2017年7月6日更新

大注目のボリウッド女優10人【ため息ものの美しさ!インドすげえ!】

このページにはプロモーションが含まれています
india

AD

パリニーティ・チョープラー

Pariniti-Chopura
2011年以降着実なキャリアを踏んできた女優で、2014年にはロマコメ『Hasee Toh Phasee(原題)』に出演しています。

ナージス・ファキーリ

nargis fakhri
1979年ニューヨーク生まれの彼女は、モデルとしても成功を収めています。2011年、ロックスターのランビール・カプールとの共演で華々しいボリウッドデビューを果たしました。

ヒューマ・クレシ

hume qureshi
父親がデリーでチェーンレストランを経営する一家に生まれた彼女は、兄も俳優として活躍する演劇一族でもあります。 2011年のデビュー作は公開が遅れに遅れたなんていうエピソードも残っています。

シャラダ・カプール

sharaddha kappor
彼女は以前ボストン大学で映画の勉強をしていました。しかし1年で退学し、女優のキャリアを歩むことにしたのです。 2010年のデビュー作ではインド版アカデミー賞とも呼ばれるフィルムエア賞の女優賞にノミネートされています。

ソナクシ・シンハ

sonakshi sinha
両親か姉妹までが俳優というスター一家の彼女が最初に選んだのはモデルの道でした。2008年にはファッションウィークにも登場しています。 映画女優としては『Dabangg(原題)』でブレークしました。

カリーナ・カプール

kareena kapoor
姉や叔父など一族で多数俳優を輩出している家系に生まれた彼女。 10年以上もボリウッドで活躍するベテラン女優です。

カンガーナ・ロナウト

父親はビジネスマン、母親は教師という演劇とは無縁の一家に生まれたカンガーナですが、ボリウッド映画に引っ張りだこの女優となっています。 さらにはファッションアイコンとしても注目されています。

プリヤンカ・チョープラー

Priyanka Chopra
2000年、ミス・ワールドの優勝者として注目された後女優を始め、現在ではボリウッドで最も有名な俳優の一人となりました。 さすがミス・ワールドだけあって、美貌と溢れる自身が伝わってきます。

カトリーナ・カイフ

Katrina Kaif
イギリス国籍を持ちながらインドで活躍する、様々なバックグラウンドを持った女優です。 役作りのために7時間もダンスの練習をするなど、努力家の一面もあるようです。 彼女のダンスは『タイガー 伝説のスパイ』や『命ある限り』で見ることができます。

ディーピカー・パードゥコーン

Deepika Padukone
デンマークはコペンハーゲン生まれのディーピカーはモデルとしても活躍しており、メイベリンのカバーガールも経験しています。 2013年には『Race2(原題)』を始めとしてヒット作に恵まれ、インドで今最もホットな女優となっています。