2017年7月6日更新

爆笑注意!男女の恋愛やカップルを描いたおすすめラブコメ映画30選

このページにはプロモーションが含まれています
『ドン・ジョン』
menu icon

タップできる目次

AD

ラブコメ映画のおすすめを一挙紹介!

恋愛で悲しいことがあったとき、また、恋愛のモチベーションを上げたいとき笑えるラブコメ映画を見たいものですよね。そこでおすすめのラブコメ映画をランキングにしました。
人生は間近で見ると悲劇だが俯瞰で見ると喜劇である
「世界三大喜劇王」の1人であるチャールズ・チャップリンもこのように言っています。ラブコメは恋愛で起こりえる悲劇的なことを俯瞰で見ることによって笑い飛ばし前向きにしてくれるのものだと思います。 面白いラブコメ映画を見て恋愛の悩みを笑い飛ばし、恋愛のモチベーションを上げましょう!

これから妊娠したいひとや、妊婦さんに人気の作品!いろんな妊娠が勢ぞろい

nieve822 恋愛、出産、結婚、流産、養子などなど人生には色んな選択や悩みがあるのね。美化しすぎず適度にリアルで◎予想外に面白かった!Cロック率いるイクメン軍団がGOOD!出演者はかなり豪華です!
marima_rin やっとできた妊娠、何の疑問もない妊娠、予定外の妊娠、完璧できちゃった妊娠、不妊からの養子…人はなんでこんなに悩んで苦労して我慢して、いろんなものを犠牲にして、それでも子供を持つのだろう。楽しく見れるコメディ☆ #映画
キャメロン・ディアスやジェニファー・ロペスなど豪華キャストをそろえて、出産を機に人生が動き始める5組のカップルを描いた作品。待ち望んでいた妊娠から、思いがけない妊娠、子宝になかなか恵まれず養子を考え始めたカップル、まだ父親になる準備が整わない男性など、人生において、女性にも男性にも転機となる妊娠・出産をテーマに繰り広げられるヒューマンドラマを、ユーモアを交えて描きます。

女の本音と本性をリアルに描いた姿に共感する女性が続出!

31chan_t 基本的に下品 でも笑いあり涙あり… すっっっっごく共感できるのは やっぱり人生うまくいかんことがあると どんどんその方向へ流れてしまって しかもそれを人のせいにして 自分を省みないところ …でもそれを気づかせてくれる人がおって やっぱりなんだかんだの親友がおって 人生捨てたもんじゃないなってこと
gallivant55 下品だけど、めちゃくちゃおもろい!
ケーキ屋の経営もダメ、恋人にもフラれて人生どん底のアニーは、幼馴染みのリリアンに頼ってばかりいました。ところがある日、リリアンから婚約したと告げられ、式の最中に花嫁の世話をしたり、式のプランを企画する『ブライズメイズ』になってほしいと頼まれます。しかし、ヘンリーという同じブライズメイズのライバルが出現。リリアンの企画よりも良いものを考えるヘンリーに親友をとられたような感覚になったアニーは、暴走する気持ちを抑えきれず、様々な問題を引き起こしてしまいます。果たしてリリアンの結婚式はどうなってしまうのでしょうか。

公開当初はたったの4館だけが、クチコミ人気で586館に拡大上映!大ヒットラブコメディ

Sachiyo_Sugiyama 何かを乗り越えると人って強くなり新しい世界が開かれる
ciatr_knkab 切ない恋の終わりに、次の一歩を踏み出す勇気をもらえる映画だと思います。音楽もとてもおしゃれ。女性にオススメ。
高校時代からの友達で、夫婦となったキャリアウーマンのセレステと、まだまだ芽が出ないアーティストのジェシーは離婚調停の真っ最中。ジェシーとの将来に不安を感じていたセレステは強引に決めてしまいます、しかしすぐにジェシーは一晩共にした相手との間に赤ちゃんが出来た事をきっかけに再婚してしまいます。立場があっという間に逆転し、何が正しいのかわからなくなってしまったセレステは、自分を見つめ直そうと進みます。人生の中で誰もが迷う瞬間、あなたならどうしますか。

元恋人がヌードモデルに!?真相を知りたい男が繰り広げるドタバタコメディが最高に下品と話題に!

Kota_Okumura バカ映画(笑) 下品でぶっ飛んだ話なんだけど、バカさ加減がいい感じなので、酒飲みながらゲラゲラ笑えます。 ただアホな友達のキャラが濃すぎて、主人公の影が薄すぎ、旅の目的が見てる側としても忘れがち。あの友人はあの年までどうやって生きてきたのか不思議なレベルだし。
恋愛にも不器用な優等生のユージーンと女の子には目がない悪友タッカー。やっとできたガールフレンドのシンディと初体験を交わす約束をしたプロムの夜に、悪友タッカーに悪酒を飲まされすぎてしまい、階段から転落、4年間昏睡状態に陥ります。4年後、タッカーに叩き起こされたユージーンでしたが、彼女だったシンディがアダルト雑誌プレイボーイのプレイメイトになったことを知らされます。すぐさまタッカーらと共にロサンゼルスのプレイボーイマンションへと向かうユージーンらを描くドタバタ青春コメディです。

スティーブ・カレルの好演が人気の一作!下品だけどちょっとホロリとできるのもいい感じ

The 40-Year-Old Virgin
chihiro_nomoto くだらない(本人にとっては深刻かもしれない)けど面白かった。くだらなさがよかった。
awawaeee 小ネタぶっこんできて節々でワロタw リトルミスサンシャインの兄さん役がこんな役もするんだねえ 俳優がベン・スティラーに見えた 似てるー とにかく面白かったよ 最近ハズレ映画にあたってたからよかった
主人公のアンディは40歳で童貞。家電量販店で働き、部屋にはゲームやアニメのフィギュアに囲まれる正真正銘のオタクでした。周りには自分にセックス経験がないことを内緒にしていましたが、ある夜同僚とやったポーカーで童貞だということがばれてしまいます。その翌日から童貞を卒業すべく”ロストバージン作戦”が始まります。さっそく同僚に難破の指導をしてもらうもうまくいかず、しかしお店にやってきたトリシュに恋をします。やっとのことで手に入れた連絡先でしたが、問題は山盛り。果たしてアンディは童貞を捨てる事ができるのでしょうか。

ポルノを何より愛しているプレイボーイの生き様!

ayamilky AV見るのを止められない男の話。 恋愛はお遊びだと思ってる。 前半(ほぼ?)は刺激的なシーンが続くので見る相手は選んだほうが良いかも(^^;; ラブアゲインに似てるかな!
chicasper エッチな映画です。笑 ジョゼフ・ゴードンがいい 顔してます。世の中の男性がポルノをこんな風に探して観てると思うと、ちょっとゾッとする。笑
『500日のサマー』や『フィフティ・フィフティ』でも知られる俳優のジョセフ・ゴードンが監督としてもメガホンをとった初作品。主演としても登場しています。 主人公のジョンはどんな女の子でも口説き落とすナンパの達人。プレイボーイのレジェンド、ドン・ファンにちなんだドン・ジョンという名で親しまれていました。モテ男でも欲は満ちることを知らず、ポルノ鑑賞に明け暮れる日々を送っていました。そんなある日、全く正反対の女性二人に出会ったところからジョンの人生が変わり始めます。周囲がうらやむモテ男に無かった物とは何だったのでしょう。

過激なシーンと下ネタ満載のラブコメディ。ジェシカ・アルバがキュート!

muguet_mgt こういう笑えるラブコメ好き。そしてジェシカ・アルバがかわいい。
irisshoko so funny like メリーに首ったけ! ジェシカアルバがかわいい!!下ネタ満載だけど笑ったー
歯科医のチャーリーは、勝手に「彼と寝ると次に出会う人と結婚できる」という噂を流されてしまいます。噂を信じて、なんとかして彼と寝ようと群がる女性たちが殺到する事態になってしまいます。半ばあきらめ、美女と寝まくるチャーリーでしたが、ある日出会ったペンギンの飼育係のキャムに恋をします。なんとかデートにこぎつけた彼でしたが、彼女と寝てしまったら、自分の後の人とキャムが結婚してしまうことになるという不安にかられ、なんとか阻止しようと奮闘するラブコメディです。

結婚を目前に控えた女の子の本音をリアルに描き出したちょっとエッチなガーリームービー!

Yuki_Ito 簡単に言うと、女子版ハングオーバー でも、ハングオーバーのが色んな意味で、素晴らしい。 女はクソだなと改めて思いました(笑) 友達版ファーストクラスだな!! 自分よりデブスな友達がイケメンと結婚! なんで!許せん!的な(笑) まぁ、女の汚い部分満載なのでピュア女子はみないほうが良し。
Mugiko_Tsuji 色んな結婚前夜の映画見たけど、 コレは面白い! ハチャメチャすぎるけど、女子の本音も出てるし、それぞれのキャラがしっかりしてて、エンディングに向かうにつれ、色んな面で応援してしまった☆ 軽く笑うにはいい作品☆
人気の舞台劇をついに映画化した作品。高校時代、ぱっとしなかったベッキーが結婚するという知らせを聞きニューヨークに集まった親友レーガンとジェナ、そしてケイティ。元カレに未練タラタラだったり、身体だけの関係を続けていたりと恋愛は散々な様子で3人とも結婚する気配なしでした。3人ともベッキーよりはイケていたはずなのに、なぜベッキーが一番先に結婚するのか嫉妬心と不信感が募る中、独身最後の夜のバッチェロレッテパーティで大騒ぎの果て、ベッキーのドレスを破いてしまいます。結婚式は明日、果たしてベッキーの結婚式はどうなるのでしょうか。

キャメロン・ディアスの黒歴史とまで言われている過激で下品、爆笑の一作!

ShogoNaramoto 最後の体位はやばすぎ たぶん型抜きを成功させるぐらいむずいと思うw
emly0802 目を塞ぎたくなるシーンが多い。笑 でも、コメディーとして、おもしろすぎる。
キャメロンディアス主演で2013年公開のアメリカ映画。主人公のアニーとジェイは出会ったときから結ばれたような仲でした。すぐに意気投合し、身体の関係も抜群。気がつけばいつも常にセックスの日々を送っていました。アニーの妊娠がわかり、両家の家族も賛成の中結婚を決めた二人でしたが、ジェイは父の”グッバイ、セックス”という言葉を聞き逃しませんでした。その言葉の意味が結婚して子育て仕事に追われるアニーをみて気づいたジェイは、自分たちでポルノを撮ろうと誘います。二人大満足の中撮り終えたポルノでしたが、このポルノ動画は発端で二人は大騒動に巻き込まれます。

一流ハリウッド女優、アン・ハサウェイがひとはだ脱いだ過激なラブコメ

ai_co258 セクシーシーンというか、致しているシーンが多いんだけど、ただエッチなだけじゃない。 クスッと笑ってしまうシーンや、涙してしまうシーンもあって、観て後悔はしない映画だった〜
Misaki__Kageyama 素敵な映画だった!アンハサウェイも可愛い過ぎた♡
医学部中退後、持ち前の口のうまさと世渡り上手な性格を武器に転職を繰り返し、大手製薬会社のセールスとして数々の病院をめぐっていたジェイクはある日、パーキンソン病を患うマギーと出会います。ジェイクは遊び人だったものの、真剣な恋はせず、マギーも自分の病気から恋に臆病になっていました。そんな中セックスだけの気軽な関係ということを決め、お互い関係を楽しみますが、ジェイクは少しずつ真剣に恋愛をしたいと思うようになっていきます。それでもマギーの病気は進む一方で、マギーはそんなジェイクを受け入れません。二人の恋はどうなってしまうのでしょう。

豪華キャストに、まさかの下ネタ満載!男性なら絶対に笑える最高傑作と話題に

YukiSato 振り切ってて最高にゲスで笑える映画。 所々アメリカの芸能をよく知らないとわからないのであろうユーモアもあったが、それでも面白い。 クロエが相変わらずかわいい。お年頃なのに、こんな内容も引き受ける彼女の女優魂に拍手。
Daiki_Kinoshita 監督:多数 脚本:多数 2013年公開 この作品は評価しにくいが、バカすぎてたくさん笑えたのでこの評価。 最高に下劣で最低で汚いコメディ映画。 この作品の完成までに10年かかったのも納得だし、なにより制作側の挑戦とも思えた。 いやー、 バカみたいで最高。
『メリーに首ったけ』『愛しのローズマリー』を手がけたピーター・ファレリー監督作品。映画製作会社のプロデューサーのもとに、脚本家の男がたずねてくるところからストーリーがはじまります。半ば強引に入ってきた男の勢いに負け、脚本を確認してみることにしたプロデューサーでしたが、あまりのひどい内容と下品さに愕然。すぐさま却下の判断でしたが、なんと今度はプロデューサーに向けて銃を突きつけます。どうしても自分の脚本を認めてほしい男の行動と、次々と繰り広げられるめまぐるしくもまさかの展開に目が離せません。

ニューヨーカーとパリジェンヌが繰り広げる下ネタ満載ドタバタコメディ!

nieve822 パリも好きだし、本作ニューヨークもジュディデルピー節炸裂で面白い!!笑った笑った!ごちそうさま!
Ryohei_Shiota いかれたフランス人のヒステリックコメディだけど、凄く人間味を感じる作品でした。
『ビフォア・サンライズ』でもおなじみの女優のジュリー・デルピーが監督・主演を務めた作品で、『パリ、恋人たちの2日間』の続編です。パリから舞台をニューヨークに移し、ニューヨークで新しい生活を始めたジュリー演じるマリオンは、新しい恋人のミンガスとお互いの連れ子と共に幸せに暮らしていました。しかしそこにフランスからやってきたマリオンの家族とマリオンの妹と交際中の元恋人が訪ねてきたときから怪しい気配が。マリオンの家族たちのマイペースさについにミンガスの限界も近づいてきます。このままどうなってしまうのか。

最高の女性だと思っていたのに恋人になった途端に豹変した!

Maaaaaaboou 40歳独身の男が街で出会った女ライラに一目惚れして交際1ヶ月くらいで結婚するがハネムーンで彼女の実態を知って嫌気がさしている時に素敵な女性と出会い、、っていうドタバタコメディ。 しっかり笑えた。 最初は大丈夫かなと思ってたけど、ちゃんと尻上がりに面白くなる脚本になっていて最後には夢中で観れた。 キャメロン・ディアスのメリーに首ったけの監督らしいですね。 ライラとのセックスシーンがかなり笑えた。
スポーツ用品店経営エディは、仕事は順調でしたが5年の婚約期間を経て、婚約者と別れまた1からのスタートをきった40歳。そんな元婚約者から結婚式に招待されたことをきっかけに、結婚に対してうらやましく思うようになっていました。エディは、式の帰りに出会ったライラと恋に落ち、ライラが仕事でオランダに行かなければならないという話を聞き焦って結婚、新婚旅行にでかけますが、旅行先で発覚しはじめるライラの本性。どんどん加速するライラの変貌っぷりにも注目です。

ただただ変態の連続!人気コミックが待望の映画化で話題に

Kentaro_Sekine くだらなすぎて笑える そして何より鈴木亮平の身体が素晴らしい
matawasi ネタ目的で見たけどめっちゃ面白かったです… 変態仮面は変態なのにすごくかっこいい…よく実写化できたなあこれ… 鈴木さんと安田さんの役者魂に感服 10/31
週刊少年ジャンプの新連載として人気を誇ったあんど慶周のギャグ漫画『究極!!変態仮面』を実写版映画化。歌舞伎町のSMクラブで出会った両親から生まれた狂介は高校生。クラスメイトの美少女愛子ちゃんに一目惚れした矢先、愛子ちゃんが人質に立てこもり事件あ発生してしまいます。なんとしても愛子ちゃんを助けたい狂介は、両親のDNAを継いだ変態の血が騒ぎ”変態仮面”に変身し強盗と戦います。無事愛子ちゃんを救えるのでしょうか 主演の鈴木亮平は、変態仮面の肉体を厳密に再現するため15キロの減量と肉体改造を行ったそうです。そんな肉体美にも注目の一作。

ゲイの恋愛事情をリアルに描きした爆笑コメディ!

Megu_Komatsu かわいいゲイっぷりでしたw 乗客一人ひとりに事情があって、解決していくところにはほっこりします。あとは、シュールなコメディすぎて笑いが伝わらないところもありますが、これはこれで面白い映画。
xxxmeso ホモ好き大勝利。テーマは愛。多分。 3人のオカマちゃんと機長・副操縦士がみんなキュートでした。 終始グダグダかと思いきや、ひとりひとりにはそれぞれ愛の形があって、ほっこりしたり切なかったり、笑えたり。
飛行機の整備士をしているレオンは恋人ジェシーの妊娠が発覚し、気が動転してしまい飛行機の車輪ストッパーをつけ忘れてしまいます。飛行機は乗客を乗せてそのまま出発。一方、飛び立った飛行機の中では、車輪ストッパー不備のトラブルで大混乱中でした。着陸不能状態になった飛行機の中では、未来が見えるという謎の乗客ブルーノが謎の言葉を言い残す。”今日みんなの運命が変わる、私は処女を卒業する”と。徐々に乗客に問題が発覚するにつれて、なぜか他の問題まで勃発。麻薬を吸い始めるもの、フリーセックスをはじめるもの、パニックの飛行機の中で次々起こる問題を下ネタ満載でコミカルに描きます。

1876年から現代のニューヨークにやってきた公爵レオポルドとキャリアウーマンのタイムトラベルラブストーリー

skr_icj #eiga #movie 深く考えずに観られるラブコメ。ヒュージャックマンが白馬に...想像通りの展開にドキドキわくわくはしなかったけれど、なぜか面白く観ることができた。海外版、時をかける少女(少女ではないけど)かな。「未来は過去にある!」という台詞を聞いて、んん?となる自分を抑えて、そうだ!戻らなきゃ!と全力で応援していた笑 さあ、恋に飛び込もう。
southpumpkin 素敵なラブコメロマンス、と言ったところでしょうか。タイムスリップしてきた男と現代を生きるキャリアウーマンのお話。心がほんわかとなるのですが、その分物語の整合性はありません。タイムトラベルものなのですが、どうも違和感が残るのは因果律をあまりに軽視しているからです。そういうの気にしちゃってしょうが無い方はこの映画を見るには向いていません。 恋人とワイン片手にお家でのんびり見るのに良いのではないでしょうか。あ、僕は一人で見たので一人で見ても大丈夫なはずです。 それにしてもヒュージャックマンは格好いいですね。不死身の狼男よりもこちらの落ち着いた方が好きです。
2001年に公開されたアメリカ映画です。はじまりは18世紀のニューヨーク。しきたり通り花嫁を見つけなければいけない主人公レオボルトでしたが、なかなか自分が本当に愛せる人を見つけられません。そんなある日、18世紀のニューヨークからレオボルトが現代へと迷い込んできます。 そこで出会ったメグライアン演じるケイトに恋をしますが、全く異なった時代を生きる二人はすれ違いばかり。18世紀の英国貴族と現代を生きるリアリストのケイト、二人の恋の行方を時空を超えてコミカルに描くロマンティックコメディ映画です。

傷心歌手とマリッジ・ブルーに悩むウェイトレスの恋【1998年】

ShogoNaramoto ドリュー・バリモアとアダム・サンドラーのコンビ三本目! 50回目→子連れ→ウエディングシンガーという順番で見たんだけど、ジュリー・バリモアが可愛い→ばばあを見てるようでイライラする→可愛いと移り変わったw アダム・サンドラの映画は安定してて、誰でも楽しめて、先が読みやすい。冒頭5分で終わりにどうなるかは分かるけど、つまらないというわけじゃないのがコメディのいいところで、『君に読む物語り』との違いだと思ったねw 展開はいつも、惚れる→一回離れる→ハッピーエンドとなっている。流石にちょっと飽き....
pikkapikkarun27 大好きなラブコメ♪ 歌もいいし、心あたたまります
結婚式を歌とトークで盛り上げる歌手をしていたアダム・サンドラー演じるロビーが、婚約者持ちのドリュー・バリモア演じるウェイトレスのジュリアに恋をしてしまうというコメディ。1980年代が舞台とあって、当時のヒットナンバーが多数かかるのも特徴です。 この2人の共演作品は他にも2004年『50回目のファーストキス』や2014年『子連れじゃダメかしら?』があります。

記憶障害の女性と一途な愛を貫く男性のロマンティックコメディ

LAmetaler 事故により一度寝るとその日の記憶が 失われてしまう女の子との恋愛。 設定は少し変わってるけど、 中身は王道のラブコメですね。 安心して観られるけど、 オチにもう工夫ほしかったかな、 と感じました。
Daichi_Yamada 最初はアメリカ人好きのやり過ぎコメディかな?とおもってたらだんだん素敵なラブストーリーになっていった。
ハワイを舞台に繰り広げられるラブロマンス映画。アダム・サンドラーとドリュー・バリュモアが主演を務めています。特定の女性と関係を持たず、一夜限りの恋を繰り返していたプレイボーイのヘンリーは、たまたまカフェ出会ったルーシーとの出会いで人生が一変します。 交通事故の後遺症で記憶に障害が残るルーシーは前日のことでも全く記憶が残りません。どんなに楽しかった1日も翌日にはすっかり忘れて他人からのスタート。それでもまっすぐにルーシーに愛を伝え続けるヘンリーの恋は報われるのでしょうか。

8:ネットをモチーフにしたラブコメ映画の先駆け!

Naoki_Fujisawa 今ではネットなどが発展しこんなこと結構ありそうな感じもしますがやっぱロマンチック! ラブストーリーでは5本の指には入りますね。 女の人なんてあんなプロジェクトの微調整やられて最後は…確実に好きになっちゃいますよ。ズルい! 本屋で働く女性って気どってなさそうで魅力的だと思うのは自分だけ? メグ・ライアン可愛すぎでしょ! 冬にピッタリな心温まる映画です。
skr_icj #eiga #movie ネット上で知り合った、誰だかわからない相手に惹かれていくと同時に、仕事でいがみ合うふたり。最初からすぐ近くにいるのにお互い相手の正体に気付かないなんて.... とてもどきどきした。 Mライアンの素直でまっすぐで純粋な女の子役がとてもキュートだったし、Tハンクスの悩んでくしゃっとなった顔が人懐こいし、もうとにかくじれったかった(笑) メールでしか素直になれないふたりに好印象。そして告白の言葉ももちろんだけど、それに対する返事の言葉もとても素敵で、ロマンティックだった。
1998年に公開されたアメリカのラブコメディ映画。主演はメグライアンとトムハンクスの2人です。ニューヨークの街角で小さな絵本屋を営むキャスリーンには秘密がありました。恋人がいながら、インターネットで出会った名前も顔も知らない男とメッセージ交換を楽しんでいるのです。 ちょっとした秘密を抱えながらも、平凡に生活していたキャスリーン。しかし、ある日近所に大きな本屋と、全く気が合わないオーナーが現れます。その影響でキャスリーンの絵本屋に経営の危機が…。悩みも増えたある日、メッセージを交換していた男に「実際に合ってみないか?」と誘いを受けるのでした。

失意の男とゴーストになった女性のラブストーリー

Marronxx 涙腺崩壊でした!! パターンやストーリーはありがちの展開でどうなるかってゆーのはわかったけど、それでもすごいよかった! ただ邦題はもう少し変えて欲しかったなー!
hoanchan2 邦題がださいけど、面白かった! この邦題じゃなければもっと…という感じです。 内容はよくあるラブコメなんだけど、テンポもよく、飽きを感じない時間と流れ。 現実にはありえなくても、こういうのを夢見てしまうのは、世界共通女の子あるあるだと思う。
最愛の妻を亡くして失意のまま新しいマンションで暮らし始めたマーク・ラファロ演じるデヴィッドの前に、リース・ウィザースプーン演じる可愛い女性のゴースト、エリザベスが現れます。彼女の身辺を探っていくうちに、2人の関係が狭まっていくのですが… オスカー女優リース・ウィザースプーンがゴーストを演じた超次元的なラブストーリー。センスのない邦題ですが、軽い感じで観られる作品です。

“おヒュー様”ヒュー・グラントの十八番のラブコメディ

Minori__Yamaguchi 何回観てもこういう奇跡の出会いに憧れる。自分に手が届かない存在なのにロマンスが生まれるのがとても素敵だし主人公の真面目さにとても好感が持てる脚本。そして周りの人たちもみんな個性的なのに知り合いになりたくなっちゃうほど魅力がある。ジュリアロバーツの美しさも際立つ。
ロンドンのノッティング・ヒルで旅行書専門の書店を営むヒュー・グラント演じる冴えないバツイチ男、ウィリアムの前にある日、ジュリア・ロバーツ演じるハリウッドの大女優、アナ・スコットが現れたことで彼の運命が大きく変わっていくという、逆シンデレラストーリー。 “おヒュー様”の愛称で淑女たちに人気の俳優ヒュー・グラントが主人公を演じた、十八番ともいえるラブコメディとして楽しめます。

監督ロブ・ライナーが手がける都会派ラブコメディ

YU66 何年にもわたる大人の恋愛が描かれていて、ハリーもサリーも我が道を行くスタイルなのが面白い。 男女関係だけは相手に流されたり合わせたりではなく、パズルのようにしっくりハマることが大切なんだと実感です。 サリーが言う 女はセックスの時に演技をした事がある 論、大正解!プラス私もソースはかけずに横に添えたい派です。
ririri511 メグ・ライアン可愛すぎる!! 運命の人は1番身近にいる人でそれに気付くまでかなりの時間がかかりましたがそこがまた良い。 良き友達であり最愛の恋人って素敵過ぎる。 ビリークリスタルも憎たらしいんだけど憎めないっていう魅力的なキャラクターで最高。
最初の出会いが最悪な状態だったものの、時を経て友人同士となった男女が、果たして恋愛感情を持つことなく永遠の友情を築けるのか?というテーマに沿ったラブストーリー。 ロブ・ライナー監督の軽妙な演出も相まって、『シティ・スリッカーズ』のビリー・クリスタルと『ユー・ガット・メール』のメグ・ライアンという当時人気絶頂のコメディ俳優による、息の合ったコンビネーションが笑いを誘います。

恋愛方法を指南する男が自分の恋愛に四苦八苦

Claude_Higano 自分の恋には不器用な2人がなんとも可愛らしい ハッピーエンディングでほっこり ウィルスミスは何でもこなすわ
YukiSato まっすぐな思いが人の心を動かすんだと思わせてくれる映画。 ハッピーエンドで気持ちよく観れる。
ニューヨークでモテない男性にモテテクを指南するウィル・スミス演じる“デートドクター”と呼ばれるヒッチが、男に関心がないエヴァ・メンデス演じるゴシップ女性記者、サラに恋をしてしまうというコメディ。 自分の恋愛に終始困りまくる主人公役のウィル・スミスはもちろん、エヴァ・メンデス演じる陽気なヒロインの明るいノリがポイントの映画です。

90年代を代表するシンデレララブストーリー

amaisucre いつ見ても素敵。リチャードギアがキュート。
YU66 公開時から25年ぶりに鑑賞。 THIS IS ラブ&シンデレラストーリー! 非の打ち所がなく完璧な展開。 ジュリアロバーツは後にも様々な名作に出演していますが、こんなにキュートで適役なのは間違いなくこの作品。 本気になるまで唇にキスしないルールが良い。 お風呂でプリンス熱唱が良い。 ビッチファッションからエレガントには全 ての女性をときめかせるはず。 サントラも大好きでした! DVDは永久保存します。
ウォール街で名高い実業家と偶然知り合ったコールガールが、1週間だけのパートナー契約を結んで一緒に暮らすことになる過程を描いた、1990年代を代表するシンデレラストーリー。 ジュリア・ロバーツ演じるコールガールのビビアンが次第にトップレディになっていく過程が共感を呼び、全世界で大ヒットとなりました。当初はシリアステイストの映画になる予定でしたが、ジュリアとリチャード・ギアが主演に決まったことで大幅にストーリーが変わりました。

ヒース・レジャーのハリウッドデビュー作

photoholicjp 意外に真面目にシェイクスピア。 ヒース・レジャーが、すごくキュート。 ジョセフ・ゴードン・レヴェットは、まだ魅力を開花する前。。。 ただ、少しあっさりし過ぎ? 簡単に恋に落ち、簡単に仲直り。映像じゃなくて、シェイクスピアを読んでるみたいな感触。
yryotay やっぱりヒースレジャーはかっこいい。 高校生のポップな恋の物語。ただ新たにヒースレジャーの映画が見れないと思うとなにか物憂げな気持ちになった
転校初日に学園のアイドルのビアンカに一目ぼれしたキャメロンが、パトリックの協力のもと、デートに誘おうと試みます。 シェイクスピアの『じゃじゃ馬ならし』の現代版ドラマで、2008年に若くして亡くなったヒース・レジャー(パトリック役)や、今や大スターとなったジョセフ・ゴードン=レヴィット(キャメロン役)らが出演しています。

ラジオの人生相談コーナーがつなげた運命的な出逢い

toshibakuon こういう出会いはちょっと憧れる。ラジオ番組をきっかけに2人の運命が動き出す。そして息子がキューピット的な役割。王道のラブロマンスは観終えたあとも気分が良い。メグライアンがとてもキュート。
ラジオの人生相談コーナーで亡き妻への思いを吐露したトム・ハンクス演じる、サムとそれを聴いて感銘を受けたメグ・ライアン演じる、アニーの運命の出逢いを描いた奇跡の物語。 1957年の映画『めぐり逢い』をモチーフにした作品。トム・ハンクスと、1990年代に“コメディ映画の女王”と称されたメグ・ライアンの全盛期を象徴する作品です。

10歳少年のリトルロマンス『小さな恋のものがたり』

両親の離婚などが重なり何をやってもダメな10歳の男子小学生ゲイブが、通っていた空手教室でコテンパンに負かされた女の子ローズマリーと知り合い、これまでにない感情が沸き上がっていく事にとまどいます。思春期を迎える子どもの初々しいラブストーリーとなっています。

平凡男子と学園ヒロインの手さぐり恋愛劇

s_p_n_minaco キャメロン・クロウによる80S青春クラシック。高校卒業した直後から付き合い始める優等生女子とボンクラ男子。でもティーンズ・ロマコメにしてはちょっと変わったテイストである。まず若きジョンキューが10代にしては妙に落ち着いてて、恋する男子に見えないの。高嶺の花にどうして拘るのか釈然としないし、普通にモテ力あるし、男友達よりリリ・テイラーとか女の親友と恋バナする。ヒロインのパパの秘密もシャレにならん。ラジカセ抱えたシーンが有名だけど、当時のジョンキューはティーン映画にあんまり向いてなさそうだった。けれども、大人へと踏み出す時の不安と怖れが本作のテーマ。すべてはその為の道具立てなのだった。正に飛び立つ瞬間の2人、安全ランプ。このラストこそ珠玉の名シーンだと思う。
どこにでもいそうなジョン・キューザック演じる高学生のロイドが卒業を迎えるにあたり、玉砕覚悟でアイオン・スカイ演じる学内一の美人ダイアンにデートを申込むとアッサリとOKの返事をもらいます。とまどいながらも2人はデートをしていくのですが…。 『あの頃ペニー・レインで』のキャメロン・クロウ監督のデビュー作品で、瑞々しい青春映画の佳作と評価されました。

偶然に偶然が重なったロマンティックラブストーリー

ririri511 運命が運命を呼ぶ運命的なラブストーリー!(笑) 数年前のクリスマス直前にデパートで手袋取り合って数時間過ごしただけの相手が何故か忘れられないからってここまで出来るなんて凄すぎる・・・(笑) ハッピーエンドなのは分かるけど、時には運命のイタズラなんてものが度々あったりで一筋縄じゃいかないところがキュンキュンしました(笑) それにしてもジョン・キューザックって浅利陽介に似てる・・・。
misatu 見てる途中だけど何か私には合わないのかもしれない 街並みはNyだからかなり好みなんだがそばかすをカシオペアと言ったりサントラとかなんかへどが出る。satcのエイダン役の役者も髪長いし、まず主演の男性が…んー好きになれないなぁ
ニューヨークのデパートで偶然出会ったジョン・キューザック演じるジョナサンとケイト・ベッキンセイル演じるサラが惹かれ合い、わずかな楽しい時間を過ごします。これが運命の出会いかどうかを確かめるため、古本と5ドル札にそれぞれ連絡先を書いて別れるのでした…。 運命を信じて出会おうとする男女の姿がいささか極端なため、お話に乗れるかどうかは人それぞれですが、真の相手を求めようとする様がユーモアに描かれています。

冴えない男とイケイケ女子のラブコメ代表作

arien1230 最高のラブコメですね。お腹を抱えて笑わされたかと思うと、涙をさそわれたり真剣になったりと、ラブコメ作品では外せないです。
ringringcallman 何やらラブコメが見てみたいと思い探した時に定番として出てきた作品 自分はいつも興味が無い映画はキャストもあらすじも何も見ず、口コミだけでいきなり見る人間で、今回も口コミだけで見た勢い。 そんな具合で見るものだから最初のキャメロンディアスが出てきた時には、思わずため息が出てしまった。勿論、綺麗すぎて。 見ているこっちまでメリーに首ったけといった感じで、どうしようもない。 下ネタ満載に描きながらも、オチとして使うもんだから笑わずにはいられない。 特にヘアジェムの件はしばらく笑いが止まらなかった。 まさに名作。
1998年制作されR指定ながらも全米で大ヒットとなった作品。『ナイト・ミュージアム』や『LIFE』でも知られるベン・スティラー演じるテッドは冴えない内気な高校生でした。しかしある日、キャメロン・ディアス演じるメリーにダンスパーティーに誘われます。 絶好のチャンスをつかんだかと思われたテッドでしたが、大失態をおこしデートは中止に。その後メリーに誘われることもなく高校を卒業してしまいます。13年後、未だにメリーが忘れられないテッドにまたしてもチャンスが訪れます。しかしメリーの周りにはライバル多数、テッドは今度こそメリーを自分のものにできるのでしょうか。