2017年3月21日更新 3,927view

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」最大の謎!監督が語るベビーグルートがドラックスに隠れてダンスした理由

ジェームズ・ガン監督『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』!個性的なキャラクターが多く登場するこの映画の中、短時間で大きなインパクトを残したベビーグルート!ジャクソン5の曲に合わせてダンスする愛らしい姿は多くの人の心を掴みました。しかし、ファンはベビーグルートに関する一つの疑問を抱えていました。

ジェームズ・ガン監督『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』

Yuko_Nakanou
懐かしいポップソング満載の珍しいSF映画。
病気で亡くなったママの作ったナイスな曲たっぷりのミックステープが随所で見所聞き所なのが面白い。

口の悪いアライグマを始め、なかなかの個性強い仲間たち。
“フットルース”のケヴィンベーコンがネタになるって事は30代後半以上の年齢層を狙ってるのでしょうか?またダンスバトルが観たくなりました。

ベビーグルートに関する疑問!?

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』を最後まで見たことのある人なら、誰もが印象に残る愛くるしいベビーグルート!

エンドロールの直前、ベビーグルートはジャクソン5の”I Want You Back”に合わせてノリノリのダンスを披露してくれます。

しかし、ファンはこのシーンに関する疑問を抱えていました。

ベビーグルートが踊っていた時、その場にはドラックスがいました。しかし、なぜベイビーグルートはドラックスに踊りを頑なに見せようとしなかったのでしょうか?

その真相に迫りたいと思います。

ベビーグルートが踊りを見せなかった真相!

アメリカのコメディアン、ダグ・ベンソンのポッドキャストにジェームズ・ガン監督が登場し、ベビーグルートのダンスシーンについていくつか質問を受けました。

どうやら、その回答が核心に迫っているようです。

ジェームズ・ガン

”実は、グルートが”エレクトリック・ライト・オーケストラの’Livin’ Thing’でダンスするシーンをカットしていたんです。

そのダンスはベビーのダンスほどキレキレなものではなくて、体をただ上下させるだけだったんですけどね。

そのときにドラックスは踊っているグルートを軽蔑して、負け犬を見るかのような視線を送っていました。

ダンスはドラックスにとって滑稽なものだったんです。彼にはダンスが理解できなかった。

もしドラックスが市長になったら、初めにダンス禁止の条例を施行するでしょう。だから、映画のラストでベビーグルートはダンスを見られたくなかったんです。もし見つかったら殺されると思ったから。”

ガーディアンズオブギャラクシー

真相はカットされたシーンに隠されていたようです。おそらくグルートのダンスはドラックスの逆鱗に触れるほどおそまつなものだったのでしょう。

この記事はこちらの特集に含まれています。

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』特集
参考URL
www.cinemablend.com

PAGE TOP

カテゴリー一覧