鶴が男装して新選組に入るところから物語ははじまります。その新選組の一員に小澤廉も登場。

小澤廉は2015年“黎明録”と2016年“新選組奇譚”に出演し、藤堂平助役を演じます。藤堂平助役はほかにも池田純矢や、木津つばさも務めています。

『あんさんぶるスターズ!』

あんさんぶるスターズ!

略称『あんスタ』は、携帯電話のアイドル育成ゲームとして火がつき、その後、舞台化された作品です。

小澤は育成される男子アイドルの一人“明星スバル”役として舞台に立ち、キラッキラの笑顔でファンを魅了しました。

2013年には仮面ライダーの劇場版にも出演!

平成の仮面ライダーシリーズとしては、15作目の劇場版作品で、『鎧武』では初めての映画化です。小澤廉はラット役としてテレビドラマから引き続き登場しました。

今回は時空を超えた向こう側で起っている天下分け目の戦国の戦いに巻き込まれる鎧武たち。大きなスクリーンで暴れまわる鎧武は子供だけでなく、お母さんたちにも人気を博した作品です。

グループB2takes!に所属するアイドルの顔を持っている小澤廉

B2takes!

同じ所属事務所のアイドルユニット“B2takes”。メンバーは奥山ピーウィー、小澤廉、志田昂平、山下翔貴、中島拓斗、飯山裕太、わたる、あつしの 8人で構成されています。

現在は男性版の地下アイドルを自称して活動していますが、いずれは地上にあがり東京ドームでコンサートをするのが夢だとか……。そのために歌に踊りに全力でがんばるイケメングループです。

2017年は飛躍が期待される小澤廉に注目です。

PAGE TOP

カテゴリー一覧