2017年7月6日更新

アネモネ、アニメ『エウレカセブン』の超人気キャラ紹介【その正体とは】

このページにはプロモーションが含まれています
810Mbz2pDlL

AD

たくさんの表情を見せる少女、アネモネとは?

413WD5Y434L
ピンクの髪が美しい少女で、見た目も可愛らしいものの、とてもわがままな性格です。自由奔放で、気も強いので、かなりの”おてんば”なイメージを持ちます。人に対して、見下した発言も多く、横暴さもありますが、デューイは尊敬しているため、とても愛想がとても良く、親しみをもっています。 またパイロットとしては、トップクラスのレベルを持ち、人型機動兵器のニルバージュ「TYPEジ・エンド」を乗りこなしています。性格のおてんばさと同様に、戦闘するシーンでもかなり荒っぽい戦い方をしています。

普段はドミニクを困らせっぱなし!?

51owdwEN3eL
ドミニクは、アネモネの補佐として、世話係を務めている人物です。整った顔立ちと、仕事に対して真面目な性格もあり、まさに”イケメン”の人物です。死体を見ると、気分が悪くなってしまうという、軍人にとっては欠点な部分もありますが、適格な戦術で、軍に勝利をもたらす人物となっています。 ですが、アネモネの世話をすることに対しては、彼女のわがままさと、気の強さにいつも困っています。殴られたり、蹴られたりすることもあれば、噛みつかれたり、悪口を言われたりすることもあります。そんなドミニクはアネモネに対して、恋心を抱いています。

アネモネの飼っているペットのガリバーとは?

314jthtpRRL
モラー目モラー科という、謎の種類のペットを飼っています。ガリバーの見た目は真っ白で、すこしふっくらしたサルのような印象を持ちます。手と足と顔周りだけ、黒い色をしています。目が真ん丸で、とても可愛らしいです。 飼い主のアネモネに似て、気分屋な部分があります。また機嫌の変化によって、体重を重くするという特技があります。

【ネタバレ注意】アネモネを強くする”ベルセルク効果”とは

810Mbz2pDlL
戦闘前に必ず投与される、赤い見た目の薬が正体です。目の前の敵と戦う際、戦闘力を上げさせる為に、力を覚醒させる薬です。その為、幼いながらもトップクラスの戦闘力を誇っています。 ですが、その薬はアネモネの身体を蝕んでいます。その為、戦闘をしていない普段でも、頭痛が激しいアネモネは、鎮痛剤を飲んでいます。そして、普通の人間では考えられないような、莫大の量と効果のある鎮痛剤を投与されています。

【ネタバレ注意】アネモネの本当の正体とは?

パチスロ交響詩篇エウレカセブン COMPLETE WORKS
エウレカとは、首につけた金色の首輪もお揃いのデザインで、二人は様々なシーンで対比されることが多くありますが、アネモネはエウレカをモデルにし、コピーされた複製の人型コーラリアンなのです。 アネモネも、自身が人間ではなく、エウレカのコピーという事を知っており、コンプレックスを抱いています。その為、エウレカに対して複雑な感情を抱えています。また、アネモネが尊敬しているデューイが発言した、"偽物"と言う言葉にも過敏に反応していました。

アネモネの声優を務めるのは、小清水亜美!

413YEYHSCJL
アクセルワンに所属している小清水亜美は、2003年に出演したアニメ『明日のナージャ』をキッカケに、アニメ『コードギアス 反逆のルルーシュ』の紅月カレン役、『機動戦士ガンダムAGE』のアリーサ・ガンヘイル、アニメ『マクロスΔ』の美雲・ギンヌメール役など、現在まで多くの人気アニメ作品に出演してきました。 幼い女の子から、大人っぽい女性まで、幅広く演じ分けることが出来るのが特徴です。また、少年の役や動物なども演じた経験もあります。2017年のアニメも、メインキャラクターを演じることが決定しており、今後の活躍も目が離せません。