2017年2月10日更新 128view

月9ドラマ『貴族探偵』の主演は相葉雅紀!あらすじ・キャストまとめ【2017年春ドラマ】

2017年4月期月9ドラマ『貴族探偵』についての最新情報をお届けします!ドラマの主演を2年振りに務める相葉雅紀を筆頭に、仲間由紀恵、武井咲、松重豊、井川遥など豪華俳優陣が出演する注目のドラマです。

2017春ドラマの月9『貴族探偵』は相葉雅紀主演!

貴族探偵

(C)フジテレビ

2017年4月期の月9ドラマは『貴族探偵』!2015年にドラマ『ようこそ、わが家へ』で主演を務めた相葉雅紀が、2年振りに月9ドラマで主演を務めることとなりました。

麻耶雄嵩の小説を原作に、豪華俳優陣で再現される期待大の新ドラマ『貴族探偵』の最新情報をお伝えします!

ドラマ『貴族探偵』のあらすじ

貴族探偵

本作の主人公は年齢や家族構成、学歴、職業そして名前までも不明という青年です。働いている様子はなく、貴族として振る舞い探偵を趣味にしています。

様々な難解事件を目の前に、青年は“推理をせずに”事件の真相に迫ります。捜査や推理は彼の召使である執事や運転手などに任せ、自身の手は動かしません。

探偵が全く推理をしないといった一風変わったストーリーですが、事件は緻密な計画やトリックが隠されており本格的なミステリーとなっています。

ドラマ『貴族探偵』で2年振りにドラマ主演を務める相葉雅紀

2017年春ドラマの月9主演を務めることになったのは嵐の相葉雅紀です。ジャニーズが主演の月9ドラマは2016年に放送されていた『カインとアベル』以来。相葉がドラマ主演を務めるのは2015年に放送された『ようこそ、わが家へ』以来2年振りとなります。

相葉雅紀が連続ドラマで初めて主演を務めたのは2009年に放送された『マイガール』。嵐としての活動がメインなため、ドラマや映画・舞台の出演は多くはありませんが、月9で主演を張り豪華キャストと共演することについて、彼らしく楽しもうとする様子がコメントからうかがえます。

「僕の演じる貴族の使用人たちは、本当に素晴らしい役者の方々ばかりなので、緊張しますが、今回ばかりは存分に“命令”をさせていただこうかと思います(笑)」

また推理をしない貴族探偵という新しいキャラクターを演じるにあたって、相葉は攻める演技をしたいと意気込んでいるようです。

「これまで演じたことのないタイプの役どころですが、この“攻めた”役を楽しめたらと思います!」

ドラマ『貴族探偵』に出演するその他豪華キャスト

ドラマ『貴族探偵』の見どころの一つである、豪華俳優陣の共演。

実際に捜査を行う召使たちはベテラン俳優が演じる!

主人公の青年が捜査をしないため、実際に捜査をするのは青年の召使たちになります。

青年に忠誠心を持って接する執事役を、『孤独のグルメ』でブレイクした重松豊が。運転手として彼に仕えるのは俳優歴20年のなか今回が初月9となる滝藤賢一。まt控えめな性格のメイド・田中役を女優の中山美穂が演じます。中山は全編通してメイド服を着用しているとのことで、新たな挑戦に注目が集まります。

貴族探偵をライバル視する刑事チーム

また新人探偵・高徳愛香を演じるのはドラマ『フラジャイル』で新人病理医としてフレッシュな演技を魅せた武井咲。青年にライバル意識を持ち、彼よりも早く事件を解決するために捜査を行う鼻形刑事には、ベテラン俳優の生瀬勝久がキャスティングされました。鼻形刑事はドラマオリジナルキャラクターのようで、本作に深みをプラスしてくれる存在となりそう。

人物の背景が気になるキャストも発表!

また15年振りに月9に出演することになった井川遥が演じるのは、武井演じる高徳が「師匠」と尊敬する女探偵の喜多見切子です。また、仲間由紀恵が「謎」という役どころで出演することも決まっています。事件と同じくらい、真相が気になる役どころです。

ドラマ『貴族探偵』の放送日は?

ドラマ『貴族探偵』は2017年4月の月曜9時より、フジテレビで放送予定です。最新情報が発表され次第、情報をお伝えします!

参考URL
www.cinematoday.jp

PAGE TOP

カテゴリー一覧