2016年6月25日更新 11,470view

最後に海賊王になるのは誰か?ワンピース都市伝説まとめ

国民的人気アニメ『ワンピース』。主人公ルフィが海賊となり、ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)を巡る海を舞台にした冒険ロマンとして幅広いファンを持っています。このアニメにも嘘か真かの都市伝説が存在します。今回はそれらをまとめご紹介します。

ナミは人間ではなく人魚?

ワンピース

引用: jin115.com

オレンジ色の髪と左上腕部のタトゥーが特徴の女性、ナミ。

実はナミの出生には魚人と関係しているのではないかと言われています。天候の変化を当てられる特技と、人魚のシラホシと外見が似ているからという理由からだそうです。

また、シラホシと初対面のシーンでもお互いに、似ている境遇に安心感を感じていると匂わせています。

エースのタトゥーの意味するものは?

ワンピース

エースの左肩にあるタトゥーには隠された意味があるのではないかと言われています。

「ASCE」と書かれたそれの、Sには×印がつけられているのはご存じでしょうか?これには、エースの名前を書いたつもりが、Sが誤字として捉えられがちですが、実はサボが死んでしまったと勘違いしてサボの海賊旗を刻んたとも言われています。

黒ひげの持つ特殊能力とはなにか?

ワンピース

黒ひげの能力は”貘(バク)”の能力者で、人の夢、魂を食べることができるという説があります。

そもそも黒ひげはサッチの魂を食べたことでヤミヤミの能力を手に入れ、また白ひげの魂も食べてグラグラの能力を手に入れています。そこから推測される理由として、ブルックは魂だけになっても能力を失うことはなかった事実や、シャンクスの傷は動物に爪を立てられたような痕だった為。また、黒ひげの海賊旗に描かれているドクロ3つは、白ひげ、黒ひげ、サッチの魂を表しています。

麦わら一味、10人目の仲間はこのキャラクター?

ワンピース

引用: onesoku.com

9人の仲間とクルーを続ける麦わら一味ですが、ルフィが「仲間は10人ほしい」と言ったことから、10人目の仲間が増えると予想されています。麦わら一味の仲間が食べている悪魔の実は、数字に置き換えると1~10の数字になるというのは有名な話ですね。

そこから推測すると、ニキュニキュの実(2929)を持っている、くまか、もしくはフクフクの実(2929)を持っている錦えもん。

どちらももっともらしい感じはしますが、作者が剣士好きということを加味すると、錦えもん説が有力かもしれません。

ワンピースの最終回はどのような展開が待っているのか?

ワンピース

人気アニメになればなるほど、その最終回というには気になるもの。ファンがそれまでの展開から色々な説が飛び出します。

もっとも奇想天外な最終回の噂は、黒ひげが海賊王になるというストーリーです!黒ひげが最初にONE PIECEを手に入れて海賊王になるではと言われています。

考えにくい展開ではありますが、何が起こるかは誰にもわかりません!

この記事はこちらの特集に含まれています。

「都市伝説」特集
ワンピース特集

PAGE TOP

カテゴリー一覧