2017年1月10日更新 2,451view

映画『クルエラ(原題)』最新情報まとめ【エマ・ストーン主演】

ディズニー映画『101匹わんちゃん』に登場するヴィラン、クルエラを主人公にした映画が、エマ・ストーン主演で制作されることになりました!2018年公開予定の映画『クルエラ(原題)』の気になる最新情報などをご紹介します。

映画『クルエラ(原題)』!ディズニーの人気ヴィランをエマ・ストーンが演じる!?

エマ・ストーン

ディズニーのアニメ映画『101匹わんちゃん』に登場した、子犬たちの毛皮を狙う悪女クルエラが主役となる映画『クルエラ(原題)』が、2017年公開の『ラ・ラ・ランド』で高い評価を受けている人気女優エマ・ストーン主演で制作されることになりました!

ディズニーのアニメ映画の実写版は、2014年公開のアンジェリーナ・ジョリー主演の『マレフィセント』や2015年公開のリリー・ジェームズ主演の『シンデレラ』、2017年公開予定のエマ・ワトソン主演の『美女と野獣』などが近年では制作されていますが、今回の作品はどんなものになるのでしょうか。この記事では気になるあらすじやキャストなどの最新情報をご紹介します。

映画『クルエラ(原題)』のあらすじはどんなものに?

クルエラ・ド・ヴィル

1962年公開の『101匹わんちゃん大行進』に登場したクルエラ・ド・ヴィルは、毛皮に目がなく友人夫婦の家に生まれたダルマシアンの赤ちゃんを毛皮のコートにしようとした、ディズニー映画の中でも印象的なヴィランの一人。エマ・ストーン主演の『クルエラ(原題)』は、アンジェリーナ・ジョリーの演じた『マレフィセント』のように、若い頃のクルエラが主役となるようです。なぜ彼女が危険な、毛皮を愛する悪女になったのかが本作で描かれることになるそう。

『クルエラ(原題)』のキャストや制作陣は?

クルエラ・ド・ヴィル/エマ・ストーン

エマ・ストーン

現在『クルエラ(原題)』への出演が決定しているキャストは、主役のエマ・ストーンのみのようです。アメリカの女優であるストーンは2012年公開の『ヘルプ 〜心がつなぐストーリー〜』でのスキーター役、『アメイジング・スパイダーマン』シリーズでのグウェン・ステイシー役などでおなじみです。

2015年公開の『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』ではサム役でアカデミー助演女優賞にノミネートされたほか、2017年のアカデミー賞有力候補と言われているデミアン・チャゼル監督のミュージカル『ラ・ラ・ランド』ではライアン・ゴズリングとともに主演。実力、人気ともに勢いのある女優の一人です。

メガホンをとるのはアレックス・ティンバース

アレックス・ティンバース

二度トニー賞にノミネートされブロードウェイで活躍している、アレックス・ティンバースが『クルエラ(原題)』の監督に決定したようです。ティンバースは2014年公開の大ヒットアニメ映画『アナと雪の女王』のブロードウェイミュージカル版に一時携わっていたほか、Amazonプライム・ビデオで公開されている人気ドラマシリーズ『モーツァルト・イン・ザ・ジャングル』に制作総指揮として参加しています。

また初期段階の脚本を2006年公開の『プラダを着た悪魔』でアカデミー賞脚本賞にノミネートされたアライン・ブロッシュ・マッケンナが担当、以降の執筆を2014年公開の『ウォルト・ディズニーの約束』や2015年公開の『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』のケリー・マーセル、2014年公開の『オール・ユー・ニード・イズ・キル』のジェズ・バターワースが担当しています。

『クルエラ(原題)』の見どころ、関連情報をチェック!!

クルエラをこれまで演じてきたのは?


オリジナルの『101匹わんちゃん』で、白黒に染め分けた髪とハスキーボイスが印象的な悪女クルエラの声を演じたのは、アメリカの女優ベテイ・ルー・ガーソンでした。ガーソンは1952年公開のディズニーのアニメ映画『シンデレラ』ではナレーターを担当。1996年にはディズニーの映画に多大な貢献をした人物に送られる、ディズニー・レジェンドに選ばれています。

グレン・クローズ『101』

また1997年に公開された実写版『101』と2001年公開の『102』では、2011年公開の『アルバート氏の人生』で主演しアカデミー賞主演女優賞にノミネートされたグレン・クローズがクルエラを演じていました。クローズは『クルエラ(原題)』には制作総指揮の一人として参加しています。

ヴィクトリア・スマーフィット『ワンス・アポン・ア・タイム』

ディズニー映画やおとぎ話のキャラクターが登場するドラマシリーズ『ワンス・アポン・ア・タイム』では、2002年公開の映画『アバウト・ア・ボーイ』などに出演していたヴィクトリア・スマーフィットがクルエラを演じていました。

映画『クルエラ(原題)』の公開はいつ?

エマ・ストーン

ディズニー・スタジオは2017年から『クルエラ(原題)』の撮影を予定。公開は2018年になるとの情報が。エマ・ストーンがどんなクルエラを演じることになるのか楽しみですね!!

PAGE TOP

カテゴリー一覧