2017年4月22日更新 17,262view

続編映画『ハイアンドロー2』あらすじ・キャスト【HiGH&LOW THE MOVIE 2 END OF SKY】

元EXILEのHIROが企画・プロデュースし、マルチメディア展開する一大プロジェクト『HiGH&LOW』。2017年には映画『HIGH&LOW2』の公開が決定。前作をおさらいしながら、あらすじやキャストに迫ってみます。

続編映画『HiGH&LOW2』の公開が決定!タイトルは『HiGH&LOW THE MOVIE 2 END OF SKY』

『HiGH&LOW THE MOVIE』の続編にあたる映画『HiGH&LOW THE MOVIE 2 END OF SKY』が8月19日に公開されます。なんとキャストは総勢100名以上出演するとのこと。

注目が集まる大作『HiGH&LOW』シリーズの続編にあたる『HiGH&LOW2』について詳しく紹介していきます!

元EXILEのHIROが企画・プロデュースする『HiGH&LOW』とは?

『HiGH & LOW』

『HiGH&LOW』は、元EXILEのHIROがプロデュースと企画を手掛けた総合エンタテインメントプロジェクト。2015年にスタートし、2シーズンにわたり放送されたテレビドラマ、映画、コミック、ライブ、ネット配信、SNSなどマルチメディアで展開するこれまでにない壮大な試みとして現在も進行中です。

とある都市を舞台に、解散した伝説のチーム「ムゲン」に代わって一帯を支配する5つのグループ「SWORD」、チームに属さない雨宮兄弟、裏社会を仕切る九龍グループ、湾岸を仕切るMIGHTY WARRIORSらなど、複数のチームが入り乱れる壮絶な権力抗争が描かれます。EXILE TRIBEのメンバーが中心ですが、それ以外からも様々なキャストが出演し、物語を彩ります。

劇場版は、2016年7月に『HiGH&LOW THE MOVIE』、同年10月にはスピンオフ的位置づけの『HiGH&LOW THE RED RAIN』が公開。そして2017年、『HiGH&LOW2』と『HiGH&LOW3』が連続して公開されることが発表になりました。

続編『ハイアンドロー2(HIGH&LOW THE MOVIE2)』のあらすじはどうなる?

『HiGH & LOW THE MOVIE』

『THE RED RAIN』が雨宮兄弟の物語だったことを考えると、『HIGH&LOW2』は再び「SWORD地区」を舞台にしたチーム間の権力闘争に戻るのではないかと予想されます。

さらに、すべてが終わったかに見えた『THE RED RAIN』のラストは、まるで次なる物語の予兆のように、突然姿を現した琥珀がUSBを手に空港からどこかへと向かう場面で終わるのです。その前に、雅貴は、信用できる人物にUSBを預けたと発言しています。

かつて対決していた琥珀と雨宮兄弟。琥珀がUSBを手にしていたのはなぜなのか。そのあたりがHIGH&LOW2で描かれることになるのでしょうか?

映画『ハイアンドロー2(HIGH&LOW THE MOVIE2)』に出演するキャストは総勢100人!

『HiGH & LOW THE MOVIE』

映画『HiGH&LOW THE MOVIE 2 END OF SKY』に100人以上のキャストが出演することが発表されました。新しく名前を連ねるのは39人の俳優。新キャストの詳しい役どころなどは、いまだ明らかになっていません。

ここでは主な出演キャストを紹介します。

『HiGH&LOW THE MOVIE 2 END OF SKY』に出演する続投キャスト

琥珀/AKIRA

ムゲンの総長である琥珀を演じるのはAKIRAです。本作では彼の活躍に拍車がかかり、物語が大きく展開しそうな予感です。

演じるAKIRAはEXILEのパフォーマーとして活躍しながらも、俳優活動にも精を出しています。2017年公開の『沈黙 -サイレンス-』ではハリウッドデビューを果たしました。

雨宮雅貴/TAKAHIRO

長男・尊龍は無念の死を遂げましたが、TAKAHIRO演じる次男の雅貴は本作でも活躍しそうです。それゆえさらにパワーアップして登場することが想定されます。

また三男・広斗を演じる登坂広臣の続投も発表されています。

コブラ/岩田剛典

ムゲンの元メンバーで山王連合会総長を務めるコブラ。第40回日本アカデミー賞で新人賞と話題賞の2つを受賞した岩田剛典が務めます。

プロレス好きの設定から、派手なアクションにも期待できそうです。

スモーキー/窪田正孝

無名街を拠点としているRUDE BOYSのリーダーであるスモーキー。演じる窪田正孝も続投が決定しています。

窪田正孝は2017年7月に公開される実写映画『東京喰種トーキョーグール』で主演を務めていることでも注目されています。

日向紀久/林遣都

達磨一家の頭を演じる林遣都も、引き続き『HiGH&LOW2&3』に出演します。

ムゲンに敗れたことから復讐を誓い、達磨一家を結成しました。兄たちの敵討ちと「日向」の名前を取り戻すためSWORDを支配しようとしています。

小竹のママ/小泉今日子

コブラたちが頻繁に通うバーのママを演じる小泉今日子も出演します。小泉と言えば2017年1月期ドラマ『スーパーサラリーマン左江内氏』で堤真一に喝を入れる鬼嫁を演じたのが記憶に新しいのではないでしょうか。

本作ではコブラを始めとする登場人物の良き相談相手として登場しています。

映画『HiGH&LOW THE MOVIE2』から出演する新キャスト

津川雅彦

大御所俳優の津川雅彦が『ハイアンドロー』シリーズに参戦します。

詳しい役どころは発表されていませんが、九龍グループの会長を務めるようです。また津川の他にも岩城滉一や、岸谷五朗、加藤雅也など強面のベテラン俳優が名を連ねています。

中村蒼

中村蒼

極悪スカウト集団「DOUBT」に所属する青年を中村蒼が演じることになりました。

中村は2017年10月に公開される映画『ポンチョに夜明けの風はらませて』にも出演予定です。

鈴木梨央

鈴木梨央

天才子役として知られている鈴木梨央が映画『ハイアンドロー』シリーズに出演します。

朝ドラや大河ドラマにも出演したことがある実力派子役の演技に注目です。

祐真キキ

新鋭グループ「MIGHTY WARRIORS」に名を加えるのはハリウッドを中心に活躍する女優・祐真キキ(すけざねきき)。

アメリカのテレビドラマ『HEROES REBORN』でミコ・オオトモ役に抜擢され、その名が広がりました。

よみうりランドでHiGH&LOWを体感できるイベントが開催!

HiGH&LOW THE LAND

2015年に始動した壮大なプロジェクト「HiGH&LOW」。2017年は続編が2本公開され盛り上がりを見せると思われますが、さらにファンにとって嬉しいイベントが開催されることが決定しました!

2017年6月から9月にかけて、よみうりランド内に「HiGH&LOW THE LAND」と「HiGH&LOW THE MUSEUM」がオープンします。

「HiGH&LOW THE LAND」では夏を盛り上げる“お祭り”が行われる予定。限定グッズの販売や屋台によるフード販売。さらにはキャストによるイベントも開催されます。「HiGH&LOW THE MUSEUM」では映画の世界を完全再現!セットや衣装、バイクなどが展示される予定です。

映画『HiGH&LOW THE MOVIE』をおさらい【ネタバレ注意】

伝説のチーム「ムゲン」の総長だった琥珀が、かつての相棒・九十九と共にSWORD地区に帰還。湾岸地区を支配する「MIGHTY WARRIORS」や「DOUBT」、さらにコリアンマフィア「張城」と繋がって「湾岸連合軍」をまとめ上げ、SWORD地区を襲撃するに至ります。

対する5つのチームも多大な痛手を負いながら、「SWORD連合軍」として団結し報復に打って出ます。そこには援軍として参戦する雨宮兄弟の姿も……。「湾岸連合軍」の拠点に攻め込み、それぞれが様々な思惑とプライドをかけた壮絶な戦いが幕を開けるのです。

激しい抗争の中心に立つ琥珀。しかし、琥珀の本当の目的は、「ムゲン」時代、自分のために殺された龍也の仇を討つこと。九十九にそれを指摘され、一時は混乱をきたした琥珀でしたが、あらためて仲間の存在に気づくことで戦いはようやく終結を見ることになります。

スピンオフ映画『HiGH&LOW THE RED RAIN』

かつて圧巻の権力を保持していた「ムゲン」に唯一たった2人で対峙していた極悪非道の雨宮兄弟。あらたに長男を加え、この雨宮三兄弟を主人公に据えた物語がスピンオフ的位置づけの映画『HiGH&LOW THE RED RAIN』でした。

九龍グループとその一角「上園会」が、SWORD地区におけるカジノ建設に絡み、政治家と手を組んで不穏な動きをみせていました。雨宮兄弟の雅貴と広斗は、失踪した長男の尊龍が「上園会」の秘密が隠されたUSBを手にしていることを突き止めます。

やがて明らかになる九龍グループの壮大なる陰謀と、雨宮兄弟の過去、そして尊龍失踪の秘密……。雅貴と広斗は九龍グループとの孤独な戦いに身を投じていきます。

さらに『ハイアンドロー3(HIGH&LOW THE MOVIE3)』も公開される2017年

本作の続編と考えられる『HiGH&LOW THE MOVIE3』が、3か月後の同年11月11日に公開予定であることが発表されています。タイトルは『HiGH&LOW THE MOVIE 3 FINAL MISSION』と発表されました。

『HIGH&LOW THE MOVIE2』の情報が解禁され、いよいよ物語は大団円をみせるのではないでしょうか?

映画『HiGH&LOW THE MOVIE 2 END OF SKY』は2017年8月公開

『HiGH&LOW THE MOVIE2』は、2017年8月19日に公開予定です!

これまで中心になってきた琥珀、雨宮兄弟の身にもしや何かが起こるかもしれません。引き続き注目して、追いかけていきましょう!

この記事はこちらの特集に含まれています。

『HiGH&LOW』特集
参考URL
high-low.jp
ja.wikipedia.org

PAGE TOP

カテゴリー一覧