2017年3月2日更新 401view

歴代平成仮面ライダーシリーズイケメン俳優一覧

長い歴史を持つ仮面ライダーシリーズですが、ファンの間では主に”昭和”と”平成”に区別され愛されてきました。そこで今回、ここでは平成の仮面ライダーのイケメン俳優たちをご紹介します。あ、この人も仮面ライダーだったんだと思う俳優もいるので必見です。

子供に大人気!平成仮面ライダー

平成『仮面ライダー』

仮面ライダーは今や子供に大人気の番組になり、平成仮面ライダーでは特にイケメンが毎年輩出されていることから、女性からも支持を受けているようです。

ではどのような俳優が選ばれているのかご紹介したいと思います。

平成・仮面ライダーメインキャスト

平成『仮面ライダー』

平成の時期に作られた作品をファンからは”平成仮面ライダー”と呼ばれています。

その放送されたシリーズの中から、特に人気の高かった作品と俳優をここで検証したいと思います。

仮面ライダーカブト(2006年)/水嶋ヒロ

『仮面ライダーカブト』

2006年1月から2007年1月まで毎週8時30に放映されていた作品です。

また、平成仮面ライダーではキャッチコピーや決め台詞のようなものが存在しており、シリーズ7作目になる今作品のキャッチコピーは「俺が正義」となっています。

水嶋ヒロ

仮面ライダーカブトの主人公を演じていたのは、水嶋ヒロです。

1984年4月13日生まれで2017年現在では俳優業以外にもクリエイターや作家などでも才能を発揮し、活躍しています。

2007年9月に放送された『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』難波南役でイケメンとして知名度が上がり、2009年1月に放送されていた『メイちゃんの執事』では榮倉奈々とダブル主演を務めた柴田理人役で落ち着いた雰囲気の演技で役者としての人気もあがりました。

2014年に公開された映画『黒執事』では、主演を務めると同時に、本名の“齋藤智裕”で共同プロデューサーとして名を連ねました。

仮面ライダー電王(2007年)/佐藤健

『仮面ライダー電王』4

2007年1月から2008年1月まで放映されていたテレビ作品です。

シリーズ8作のこちらの作品のキャッチコピーは「時を超えて 俺、参上!」という目を引くものになっています。

佐藤健

仮面ライダー電王の主演の佐藤健は、1989年3月生まれでのアミューズに所属している実力派俳優です。

2007年1月放送の『仮面ライダー電王』でテレビドラマでは初の主演を飾り、一気に知名度を高めました。2010年のNHK大河ドラマ『龍馬伝』では通称、人斬り以蔵と呼ばれていた岡田以蔵役を演じ、圧巻の演技が認められ、時代物の役が増えたようです。

代表作としては2014年に公開されていた映画『るろうに剣心』シリーズの緋村剣心役や、2015年に放送された『天皇の料理番』秋山篤蔵役などがあります。

仮面ライダーW(2009年)/菅田将暉

『仮面ライダーW』

『仮面ライダーW』は、2009年から2010年まで放映された平成仮面ライダー11作目の作品です。

またキャッチコピーは、「これで決まりだ!」です
菅田将暉

仮面ライダーWに出演していたイケメン俳優の菅田将暉は、1993年2月21日生まれ。トップコートに所属しています。

『仮面ライダーW』でのフィリップ役が菅田にとってテレビ初出演となり、主演を務めたことで知名度も上がりました。2013年に公開された映画『共喰い』では主演を果たし、第37回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。2017年現在では実力派俳優の1人として世間に認識されました。

2017年現在ではテレビやCMなどで彼を見ない日はないほどメディアに出演しており、人気俳優の1人と言えるでしょう。

仮面ライダーエグゼイド(2016年から2017年まで)/飯島寛騎

仮面ライダーエグゼイド

『仮面ライダーエグゼイド』は2016年10月から放送がスタートし2017年現在も人気放送中の作品です。

またキャッチコピーは「ゲームスタート!」という名前の通り、戦闘が始まると、まるでテレビゲームが再現されたようなステージが出現するという斬新な発想になっています。

その斬新な仮面ライダーエグゼイドの主人公を演じているのは飯島寛騎です。1996年8月16日生まれでオスカープロモーションに所属しています。

北海道出身で高校、大学とスポーツサークルに所属しており、見た目に反して体育会系のようです。

大学在学中、2015年に第28回『ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』にてグランプリを受賞。北海道出身のグランプリ受賞者は1989年の武田真治以来です。北海道出身のイケメン俳優として名を馳せました。

参考URL
ja.wikipedia.org

PAGE TOP

カテゴリー一覧